ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

はまってしまった我が家のペット。ヨークシャテリア「おもち」の日常と、「毎日楽しく」がテーマの私たちの日常ブログです。



トリミング 続き

トリミング後編です。ファイト

ママ「パパ爪切りして~」
パパ「むり~笑

だよね・・・怖いよね・・・
ちなみにパパのご希望が一応ありまして


①ちょんまげは切ったらダメ!!
②体の毛短いのはちょっとイヤ・・・
③三角は小さめで
④俺より先に寝てはいけない
⑤俺より後に起きてもいけない
(④・⑤はもちろん冗談です(笑))


というわけでまず足裏バリカンからぴーす



s-2009_0917_153948-P1020035.jpg



お次は爪切り~かお




s-2009_0917_153958-P1020036.jpg





s-2009_0917_154122-P1020038.jpg


(いつもかしこいのに今日は爪切り少し嫌がってました



次は体のバリカンきゃー





s-2009_0917_154505-P1020041.jpg


s-2009_0917_154533-P1020042.jpg



体をハサミで整えて、足を頑張ってブーツカット風に
(けど後ろ足はクリクリすぎてならない・・・はぁ~天パ・・・

最後は顔カットですきゃー





s-2009_0917_161654-P1020043.jpg





ママ「ふぅ完成だわ・・・・
  「さあお出かけ・お出かけ

  ※注 ここで重要な完成の写真撮ってないことに、私はこの時はまだ気づいておりません・・・・



そんなバカな・・・・がっくり



という訳で次の日に完成写真撮りました
パパさんの望み通り、口の三角これでもかってぐらい短くしました(笑)
パパさん「顔細くなった・・・」って少しショックうけてましたが(笑)   スミマセン


s-2009_0918_194103-P1020051.jpg




s-2009_0918_194119-P1020052.jpg



う~ん・・・いつか身体3ミリぐらいにしてやるぅ!!へっへっへ  ←密かに心に決めたママでした笑








 人気ブログランキングへ ←参加してますクリックして頂けると励みになります♪



コメント
こんばんは♪
アハハハ♪旦那さんの条件に笑ってしまいました(^-^)亭主関白じゃんって(^o^;

おもちちゃん、可愛く切ってもらったねo(^-^)o
2009/09/23(水) 01:55 | URL | キヨ #-[ 編集]
No title
> いつか身体3ミリぐらい
関白様に気づかれないうちにこっそりやり遂げてください。

そのときは三角も大きめに残しておきましょう。
でもちょんまげだけは切らないでおいてくださいね。

あとは先に寝て、後に起きるだけです。
2009/09/23(水) 02:46 | URL | ナナアニ #wgd5InMU[ 編集]
キヨさんへ
私(パパ)亭主関白じゃないですよ~(笑)v-356
でもチョンマゲカットは譲らん!!

おもち可愛くなりました??
ママさんに感謝感謝ですねv-389
2009/09/23(水) 02:58 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
ナナアニさんへ
体を3ミリで・・・
三角はバカでかく・・・
チョンマゲは床につくぐらい長く・・・
起きるのはご飯の時と、散歩のとき・・・
そしてメシは不味く作り・・・(笑)

関白様こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。ペコ

2009/09/23(水) 09:11 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
おはです。
パパさんの意見も取り入れてもらえるんですね。
小梅は私の独断です。
聞く気もないけど・・・
途中でおもちちゃんが上向いて・・・
赤の矢印・・・
これは何を意味するの?
てっきりおもちキャラだと、
『臭いぞ!』とかセリフがはいると思ってた。
(ママゴメンネ。深い意味はないよ。)
すごく気になるあの矢印。
見~てた~だけ~。
とか言ううんじゃ・・・

それでも可愛いおもちちゃんにポチっとな。
2009/09/23(水) 09:39 | URL | 小梅母 #-[ 編集]
No title
可愛いお顔v-10
私のタイプのヨーキーですよ!!!
もともと可愛いからどんなカットでも似合うと思いますけどね★

爪切りもカットも自分達でやっちゃうなんてすごいですね^^
しかもお上手e-460
トリマーさんがやったみたいに綺麗です♪

おもち君かっこいいぞッ!!!!!


かっこいいおもち君にポチッとe-265
2009/09/23(水) 09:59 | URL | ゆーチャンッ #-[ 編集]
No title
ご自宅でカットまで出来るなんて、器用ですね。
お持ちちゃん、がんばったね。ぽち。
2009/09/23(水) 13:08 | URL | ももまま #-[ 編集]
こんにちは~
1人で爪切り出来ちゃうですね!
凄い!!!しかもカット上手!
自分でカットすると、好きなようにいじれるし
おもちくんのストレスもトリミングに出すよりは軽減してそう♪
うちも爪切り以外は1人、3匹2時間かかってカット&シャンプーしました~
応援ポチっと!

兵庫県に帰省していた時に『宝塚ガーデンフィールズ』行ってきました\(*´∇`*)/
時間の問題でドッグランには行けませんでしたが
”ベーカリーレストラン”でランチしました!
パンの食べ放題!私も頼んじゃいましたよ~美味しかった~
2009/09/23(水) 13:29 | URL | くいな #LxgbKw0U[ 編集]
No title
むっちゃかわいい~
ご自宅でトリミング完璧ですねv-10
うちお顔のセルフカットだけで精一杯です
それもミスったのトリマーさんに叱られた経験がe-259
ぽちっと応援
2009/09/23(水) 15:13 | URL | 愛紗 #-[ 編集]
No title
トリミング頑張りましたねv-424
私はここ何年爪切り断念して、病院で切ってもらってます。
流血して以来恐くて・・・

「顔の三角」にうちのパパさんが反応して、なにそれ??
って、聞いてきたので『ここ』って、教えたらめちゃウケてましたv-290
「この三角ね~」って(笑)
おもち店長さんオモロ~ですv-408

8万円のトリミングよりママさんトリミングの方が、出来が良かったりv-392
顔周りなんでそんなに綺麗にカット出来るのv-405
レイモコはここの所何ヶ月もママさん得意のガタガタカットですよ~

ポチ☆
2009/09/23(水) 15:50 | URL | テリ子 #uBfUABJ6[ 編集]
小梅母さんへ
小梅ちゃん小梅母さんのご希望通りなんですね。
”聞く気もないけど” わっはっは~
うちのパパはおもちに夢中なんで、チョンマゲ切ったらパパの髪の毛ショックで白髪になってしまうかも・・・

謎の赤の矢印・・・
矢印つけて「さあ面白いセリフを付けよう!!」
って思ってたのに、面白いセリフがひとつも浮かばず・・・はあ~
で矢印も消し忘れそのままアップしちゃいました(笑)

そっか~「臭い」があったのね!!
とりあえず矢印消してセリフ入れてみました♪

ぽち有難うございます☆
2009/09/23(水) 16:40 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
ゆーチャンッさんへ
いっぱい褒めていただいて♪
かなり嬉しいです☆
「おもち!!ゆーチャンッさんがかっこいいって言ってくれたよ!!よかったね~」

それと実は私元トリマーなんですv-407
でも爪切りとかは未だにちょっと苦手ですv-356
やっぱり血が出るから怖いですよね~

ぽち有難うございます☆
2009/09/23(水) 16:48 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
ももままさんへ
一応トリマーの資格あるんですが、
本当はかなりの不器用で・・・いつも必死なんです(笑)

ぽち有難うございました♪

2009/09/23(水) 16:53 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
No title
おもちちゃん可愛いです!
ママさん流石ですね!
男の人の方が拘りがあるのかしら?
家もぱぱさんかなりのこだわりがあるんですが・・・
トリマーさんには何も言えなパパさんで有りまし
す!(笑)
ぽち
2009/09/23(水) 17:00 | URL | コジまま #-[ 編集]
くいなさんへ
おかえりなさーい♪
お疲れなのに訪問有難うございます。 ペコリ

くいなさんトリミング3匹で2時間ですか!!
かなり早いですね!!
私は実は一応元トリマーなんですが、おもち1匹1時間半~2時間弱かかりますよ!!
しかも3匹とも可愛いし♪
くいなさんこそ「凄い」ですよ♪

「ガーデンフィールズ」行かれたんですね!!
パン食べ放題・・・あの誘惑にはほんと負けちゃいますよね~(笑)
実は私達も連休中にもう一回行くつもりだったんですが、
高速道路の渋滞情報見て断念しました泣

もしかしたらくいなさんに会えてたかもしれないなんて!!
渋滞してでも行く価値ありましたね!!
う~ん残念

ぽち有難うございます☆
2009/09/23(水) 17:09 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
愛沙さんへ
実は私元トリマーなんです・・・不器用ですが・・・
このおもちのカットで精一杯です 汗

プードルのカットって難しいですよね~
でも愛沙ちゃんは元が可愛いから失敗しても大丈夫ですよ!!

ぽち有難うございます☆
2009/09/23(水) 17:18 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
テリ子さんへ
実は私元トリマーなんです♪かなりの下手くそですが・・・
でもおもちの爪切りは私の目がギョロ目になるくらい必死です(笑)
血ほんと怖いですもんね~ はあ~

「三角」気に入ってもらえて嬉しいです♪
という事はあの「問題外」の写真もパパさん見られたんですかね(笑)
今見たら「虐待」ですからね~(笑) ハズカシイ・・・

レイ・モコちゃん全然ガタガタじゃないですよ~
パパに「テリ子さんセルフカットなんやって~」って言ったら
「うそじゃ~!!上手いな~」って言うぐらいですもん♪
私達は2人揃って2匹の大ファンです☆

ぽち有難うございます☆
2009/09/23(水) 17:33 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
コジままさんへ
褒めていただいて有難うございます♪
コジままさんのパパさんもこだわりあるんですね~
男の人って普段あんまり何も言わないけど、じつは拘り結構持ってるもんですよね~

でもトリマーさんには何も言えないパパさん・・・(笑)
図々しいのは女の仕事ですよね~(って私だけか)

ぽち有難うございます☆

2009/09/23(水) 17:43 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
No title
今日もポチ逃げですぅ
ゴメンなさいポチ~
2009/09/23(水) 19:14 | URL | You #fHuNn3B.[ 編集]
よかった・・・
後で、もう一回見に来たの・・・
そしたら赤い矢印がなくて・・・(;゚д゚)ァ....
私もここまで衰えたか・・・(joj)
なんて失礼なコメしたんだろう・・・(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
って、
落ち込んでたよ。
そしたら私の方へのいつもの様なコメ・・・
『さては~|д゚)カンサツ』
って、見にきたよ。
はぁ~よかった。
マダマダ私は大丈ブイ!
ありがとう。
これで安心して眠れるよ~ヾ(´▽`*;)ゝ"
2009/09/23(水) 21:03 | URL | 小梅母 #-[ 編集]
No title
おもちちゃん、かわいくなったです~~~!
さだまさし…なつかすぃい…
今日もぽちっとな。
2009/09/23(水) 21:28 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
小梅母さんへ
あはは~(笑)
全然ですよ~どっちかというと小梅母さんのコメント大好きなんです♪
本当は「臭いぞ!!」ってやつ、面白~それいただき!!と思ったんですが、
「でもどーせだったらそれ以上のセリフ書いて小梅母さんに笑ってもらうぞ~」
って書いたんですが・・・結局平凡なセリフに チ~ン
私のセンスなんてたかが知れてます(笑)

逆に心配かけて御免なさい↓
えへへへ(←きも) 2回もきてくれて嬉しいです♪
有難うございます☆
2009/09/23(水) 21:47 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
Youさんへ
返信後先になってすみません・・・
しかもYouさん旅行してるのに遊びに来てもらって嬉しいです♪

気にせず旅行楽しんで下さいね~♪
2009/09/23(水) 21:50 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
ウィルママさんへ
私は下手なんですが、なんせ元が可愛いので(←無視して下さい)笑助かります♪

実際のわたしはパパより早寝遅起き・料理しない・掃除ほとんどしない(水回のみ気が狂ったようにする)の女房関白です!!

ぽちありがとうございます☆
2009/09/23(水) 22:18 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おもちママ&じじぃ

Author:おもちママ&じじぃ
名前:おもち
犬種:ヨークシャテリア
性別:男の子
生年月日:2008/09/09
体重:1.6kg

生後7か月までペットショップで
過ごした、少し怖がりさんの「おもち」です。

食は細いけど美味しいご飯食べて
ビミョーーーに成長中。

大好きShop(^з^)-☆


Berg帝塚山


Bergの気ままなBLOG


MUG'S CAFE

最新記事
みなさんからのプレゼント
募集中です



ウィルママさんから


ころりんさんから


大奥のりピーさんから


ゆうこmamaさんから


れおんパパさんから


コットンのパパさんから


ちびデビルさんから
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
受賞しましたぁ


2010年2月7日受賞
検索フォーム
お楽しみ会



会員証(会員番号3)
RSSリンクの表示
仲良しブログO(≧▽≦)O
ブロとも一覧

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

(P) リンでぷっちんプリン!!

宿命のライバル デカプーvsデブプー

骨気 コルギで小顔 コルギでダイエット

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ

トイプーももとナナとココのきもち

悠々気ままなwillママblog

大和の悪んぼ日記

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出来るかな?全国制覇

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
天気予報
   ブログランキング参加中です にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


携帯用ぽち
