ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

はまってしまった我が家のペット。ヨークシャテリア「おもち」の日常と、「毎日楽しく」がテーマの私たちの日常ブログです。

スポンサーサイト


病院

私事ですが・・・最近調子が悪くて、とある病院に行って来ました。
何故そこにしたかというと・・・タウンページに載ってたからという理由なんですけど。笑

早速中に入ると病院内はあまり綺麗とは言えない感じ・・・
待合室は私含めて5人ぐらい。
予約してない上に初診な私は問診表を記入して一番端の席に座りました。

けど時間が経つにつれ人がどんどん増え、気がつけば待合室はいっぱいにkao05

病院というのは皆さん知っての通り「予約優先」なので、どんどん順番が抜かれつつ
「しんどいよ~早く~涙」と少しイライラしながら待つ事2時間弱・・・
やっと私の名前が呼ばれました。「おもち店長さ~ん」

「ふ~やっとか・・・」

診療室のドアを開けると優しそうな40歳代の男の先生が笑顔で待っていました。

「こちらにどうぞ」
と指定されたのは、珍しく先生の向かいの席ではなく斜め横の席でした。


「今日はどうされました??」
から始まり問診が続くにつれ、私はさっきのイライラもどこかに吹き飛び、
あ~この病院にしてよかった
といつの間にか思い始めていましたkao01

いま思えば座る場所が先生の斜めだったのは、緊張せず話しできるようにとの病院側の配慮で、
待ち時間が長かったのは、それだけ一人一人に時間を割いて、
納得出来るまで話しをしてくれるからなんだと・・・涙

こうして私は運良くいい先生に出会えたわけですが、
皆さんは本当に信頼できる先生または病院に出会えてますか?

近いから・昔からお世話になっているから・・・という理由もあるとは思いますが、
一度本当に信頼出来る病院を見つけるのもいいんではないでしょうか

大きなお世話かもしれませんがあんぐり


スポンサーサイト
コメント
大丈夫ですか?

モコちゃんかわいいね~!!
1度拝見したいものです。

お大事に。。。
2009/06/09(火) 18:54 | URL | PAPIPU #-[ 編集]
ありがとう
どうにか大丈夫です♪
ありがとうございます。
今度はまたPAPIPUさんのわんちゃんも
是非アップさせて下さいね。
2009/06/09(火) 22:59 | URL | おもち店長 #lfYMmbyc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おもちママ&じじぃ

Author:おもちママ&じじぃ
名前:おもち
犬種:ヨークシャテリア
性別:男の子
生年月日:2008/09/09
体重:1.6kg

生後7か月までペットショップで
過ごした、少し怖がりさんの「おもち」です。

食は細いけど美味しいご飯食べて
ビミョーーーに成長中。

大好きShop(^з^)-☆


Berg帝塚山


Bergの気ままなBLOG


MUG'S CAFE

最新記事
みなさんからのプレゼント
募集中です



ウィルママさんから


ころりんさんから


大奥のりピーさんから


ゆうこmamaさんから


れおんパパさんから


コットンのパパさんから


ちびデビルさんから
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
受賞しましたぁ


2010年2月7日受賞
検索フォーム
お楽しみ会



会員証(会員番号3)
RSSリンクの表示
仲良しブログO(≧▽≦)O
ブロとも一覧

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

(P) リンでぷっちんプリン!!

宿命のライバル デカプーvsデブプー

骨気 コルギで小顔 コルギでダイエット

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ

トイプーももとナナとココのきもち

悠々気ままなwillママblog

大和の悪んぼ日記

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出来るかな?全国制覇

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
天気予報
   ブログランキング参加中です にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


携帯用ぽち
