ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

はまってしまった我が家のペット。ヨークシャテリア「おもち」の日常と、「毎日楽しく」がテーマの私たちの日常ブログです。



トリミング 9月度

最近パパさんが・・・

「おもちの三角が大きくなった・大きくなった!!」

と、おもちに語っているのをよく耳にしていたのですが、
基本めんどくさがりの私は、必殺!!「聞こえないふり~」を続けていました。←ヒドイ(笑)


ちなみに三角とは・・・・



s-P1010923.jpg




ママ「あの昔よりマシだよ・・・」
パパ「あれは問題外!!」




知ってる方もおりますが、ちなみにこれがその”問題外”の写真です(笑)

s-2009_0814_131454-P1010648.jpg







まぁ確かにかれこれ1か月近く洗ってないし・・・ドッグランでかなり汚れたし・・・
「しょーがないか・・・」
と重たい腰をあげ、私が向かった先は携帯電話



「もしもし。カットお願いします」



・・・・・・



友達の開業してるトリマーさんにお電話しました笑

すると返答が・・・・「8万円です!!」

じー


私はいい友達を持ちましたねこ




結局
ママ「お風呂入れてくれる??ほな私切るし・・・」

パパ「ええよ~」

って事で急きょトリミングする事に決定!!




ここで言い訳を・・・何故私がここまで嫌がるかと言うと・・・
下手なのと、
「おもちに嫌われたくな~い!!」っていう理由なんです(笑)

皆さんのわんちゃんも爪切り見たりしたら逃げません??

ちなみに私の友達のわんちゃんは一時私の顔見るなり逃げてました顔文字1(背景黒用)
そのわんちゃんからしたら 私=爪切り なんですよね~
まぁでもその分下手なりに自分の好きなカットが出来るんで、気持ち入れ替えて頑張ります
(今の所逃げられた事もないですしね(笑))




では早速お風呂に


s-2009_0917_144349-P1020027.jpg



パパ「今日は俺が洗ってやるからな






s-2009_0917_144527-P1020028.jpg




ゴシゴシゴシゴシきゃー




s-2009_0917_144858-P1020030.jpg





ママ「おもち!!チワワみたいで可愛い~ニヤニヤ







s-2009_0917_144910-P1020031.jpg



パパ「終わったよ~





s-2009_0917_145546-P1020033.jpg





と言う訳でここからは私の仕事!!
まずはドライヤーです風


で乾くとこんな感じに



s-2009_0917_152826-P1020034.jpg




ではここから真剣なのでまた明日続きアップしますムフフ








 人気ブログランキングへ ←参加してますクリックして頂けると励みになります♪


お風呂

「おもちぃ~おもちぃ~」 ニコニコ。 横向き


s-2009_0623_020832-P1010267.jpg



いいところに連れて行ってあげる 
髪の毛ほどきましょうね 


!?

s-2009_0620_205914-P1010222.jpg



う~はなせ~バタバタ  絵文字名を入力してください











s-2009_0620_210021-P1010224.jpg

・・・・

s-2009_0620_210027-P1010225.jpg






さぁここまで来たらかんねんしなさい kao07キラキラ


s-2009_0620_210126-P1010226.jpg



だ・だいぶ汚れてるねぇ~ 汗;


s-2009_0620_210241-P1010227.jpg



シャー 


次はトリートメントだよ アップロードファイル



s-2009_0620_210446-P1010229.jpg



大丈夫だって jumee☆peace1


じゃあそろそろ流そっか 



s-2009_0620_210830-P1010231.jpg



よく我慢したね 

じゃあ乾かして終わりね うふ



s-2009_0620_222237-P1010248.jpg




お風呂であんなに震えてたのに威勢がいいのね・・・ 絵文字名を入力してください  プププ



 人気ブログランキングへ ←参加してますクリックしてね♪







FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おもちママ&じじぃ

Author:おもちママ&じじぃ
名前:おもち
犬種:ヨークシャテリア
性別:男の子
生年月日:2008/09/09
体重:1.6kg

生後7か月までペットショップで
過ごした、少し怖がりさんの「おもち」です。

食は細いけど美味しいご飯食べて
ビミョーーーに成長中。

大好きShop(^з^)-☆


Berg帝塚山


Bergの気ままなBLOG


MUG'S CAFE

最新記事
みなさんからのプレゼント
募集中です



ウィルママさんから


ころりんさんから


大奥のりピーさんから


ゆうこmamaさんから


れおんパパさんから


コットンのパパさんから


ちびデビルさんから
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
受賞しましたぁ


2010年2月7日受賞
検索フォーム
お楽しみ会



会員証(会員番号3)
RSSリンクの表示
仲良しブログO(≧▽≦)O
ブロとも一覧

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

(P) リンでぷっちんプリン!!

宿命のライバル デカプーvsデブプー

骨気 コルギで小顔 コルギでダイエット

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ

トイプーももとナナとココのきもち

悠々気ままなwillママblog

大和の悪んぼ日記

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出来るかな?全国制覇

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
天気予報
   ブログランキング参加中です にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


携帯用ぽち
