ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

はまってしまった我が家のペット。ヨークシャテリア「おもち」の日常と、「毎日楽しく」がテーマの私たちの日常ブログです。



トリミング 9月度

最近パパさんが・・・

「おもちの三角が大きくなった・大きくなった!!」

と、おもちに語っているのをよく耳にしていたのですが、
基本めんどくさがりの私は、必殺!!「聞こえないふり~」を続けていました。←ヒドイ(笑)


ちなみに三角とは・・・・



s-P1010923.jpg




ママ「あの昔よりマシだよ・・・」
パパ「あれは問題外!!」




知ってる方もおりますが、ちなみにこれがその”問題外”の写真です(笑)

s-2009_0814_131454-P1010648.jpg







まぁ確かにかれこれ1か月近く洗ってないし・・・ドッグランでかなり汚れたし・・・
「しょーがないか・・・」
と重たい腰をあげ、私が向かった先は携帯電話



「もしもし。カットお願いします」



・・・・・・



友達の開業してるトリマーさんにお電話しました笑

すると返答が・・・・「8万円です!!」

じー


私はいい友達を持ちましたねこ




結局
ママ「お風呂入れてくれる??ほな私切るし・・・」

パパ「ええよ~」

って事で急きょトリミングする事に決定!!




ここで言い訳を・・・何故私がここまで嫌がるかと言うと・・・
下手なのと、
「おもちに嫌われたくな~い!!」っていう理由なんです(笑)

皆さんのわんちゃんも爪切り見たりしたら逃げません??

ちなみに私の友達のわんちゃんは一時私の顔見るなり逃げてました顔文字1(背景黒用)
そのわんちゃんからしたら 私=爪切り なんですよね~
まぁでもその分下手なりに自分の好きなカットが出来るんで、気持ち入れ替えて頑張ります
(今の所逃げられた事もないですしね(笑))




では早速お風呂に


s-2009_0917_144349-P1020027.jpg



パパ「今日は俺が洗ってやるからな






s-2009_0917_144527-P1020028.jpg




ゴシゴシゴシゴシきゃー




s-2009_0917_144858-P1020030.jpg





ママ「おもち!!チワワみたいで可愛い~ニヤニヤ







s-2009_0917_144910-P1020031.jpg



パパ「終わったよ~





s-2009_0917_145546-P1020033.jpg





と言う訳でここからは私の仕事!!
まずはドライヤーです風


で乾くとこんな感じに



s-2009_0917_152826-P1020034.jpg




ではここから真剣なのでまた明日続きアップしますムフフ








 人気ブログランキングへ ←参加してますクリックして頂けると励みになります♪

コメント
お疲れ様でした♪
おもちちゃん、だいぶ伸びたのですね(^-^)
お風呂、旦那さんが入れてくれたなんて優しいですね♪

カット編楽しみにしてますね♪
2009/09/21(月) 01:34 | URL | キヨ #-[ 編集]
No title
毛がだいぶ伸びtりたんですね^^;
ヨーキーは毛を伸ばそうと思うとものすごく長くなりますからね!!

水にぬれたおもち君細~い^^
お風呂嫌がる子も多いんですよね!?

ポチッと
2009/09/21(月) 06:11 | URL | ゆーチャンッ #-[ 編集]
8万・・・?って?
今日は私と娘の通う
テニススクールのリニューアルイベントがあり
一日出かけてきます。
読み逃げで失礼します。

m m´皿`)ゴメンナシャィ。。
2009/09/21(月) 07:49 | URL | 小梅母 #-[ 編集]
キヨさんへ
たしかにお風呂入れてくれただけでも助かります♪腰痛いですもんね…
カット編楽しみにしてくれて有り難うございます☆
頑張ってアップしまーす!!
2009/09/21(月) 08:09 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
No title
二日間、ありがとうございました。
今日は、お礼・お返しのブログ旅です。
ぽち。
2009/09/21(月) 08:46 | URL | ももまま #-[ 編集]
No title
問題外のおもちちゃん、、、、爆笑 (ゴメンなさい)
カットはママさんがされるんですね
凄いわ~、尊敬しちゃいます
パパさんと協力してきっとキラキラ素敵なおもちちゃんが出来上がったことでしょう
楽しみです~ポチ♪
2009/09/21(月) 12:25 | URL | You #fHuNn3B.[ 編集]
No title
わんこは濡れちゃうと、あなただあれ?
ですもんね。プププッ
今日も応援ポチ☆
2009/09/21(月) 12:41 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
No title
Σ(・ω・ノ)ノ!
おもちちゃんってそんなにちっちゃいんですね
思っていた以上でびっくりしました
続編も楽しみにしてます
ポチポチッと応援
2009/09/21(月) 13:04 | URL | 愛紗 #-[ 編集]
No title
片手で押さえられるくらい小さいんですね。
羨ましいな~。

連休最終日の水曜日も天気が良ければこうつへ行く予定です。
よかったらどうですか?
2009/09/21(月) 17:25 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM[ 編集]
ゆーチャンッさんへ
そうなんですよ~色んな意味ですごいでしょ(笑)
一応伸ばしてたんですけど、ひどすぎて切りました・・・

おもちはお風呂の時一応賢くしてくれてます♪
でもお風呂嫌いな仔も結構いますよね~☆

ぽち有難うございます☆
2009/09/21(月) 18:50 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
No title
おもち君毛量が多いから羨ましい~v-10
三角部分フサフサで鉛筆乗るかも?(笑)
ママさん良いお友達お持ちですねv-218
冗談です・・・

本当ワンコは洗うと変わりますよね・・・
かなりの品素振りにビックリです。

我が家も暫く行ってないですよ~
2ワンだから痛いですv-393
自力で頑張る私ですv-91

朝ポチ☆ですv-422
2009/09/21(月) 18:53 | URL | テリ子 #uBfUABJ6[ 編集]
小梅母さんへ
友達的には「自分で切りなさいよ!!でもどーしてもって言うのなら8万円いただきまっせ!!へっへっへ」って感じなんだと思います(笑)

テニスイベント楽しんできて下さいね♪
・・・ってもう帰ってきてますよね~
2009/09/21(月) 18:53 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
ももままさんへ
こちらこそいつも有難うございます♪
ブログ旅お疲れ様でーす。


ぽち有難うございます☆
2009/09/21(月) 18:56 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
Youさんへ
ほんとひどいでしょ~!!
夢に出てきたら御免なさい(笑)

でもほんと尊敬してもらえるほどの腕ではないですよ~v-407
Youさんの期待裏切りませんよ~に!!(笑)

ぽち有難うございます☆
2009/09/21(月) 19:02 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
ウィルママさんへ
ですよね~!!
おもちは濡れたらガリガリ犬に変身です(笑)

ぽちありがとうございます☆
2009/09/21(月) 19:07 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
愛沙さんへ
色んな想像ってしちゃいますよね~♪
確かにおもちは小さすぎかもしれませんが・・・

続編楽しみにして頂いて有難うございます☆
頑張ってアップしまーす♪

ぽち有難うございます☆
2009/09/21(月) 19:11 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
テリ子さんへ
ええ・・・とってもいいヤ○ザのような友達です・・・(笑)
鉛筆!!確かに乗りそうですね!!v-411
今度乗せてみて写真撮れたらアップしま~す(笑)

テリ子さんも自分でカットしてるんですか!!
上手ですよね~♪

レイ・モコちゃんちっちゃいからお風呂入れたらますますちっちゃくなって
可愛いでしょうねv-343

ぽち有難うございます☆
2009/09/21(月) 19:44 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
No title
今日はポチ逃げですいません
2009/09/21(月) 20:33 | URL | コジまま #-[ 編集]
コジままさんへ
いえいえ訪問・ぽち★ありがとうございました♪
2009/09/21(月) 21:12 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
No title
こんばんわ~

シャンプー頑張ったおもちちゃんにポチポチ応援
です(*^_^*)

普通のワンコはシャンプーすると小さくなったり
しますよね~

チップはお散歩後今日もシャンプーでしたが
まんまのチップでした   笑


明日はスッキリ男前おもちちゃんの登場???

楽しみです(*^^)v
2009/09/21(月) 22:22 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
あっちゃんさんへ
チップ君まんまチップ君だったんですか(笑)
じゃあ洗ったら貧相なおもちと違って可愛いまんまなんですね!!
羨ましい・・・

なんせ私が切るので男前になるかは微妙ですが(笑)
頑張ります!!
ぽち有難うございます☆
2009/09/21(月) 22:47 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
No title
ポチ逃げです~ゴメンなさい
2009/09/22(火) 00:40 | URL | You #fHuNn3B.[ 編集]
No title
更新前の応援ぽちっと。
2009/09/22(火) 14:45 | URL | ももまま #-[ 編集]
No title
今日は楽しめましたか?
私は今日だけ仕事だったんですよ。
なかなか合いませんね~。(笑)
楽しい記事、楽しみにしてます!
2009/09/22(火) 16:53 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM[ 編集]
No title
ポチv-355
2009/09/22(火) 18:32 | URL | テリ子 #uBfUABJ6[ 編集]
No title
こんばんわ~の応援ポチポチ☆

あれれ かわええおもちちゃんのお顔が
見えへん  笑

男前 おもちちゃんの登場楽しみにしてま~す(*^^)v
2009/09/22(火) 20:23 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
こんばんわ。
はい・・・昨日は疲れました。
歳を考えないといけません。

なるほど・・・
8万…とはそういうことですか・・・
でも、それで自分でカットし始めたんですか?
すごいですね・・・
私なら安いとこ(どこも8万も取りませんからv-356)
行きます。
自分で・・・
怖いです。
2009/09/22(火) 20:57 | URL | 小梅母 #-[ 編集]
No title
トイプーちゃんのシャンプー写真はよく見るの
ですけど、ヨーキーちゃんのははじめてです!!
やっぱヨーキーちゃんでも別犬になるんですね(笑)
ドライヤー後のおもちちゃんが………別の生き物のようです!
でもなんかかわいいの………vvv
ポチ☆
2009/09/22(火) 22:54 | URL | くーちゃんまま #-[ 編集]
No title
こんばんは
更新前にお邪魔してしまったみたいなので
ぽちぽちっとで失礼します
2009/09/22(火) 23:16 | URL | 愛紗 #-[ 編集]
Youさんへ
訪問ポチありがとうございま~すv-266
2009/09/23(水) 02:14 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
ももままさんへ
> 更新前の応援ぽちっと。
 ありがとうございますv-266

バタバタしていましたので更新できませんでした・・・v-356
2009/09/23(水) 02:16 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
Dip父さんへ
おかげさまでいい場所を教えて頂きましたv-411
友達も大満足してましたよv-266

Dip父さん‘今日だけ‘仕事だったんですかぁ・・・
なかなか合いませんね~v-406

まぁでも気にいったんでちょくちょく行きますよv-218



2009/09/23(水) 02:25 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
テリ子さんへ
> ポチv-355
 ありがとうございますv-266
2009/09/23(水) 02:33 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
あっちゃんさんへ
> こんばんわ~の応援ポチポチ☆
 ありがとうございますv-266

更新遅れてしまいました~v-356
頭の毛、長いでしょ(笑)
2009/09/23(水) 02:35 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
小梅母さんへ
お疲れさまでしたv-411
私も体力の無さに・・・運動しないといけませんね・・・v-356

まぁ自分でカットするのはママさんがトリマーだからで8万だからでは無いですよ(笑)
自分(パパ)でカットは怖いですよね・・・さすがトリマーって思いますv-405

2009/09/23(水) 02:44 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
くーちゃんままさんへ
ヨーキーのシャンプー後見たの初めてですか~(笑)
私(パパ)も初めて見た時の細さにビックリしましたけどね(笑)
ほんと別犬ですv-411

頭の毛ほどいたら凄い事になってるでしょv-356

> ポチ☆
 ありがとうございますv-266
2009/09/23(水) 02:51 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
愛沙さんへ
> ぽちぽちっとで失礼します
 ありがとうございますv-266

少しバタバタして更新遅れてしまいました・・・v-356
2009/09/23(水) 02:55 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おもちママ&じじぃ

Author:おもちママ&じじぃ
名前:おもち
犬種:ヨークシャテリア
性別:男の子
生年月日:2008/09/09
体重:1.6kg

生後7か月までペットショップで
過ごした、少し怖がりさんの「おもち」です。

食は細いけど美味しいご飯食べて
ビミョーーーに成長中。

大好きShop(^з^)-☆


Berg帝塚山


Bergの気ままなBLOG


MUG'S CAFE

最新記事
みなさんからのプレゼント
募集中です



ウィルママさんから


ころりんさんから


大奥のりピーさんから


ゆうこmamaさんから


れおんパパさんから


コットンのパパさんから


ちびデビルさんから
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
受賞しましたぁ


2010年2月7日受賞
検索フォーム
お楽しみ会



会員証(会員番号3)
RSSリンクの表示
仲良しブログO(≧▽≦)O
ブロとも一覧

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

(P) リンでぷっちんプリン!!

宿命のライバル デカプーvsデブプー

骨気 コルギで小顔 コルギでダイエット

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ

トイプーももとナナとココのきもち

悠々気ままなwillママblog

大和の悪んぼ日記

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出来るかな?全国制覇

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
天気予報
   ブログランキング参加中です にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


携帯用ぽち
