ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

はまってしまった我が家のペット。ヨークシャテリア「おもち」の日常と、「毎日楽しく」がテーマの私たちの日常ブログです。



「店長」の由来

今日は初めにおことわりを・・・・
おもちとは全く関係のない本当に私事でございますアップロードファイル

今日は何故「おもちママ」という名前ではなく「おもち店長」になったのかを
お話しようと思います。



解り易くいうと・・・・・色々縁あって私10月末に徳島に新しくOPENする
ペットショップの店長をする事になってますかお


なので今年の5月に勤めてた動物病院を辞め、2か月間大阪の本社に研修行ってましたダッシュ
 9月から徳島に帰ってきて店舗改装の工事が早々に始まって、今は店舗の棚などを
地道にコツコツと作っております!!(←組立からです)


(ちなみにオーナーではなくあくまでも店長ですので・・・(笑))

だいぶん店も形になってきたんですが、なんせする事が多くて・多くて・・・汗
これからしばらくブログの更新や訪問が毎日できない事があると思いますが、
出来る限りこれからも「オッサンおもち」をアップしていこうと思いますので、
これからも変わらないお付き合いを宜しくお願いします。ねこ




ちなみに↓は店舗写真の一部です。
このブロブはあくまでも会社関係なく、私個人のブログですので宣伝ではないので
写真は分かりにくいかも知れません・・・スミマセン
左のガラスはトリミング室です






20091004193506








 人気ブログランキングへ 
参加してますぽちぽちっとして頂けると励みになります♪




コメント
No title
こんばんは
いつもありがとうございます(*^▽^*)
遅くなってしまったので
読み逃げで失礼しますm(__)m
ぽちぽちっと応援
2009/10/04(日) 21:12 | URL | 愛紗 #-[ 編集]
No title
おもち店長さんはやっぱり店長さんだったのv-405
ペットショップのなんて何て素敵なのv-352
羨ましい限りですv-238
と言っても、苦労も色々あるでしょうが・・・
お店も新しいし、気持ちも心機一転頑張れそうですねv-290
これからも応援してますよ♪
ブログの方も、無理しない程度に頑張ってください。

ぽち☆今日は町内の運動会だったのでクタクタです・・・
またアップできたらとは思っていますv-422
2009/10/04(日) 21:18 | URL | テリ子 #uBfUABJ6[ 編集]
No title
そういう訳だったんですね!
忙しくなって大変でしょうが無理のない範囲で
折角始めたブログですし折角お知り合いにも
なれたので頑張ってください!

UPしてる日してない日でも出来る限り
おもちやんの顔見に来ますよ~♪
2009/10/04(日) 21:24 | URL | コジまま #-[ 編集]
No title
すごいですね!!
店長って感動です!!
わたしは一応今のところトリマー志望です。
先日もペットショップへ研修でした…
なかなか疲れるんですね。

応援しまーす♪ポチ♪
2009/10/04(日) 21:39 | URL | はあぶ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/04(日) 21:45 | | #[ 編集]
No title
ひゃーー、まさかリアルに店長になってしまわれるとは・・・。
かわいい仔犬に囲まれて幸せそう・・
おもちちゃんがヤキモチやきませんように・・・(笑)
2009/10/04(日) 22:25 | URL | あずパパ #-[ 編集]
No title
こんばんわ~の応援ポチポチです!!!

お店作り大変でしょうが
頑張って下さいね♡

もちろんこれからも応援しています(*^^)v

いつか素敵なお店にチップと一緒に行けたら
良いな~って思ってます♪
2009/10/04(日) 22:58 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
こんばんわ。
覗きに来たらアップしてたので・・・

そういう事だったんですね。
なんでかなぁとは思ってました。
納得です。
近くだったら小梅のトリミングはおもちママにお願いするのに~。

素敵なお店になりそうですね。
楽しみです!
2009/10/04(日) 23:01 | URL | 小梅母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/04(日) 23:03 | | #[ 編集]
こんばんは♪
お店、着々とできているのですね(^-^)
用意でとても疲れるのですから、更新は気になさらないでいいですよ♪のんびりとしましょう~♪
2009/10/05(月) 01:52 | URL | キヨ #-[ 編集]
愛沙さんへ
遅いのに訪問してくださってありがとうございますv-411
またゆっくり来てくださ~いv-266

> ぽちぽちっと応援
 ありがとうございます
 
2009/10/05(月) 02:35 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
テリ子さんへ
何故か話しが進んでそういう事になりました(笑)
まぁ店長といってもやとわれなので普通の従業員ですよv-411
できる限り更新、訪問はさせて頂くつもりですのでよろしくお願いしますv-266

運動会お疲れ様でしたv-356
ゆっくり休んで下さい。アップ楽しみにしていますv-354

> ぽち☆
 ありがとうございますv-266

 
2009/10/05(月) 02:40 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
コジままさんへ
そう言う訳だったんです(笑)
これからOPENまで忙しくなりますが(OPENしても忙しいか・・・)できるだけみなさんとの交流はしたいと考えてますのでよろしくお願いしますv-356
みなさんのブログ見るの楽しいですしねv-392

> UPしてる日してない日でも出来る限り
> おもちやんの顔見に来ますよ~♪
 ありがとうございますv-266
2009/10/05(月) 02:44 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
はあぶさんへ
トリマー志望なんですか♪
私も一応トリマーなんですよ(知ってるかな?)
店長なんていってもただの従業員ですよ(笑)
研修か~懐かしいですね~私も学生の頃研修してましたよv-411
頑張っていいトリマーさんになってねv-392

> 応援しまーす♪ポチ♪
 ありがとうございますv-266
2009/10/05(月) 02:48 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
あずパパさんへ
ほんとですよね~私も想像してませんでした(笑)
急に話しが入ってきてそのまま・・・って感じですv-411

おもちがヤキモチやく事は・・・無いでしょう(笑)v-356
逆にさみしい・・・v-406
2009/10/05(月) 02:50 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
あっちゃんさんへ
毎日大阪とのやりとりをしながらコツコツとしていますv-356
まぁ思った以上に大変ですね(笑)

徳島に来た時には是非チップくんとお越しくださいv-411

みなさんとの交流は出来るだけ続けていきたいと考えてますのでv-220

> こんばんわ~の応援ポチポチです!!!
 ありがとうございますv-266
2009/10/05(月) 02:55 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
小梅母さんへ
そういう事だったんです(笑)
本当はおもちのブログなのでこの事は隠しておくつもりだったのですが忙しくなってきて更新、訪問の回数も今までよりも減ってしまうと思いぶっちゃけましたぁv-411

あっ!近くでなくても来ていただいてもいいですよv-389

小梅ちゃんとも会えますしねv-344

お店もまだまだちらかってますので完成までたいへんですv-356
2009/10/05(月) 03:00 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
キヨさんへ
そうですね~せっかく始めたブログですしこうして見てくれてる人もいますから出来るだけ今まで通りいきたいんですが(笑)
寝なくていい体でしたらね~v-266
なんといっても時間が足りません・・・v-356
2009/10/05(月) 03:04 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
No title
今日はコジ&ムーDayなので
ポチ逃げ読み逃げですいません
(*・ω・)*_ _))ペコリン
2009/10/05(月) 09:13 | URL | コジまま #-[ 編集]
No title
行きたいけど・・・
徳島~
遠い~~
行けばDip君にも会えるから、
機会があったら四国に渡ります。

ここで紹介すればいいじゃないですかぁ~。
その方がおもちちゃんに会いたい人が
お店に訪れてくれますよ。
あっ!
おもちちゃんはそこには来ないのかな?

更新してなくてもおもちちゃん、見に来ますよ。
2009/10/05(月) 15:07 | URL | 小梅母 #-[ 編集]
No title
な、なんとペットショップの店長さんですか~○_○
良いですね~動物好きにはたまらない職業ですね。
行ってみたいけど、徳島…遠すぎる、、、
おもちちゃんは副店長?
2009/10/05(月) 17:15 | URL | チュウタのじじ #-[ 編集]
No title
そうだったんですか?
だから店長さんなんですね。
もうすぐオープンかな?
頑張って下さいね。
更新してなくても応援にきますよ!
そして、もっとアピールしていいんじゃないでしょうか!?
ぽちっと応援
2009/10/05(月) 17:21 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~
”ペットショップの店長”良い縁があったんですね♪
忙しい分、やりがいが大きくて、沢山の責任やらあると思いますが
いっぱい楽しんじゃって下さいね\(*´∇`*)/
応援ポチっと!
2009/10/05(月) 17:33 | URL | くいな #LxgbKw0U[ 編集]
No title
応援ぽち☆
お忙しいのにコメありがとうございますv-422
筋肉が痛がってます・・・
2009/10/05(月) 21:12 | URL | テリ子 #uBfUABJ6[ 編集]
No title
お近くだったら行って見たかったなぁ~

ポチ逃げしますぅ
ゴメンなさい
2009/10/05(月) 21:12 | URL | You #fHuNn3B.[ 編集]
コジままさんへ
今日はコジ君ムーちゃんとゆっくりして下さいね~♪
訪問・ポチ有難うございました★
2009/10/05(月) 21:51 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
小梅母さんへ
え~!!海渡って来て下さいよ~(笑)
スタッフ全員でお出迎えしますから わはは♪

店の事はチョコチョコとは記事にしようとは思ってますが、
やっぱりオッサンおもちを見て頂きたいので、ほんと~にチョコチョコっとにするつもりです。
おもち目当てのお客様が1000人くらい来ても困りますし・・・ う・うん
それに店におもちはいないので(笑)
なので頑張って出来るだけ更新しまっす!!

有難うございました★
2009/10/05(月) 21:57 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
チュウタのじじさんへ
徳島旅行とかで来る機会がありましたら是非寄って下さい♪
でも頼りの無い店長なのでスタッフに怒られているかも知れませんが・・・(笑)
おもちは・・・・我が家の店長です!!ママが副店長で、パパは・・・・・・アルバイトです  ぷぷ
2009/10/05(月) 22:01 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
くいなさんへ
ありがとうございます♪
本当に知らない事が多すぎて、毎日アタフタしていますが
「まぁどーにかなるか!!」と開き直ってます(笑)
くいなさんがおっしゃるように楽しんで頑張ります!!

ぽち有難うございました★
2009/10/05(月) 22:04 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
テリ子さんへ
運動会恐るべしですね~(笑)
筋肉痛だと動くの大変だと思いますが、お大事にして下さい

ぽち有難うございました★
2009/10/05(月) 22:08 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
Youさんへ
何かの機会で近くに来る事があったら是非遊びに来て下さい♪

ぽち有難うございました★
2009/10/05(月) 22:10 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
No title
ショーンです

小梅母さんのとこから飛んできました
『おもち店長』の意味が分かりましたよ(笑)
徳島でペットショップの店長さんなんですね
立派なお店のようですね
また、遊びにきますね
応援ぽち☆ぽち☆

2009/10/22(木) 21:14 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集]
トイプーのふぅさんへ
訪問、コメントありがとうございますv-411
おもち店長って名前はみなさんが不思議がってたんでぶっちゃける事にしたんです(笑)
ほんとはおもちの事でブログを始めたんでお店の事は言いたくんかったんですが、
忙しくなるとなかなか訪問など出来なくなるので理解して頂く為に記事にしましたv-388

> 応援ぽち☆ぽち☆
 ありがとうございます♪

2009/10/23(金) 09:49 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おもちママ&じじぃ

Author:おもちママ&じじぃ
名前:おもち
犬種:ヨークシャテリア
性別:男の子
生年月日:2008/09/09
体重:1.6kg

生後7か月までペットショップで
過ごした、少し怖がりさんの「おもち」です。

食は細いけど美味しいご飯食べて
ビミョーーーに成長中。

大好きShop(^з^)-☆


Berg帝塚山


Bergの気ままなBLOG


MUG'S CAFE

最新記事
みなさんからのプレゼント
募集中です



ウィルママさんから


ころりんさんから


大奥のりピーさんから


ゆうこmamaさんから


れおんパパさんから


コットンのパパさんから


ちびデビルさんから
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
受賞しましたぁ


2010年2月7日受賞
検索フォーム
お楽しみ会



会員証(会員番号3)
RSSリンクの表示
仲良しブログO(≧▽≦)O
ブロとも一覧

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

(P) リンでぷっちんプリン!!

宿命のライバル デカプーvsデブプー

骨気 コルギで小顔 コルギでダイエット

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ

トイプーももとナナとココのきもち

悠々気ままなwillママblog

大和の悪んぼ日記

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出来るかな?全国制覇

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
天気予報
   ブログランキング参加中です にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


携帯用ぽち
