ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

はまってしまった我が家のペット。ヨークシャテリア「おもち」の日常と、「毎日楽しく」がテーマの私たちの日常ブログです。



お座り訓練

いや~最近‘おもち‘がどうもヘタレじゃないかという噂が出てますね~(笑)

真実はいかに…秘密です




おもちのかしこいところを見せたいと思います ムキッ



「 おもち、お座りっ jumee☆excite2 」




s-P1020547.jpg




ガーーーーーーーーーーーーン ガーン


ま・まぁ1回目はね… 汗





「 おもち、お座りっ かお 」




s-P1020546.jpg




……風




何よーその目は がーん




もう次、最後ね… 手書き風シリーズ矢印下


「 おもち、お座りっ お願い 」




s-P1020549.jpg








「 恥かかせて、もうおやつあげませんっ 怒 」




s-P1020548.jpg






「 あーげーまーせーんっ 怒り 」





人気ブログランキングへ 
参加してますぽちぽちっとして頂けると励みになります 

コメント
おはようございます。
おもちちゃん・・・
おすわりと伏せ・・・勘違いしちゃってるんですかね。
じゃぁ、伏せって言ったらおすわりするかも・・・
宇宙のおもちだから、宇宙語は違うのかも・・・ψ(*`ー´)ψ
2009/10/29(木) 05:43 | URL | 小梅母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/29(木) 05:49 | | #[ 編集]
おはようございます♪
おもちちゃん、それはふせだよ(^o^;お座り=ふせと思っているのかな?

おやつは抜きだったのかな?
2009/10/29(木) 10:07 | URL | キヨ #-[ 編集]
No title
わかるわぁ~、一度伏せすると、なかなかおすわり出来ないですよね~~~^^うちも勘違いしてます!
おもちやあずきにしてみれば、ちゃんとしてんじゃーーーん!だろうけど、でもそれはちがうんじゃ==!!
2009/10/29(木) 11:05 | URL | あずママ #-[ 編集]
おはよー
でも、おもちくんは”フセ”が出来るって事??
うちのノイは、フセを全く覚えてくれなくて。。
ガンバ!おもちくん♪応援ぽちっと!
2009/10/29(木) 11:37 | URL | くいな #LxgbKw0U[ 編集]
No title
うちはおやつあげる時だけは超おりこうです(笑)
他は悲しいくらい言う事聞きません・・・
おもちちゃんの容姿とセリフのギャップが可笑しくて可笑しくて!けちババァって(笑)
おもちちゃんへ
ママがババァだったら、あの人達はほとんど妖怪だぞ!
そうだろDip父!
2009/10/29(木) 12:14 | URL | モカパパ #-[ 編集]
No title
ショーンです

あぁ、おもちちゃん、ふぅと一緒だぁ
ふぅはオスワリしたあと、自発的にフセに移行します
おやつが早くもらえるようにだと思います

おやつを鼻先に持っていき、そのまま頭の上に動かすと
おやつを追いかけてオスワリするって教えてもらいました
ふぅはこの方法で矯正できましたが、果たしておもちちゃは?
ぽち☆ぽち☆
2009/10/29(木) 13:12 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集]
No title
もう知らんで~、モカパパ~・・・
ホンマに家に火つけられるで。。。
あの人達は御先祖様みたいなもんだ。
あまり無礼があってはまたたたりがあるぞ!

おもちちゃん、このままエスカレートして「店からパクって来い!」って言い出しそうだね。(笑)

2009/10/29(木) 13:18 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM[ 編集]
No title
これって、お座りの後に
フセをすればもらえるパターンのやつや~
って感じないですか?(笑)
Dip父さん、モカパパはそれを望んでいるはずです。
いや、私達だって・・・・
だから、そっとしておきましょ(爆)
2009/10/29(木) 13:40 | URL | ちびデビル #6moyDOY6[ 編集]
No title
あらら…
おもちちゃんの中でお座りとフセが混じっちゃったのかなぁ(^_^;)
ぽちぽちっと応援
2009/10/29(木) 16:33 | URL | 愛紗 #-[ 編集]
No title
おもちくん勘違い^^
伏せができるならすごいですよ!
聞く話によるとお座りより、伏せのほうが難しいみたいですから^^
おもちくんならすぐにできちゃいますよ★

ポチ!
2009/10/29(木) 16:53 | URL | ゆーチャンッ #-[ 編集]
No title
伏せ出来てる~v-424
いっそうの事『伏せ!』って言い直したほうが良いかも・・・(笑)
うちの子は未だ伏せ出来ません・・・
お座りの方が簡単かも♪
周りに他のわんちゃんがいたりすると真似てやるよ!
レイはそれで覚えたからv-392

おもち君☆ファイトポチ♪
2009/10/29(木) 17:46 | URL | テリ子 #uBfUABJ6[ 編集]
No title
あら?
おもちちゃんのお座りはフセの形なのね(笑
いいんですよ~それで
おもちちゃんはおもちちゃんの道を行く~ですからね
ポチ☆
2009/10/29(木) 18:00 | URL | You #fHuNn3B.[ 編集]
No title
おもちちゃん、うちの隊長さんと一緒です。(*^m^*) ♪
同じ勘違いでも、おもちちゃんがやると可愛いな~。

昨日はご訪問ありがとうございました。
また遊びに来ますね。(*^。^*)
ポチっと♪
2009/10/29(木) 18:39 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
No title
今日は時間が無くて申し訳ございません。
読み逃げ、ポチさせてください。
2009/10/29(木) 19:05 | URL | ももまま #-[ 編集]
おかえりなさ~い。
コメント欄が賑わって来ましたね~。
明日は小梅のとこでもちょこっとですが、
紹介させてもらっちゃいます。

よろしくです。
2009/10/29(木) 19:34 | URL | 小梅母 #-[ 編集]
No title
怪獣のコジままです!
モカパパ!これで満足か?(`ヘ´)

おもち店長さん!本当は店長さんが間違えて教えたんじゃないの?
おもちちゃん
良い迷惑よね~~!(笑)

ぽち
2009/10/29(木) 20:36 | URL | コジまま #-[ 編集]
No title
あのですね、たしかにそれはフセですが、うちの子
フセができませんのでおもちちゃんはお利口さんとしか
言えないんですよ。
ま、お座りじゃないけどね~(笑)
今日も応援ポチ☆っと。
2009/10/29(木) 21:56 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
小梅母さんへ
「伏せ」って言ったらきっと伏せして、
「お座り」って言ったら伏せします・・・・

宇宙はほんとスケールが大きいので
小さい事は気にしないんですよ…きっと(笑)

明日の記事楽しみにしています♪

2009/10/29(木) 22:29 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
キヨさんへ
結論から言いますと・・・・おやつはあげました(笑)
う~ん甘い飼い主です(笑)

ふせも何だか中途半端でしたね・・・ははは
2009/10/29(木) 22:32 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
あずママさんへ
あずきちゃんも一緒なんですね わははは
とりあえず「早くくれ~」って感じなんでしょうけどね・・・

飼い主からしたらほんと大事な事なんだけどな~ ムズカシイ
2009/10/29(木) 22:36 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
くいなさんへ
おもちは一応「お座り」「伏せ」「まて」出来ます♪

・・・でも実はペットショップで教えてくれてたんですけどね(笑)
ノイ君は出来なくても可愛いからいいんですよ~♪
2009/10/29(木) 22:39 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
モカパパさんへ
そうですよね~!!
特におもちはグリニーズあげる時のお座り・伏せは世界記録級ですよ(笑)

それとモカパパさん!!私は美人でもなんでもないですからね~ははは
Dip父さんのお世辞なんで忘れて下さいね~(笑)

まぁまんざらでもないけど・・・
2009/10/29(木) 22:46 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
No title
っあ!!
おもちちゃん。ジェントルマンだから~~
シットって言ったら座るんだね~~
ふせは・・・ダウンかしら??

それじゃ~おもちちゃん。シ~~~~~~~~~ット!!(笑
2009/10/29(木) 22:50 | URL | はあぶ #-[ 編集]
トイプーのふぅさんへ
ふぅちゃんも一緒なんですね!!
おもちもふうちゃんと一緒で自発時に伏せしたりしますよ~(笑)
見てると「必至だな~」って微笑ましいですよね~♪

じつは「お座り」等はペットショップの時に教えてくれてたんで私は何もしてないんです(笑)
だから勉強になりました♪ありがとうございます☆
2009/10/29(木) 22:51 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/29(木) 22:52 | | #[ 編集]
Dip父さんへ
どうしよう・・・明日の朝一のニュース見たら東京の火事のニュースばっかりだったら・・・
そうなったらこのブログも閉鎖だね・・・

いやいや関係無い!関係無い!
ただ罪なのは私の若さだけ・・・・

ってこの冗談ありかしら
2009/10/29(木) 22:59 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
ちびデビルさんへ
そうなんですよ~!!
ほんとによく覚えてますよね~・・・
だから「お座り」・・・「お座り」ってフェイントしたりするんですよ
そしたら「えっ!!」って顔で見てきます(笑)

モカパパさん・・・じつはドM??
気になる存在。
2009/10/29(木) 23:03 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
愛沙さんへ
なんか興奮しすぎで聞こえてない感じでした(笑)
あんまりおやつあげたりしないから余計ですね わはは

ぽち有難うございます☆
2009/10/29(木) 23:05 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
ゆーチャンッさんへ
実は私達が教えたのではなく、
家に来た時から「お座り」とかできたんですよ~
ペットショップの人が教えてくれてたので・・・

だから「お手」出来ないですし(笑)ほんと甘えた飼い主です(笑)

ぽち有難うございます☆
2009/10/29(木) 23:08 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/30(金) 00:18 | | #[ 編集]
テリ子さんへ
おもちは「お座り」って言うより「座れ」って言った方が
成功率高いです(笑)
ペットショップでそう教えてもらってるんで・・・
その日は他にワンちゃんいなかったので、
今度他のワンちゃんにいたら真似させてみます(笑)

レイ・モコちゃんも伏せ頑張れ~♪
2009/10/30(金) 00:34 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
YOUさんへ
最近おもちは我が道いきすぎて・・・(笑)
誰がこんなに我儘に育てたのか・・・って私か!!

伏せの形も何だか微妙(笑)
2009/10/30(金) 00:36 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
ゆうこmamaさんへ
こちらこそ有難うございます♪

隊長さんも同じ事するんですね~ わはは
他の子が同じ事しても「かわいいな~」で微笑ましいんですが、
我が子にされると「も~・・・」ってなっちゃいます(笑)
甘やかしてるのか、ただ単にずるがしこいのか・・・

おもちの場合後者だと思いますが(笑)
2009/10/30(金) 00:40 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
ももままさんへ
いえいえ気にしないで下さい♪
忙しい中本当にありがとうございます☆
2009/10/30(金) 00:41 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
コジままさんへ
コジままさん!!残念ですが不正解です!!
正解は・・・・


私は全く何も教えていないでした(笑)
実はペットショップでいる時にすでにスタッフさんが「お座り・伏せ・待て」
教えててくれたんです♪
だからそれ以外は何も出来ません・・・・はははは

って笑いごとじゃあないですね 泣
2009/10/30(金) 00:45 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
ウィルママさんへ
はははは  そうなんですか~
でも微妙に伏せの形も違う気が・・・・

おもちは伏せとかよりも普段全く吠えないので(一日1回くらい吠えるぐらいです)
そこの方がお利口だな~と・・・・
あっ!!親バカの上にネタばれですねこれ(笑)

お座りももっと完璧にしないと・・・
2009/10/30(金) 00:50 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
はあぶさんへ
おもちはきっとはあぶさんの掛け声の方が反応するんだろ~な~(笑)
飼い主なめられてるんで(笑)
ダメじゃん!!って感じですよね~(笑)

私も「お座り」とかより「シット」で教えたかったな~
2009/10/30(金) 00:52 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
あっちゃんさんへ
チップ君お利口さんだ~!!!!!!!!!
そしてそれを教えたあっちゃんさん!!凄い!!
私もハイタッチいい所までいったんですが断念しちゃって・・・・だめだめですね。

ただおやつまでの早道のしつけは完璧ですね。教えても無いのに・・・(笑)
もっとしつけにメリハリつけなきゃダメですね~ うんうん

あっちゃんさん本当にいろいろいつも有難うございます♪
2009/10/30(金) 00:58 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
No title
おもちちゃん可愛い♪

我が家のワンコ達もおやつとごはんの時はおすわりって言ってもフセします。

すごく得意気なので、怒る訳にもいかず・・・
2009/10/30(金) 19:03 | URL | happy-road #-[ 編集]
happy-roadさんへ
初めまして、コメントありがとうございますv-266

やっぱりフセしますか(笑)
お座り→フセの順番だから欲しいものがある時は先にフセするんでしょうかね~??
結構頭いいなって思います(笑)

2009/10/30(金) 19:29 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おもちママ&じじぃ

Author:おもちママ&じじぃ
名前:おもち
犬種:ヨークシャテリア
性別:男の子
生年月日:2008/09/09
体重:1.6kg

生後7か月までペットショップで
過ごした、少し怖がりさんの「おもち」です。

食は細いけど美味しいご飯食べて
ビミョーーーに成長中。

大好きShop(^з^)-☆


Berg帝塚山


Bergの気ままなBLOG


MUG'S CAFE

最新記事
みなさんからのプレゼント
募集中です



ウィルママさんから


ころりんさんから


大奥のりピーさんから


ゆうこmamaさんから


れおんパパさんから


コットンのパパさんから


ちびデビルさんから
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
受賞しましたぁ


2010年2月7日受賞
検索フォーム
お楽しみ会



会員証(会員番号3)
RSSリンクの表示
仲良しブログO(≧▽≦)O
ブロとも一覧

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

(P) リンでぷっちんプリン!!

宿命のライバル デカプーvsデブプー

骨気 コルギで小顔 コルギでダイエット

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ

トイプーももとナナとココのきもち

悠々気ままなwillママblog

大和の悪んぼ日記

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出来るかな?全国制覇

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
天気予報
   ブログランキング参加中です にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


携帯用ぽち
