ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

はまってしまった我が家のペット。ヨークシャテリア「おもち」の日常と、「毎日楽しく」がテーマの私たちの日常ブログです。



大反省・・・

昨日は・・・・・ほんとーーーーーに飼い主として
いやいや・・・人間として最低な事をしてしまいました・・・・手書き風シリーズ矢印下汗




朝仕事のため私はいつものように用意し、出かけました・・・
で!!ここですでに最低な事しちゃってるんですアップロードファイル



何があったのかと言うと・・・・







昨日はパパさんがお休みなので、「いつもはゲージだけど、今日はパパがいるから・・・」と
リビングで半分寝てるパパさんとおもち残して、
私は靴を履き、玄関を出て、車まで15メートルの距離を歩き、車を発進させましたダッシュ






その後20分ぐらい経ってパパからメールが






「おもち玄関の外におったよ・・・」







・・・・・・・・・・・・・・ビクッ






そーなんです
私が外に出た時におもちも一緒に出たみたいで、全く気づいていない私は
そのまま仕事に行っちゃったんです


おもちは本当にビビリで大阪出張行く前はリビングからも出て行けなかったので
ほんと油断しました



パパがあまりにおもちの気配がないのでリード持ちながら(←おもちはリードの鈴の音に過剰に反応するので)
「おもち~おもち~」と2LDKの家中呼んでみたけど、気配はナシ・・・



「こりゃあヤバイ!!もしかして・・・」と急いで玄関のドアを開けると
ドアの前におもちがチョコンと座っていたそうです




パパ曰くこんな感じだったみたいです




omotinn.jpg








もし道路まで出ていたら・・・・・
もし誰かに連れ去られていたら・・・・・
もしどこかに走って行って行方不明になっていたら・・・・





本当に今でも自分の注意のなさに呆れています土下座






本当に本当におもち不安にさせてごめんね








s-2009_0609_003551-P1010019.jpg








・・・・・・・・・・・・・ご・・・・ごめんなさい















s-2009_0603_170023-P1000980.jpg




「はっ・・・・はい!」











しばらくはパパとおもちに足向けて寝れそうにありませんがーん





 人気ブログランキングへ ←参加してますクリックしてね♪



コメント
大変~!
おもちちゃん、ママさんに付いてお外に出ちゃったのですねΣ( ̄□ ̄;)!!けど、ケガがなくてよかったですね。
2009/09/04(金) 00:02 | URL | キヨ #-[ 編集]
ひえ~・・・
危なかったね。
あちこちで、行方不明になっているワンコのお知らせ見てるけど、
おもちちゃんのは見たくないもん。
お利口さんでよかったね。

ぞっとしましたね。
寿命が縮まったんでないの。
2009/09/04(金) 08:15 | URL | 小梅母 #-[ 編集]
No title
お持ちちゃん危機一髪。
最近連れ去り事件もありますし、車も怖いですから・・・
でも良かったです。
ぽち。
2009/09/04(金) 11:33 | URL | ももまま #-[ 編集]
No title
なんともなくて、本当に良かったぁ!!!
私もそうですが、気をつけたいですね、マジで。
今日も応援ポチ☆
2009/09/04(金) 11:49 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
No title
いや~!
大事に至らなくて良かったですね~!
確かにワンちゃんって昨日まで出来なかったのに・・・
何で?って事ありますよね~!
今回はパパさんのお手柄ですね~!
おもちちゃんも良くぞ玄関前で待機しててくれました
本当に良かったよ~~!
ぽち
2009/09/04(金) 15:01 | URL | コジまま #-[ 編集]
小梅母さんへ
本当に寿命50年くらい縮まりました!!!

おもちが居なくなったら・・・と考えたら今でもゾッとしますv-356
心配して下さって本当に有難うございましたv-436
2009/09/04(金) 19:04 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
Re: 大変~!
心配おかけしました・・・

おかげさまで怪我もなく、おもちは今日も元気です。
これから注意しまくりです!!
2009/09/04(金) 19:06 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
ももままさんへ
本当に今無事で横にいてくれるのは本当に奇跡だと・・・


心配して下さって本当にありがとうございました。
改めて反省です・・・v-356

ぽち有難うございます。
2009/09/04(金) 19:13 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
ウィルママさんへ
ご心配おかけしました・・・

本当にこれからは細心の注意を払わなければ!!!
今日は一日おもちに謝りました・・・v-393

ポチ有難うございました
2009/09/04(金) 19:19 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
コジままさんへ
ご心配おかけしましたv-393
パパには本当感謝感謝の一日でした。


本当にワンちゃんも日々成長してるっていう当り前の事を忘れていました!!
なんか今回の事件で色々考える事ができました!!

おもちお利口さんでありがとー!!パパありがとー!!

2009/09/04(金) 19:25 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
No title
ママさん気を付けてくだしゃ~い(おもちくん代弁)
何事も無くて本当良かったですv-406
おもち君、エラかったね!
ママさんを責めてるみたいでごめんなさい・・・
でも本当奇跡に近いかもv-405
うちの子なら間違いなく死んでますv-292
モコは呼んでも来ない、でもえさには釣られるから、かなり危険です。

なので、おもち君はおりこうさんだったよv-424
2009/09/04(金) 19:38 | URL | テリ子 #uBfUABJ6[ 編集]
テリ子さんへ
ほんと何もなくて良かったです・・・v-356
こんな所でおもちのビビリが役にたつとは思いませんでした(笑)
だけど、おもちも人間大好きワンコですから誰かいたらきっとついて行ったと思います。。。
これからはお互いに気をつけます・・・反省v-399
2009/09/04(金) 23:37 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
No title
よかったですね~大事がなくてC=(^◇^ ; ホッ!
動物って、たまにとんでもない行動をしますよね。
おもちちゃん、飼い主さんをちょっと怒ってやりなさい(^。^)
2009/09/05(土) 00:50 | URL | チュウタのじじ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おもちママ&じじぃ

Author:おもちママ&じじぃ
名前:おもち
犬種:ヨークシャテリア
性別:男の子
生年月日:2008/09/09
体重:1.6kg

生後7か月までペットショップで
過ごした、少し怖がりさんの「おもち」です。

食は細いけど美味しいご飯食べて
ビミョーーーに成長中。

大好きShop(^з^)-☆


Berg帝塚山


Bergの気ままなBLOG


MUG'S CAFE

最新記事
みなさんからのプレゼント
募集中です



ウィルママさんから


ころりんさんから


大奥のりピーさんから


ゆうこmamaさんから


れおんパパさんから


コットンのパパさんから


ちびデビルさんから
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
受賞しましたぁ


2010年2月7日受賞
検索フォーム
お楽しみ会



会員証(会員番号3)
RSSリンクの表示
仲良しブログO(≧▽≦)O
ブロとも一覧

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

(P) リンでぷっちんプリン!!

宿命のライバル デカプーvsデブプー

骨気 コルギで小顔 コルギでダイエット

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ

トイプーももとナナとココのきもち

悠々気ままなwillママblog

大和の悪んぼ日記

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出来るかな?全国制覇

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
天気予報
   ブログランキング参加中です にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


携帯用ぽち
