ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

はまってしまった我が家のペット。ヨークシャテリア「おもち」の日常と、「毎日楽しく」がテーマの私たちの日常ブログです。



おもち店長の一日

今日はおもちの店長としての一日をご覧ください・・・



s-P1020683.jpg




「ん??なんだなんだ??」





s-P1020684.jpg






むすっ


「てかそんな上から目線だったら何もいらんわ!!!




s-P1020687.jpg




「!!!!!!!じゃ・じゃあこれとこれ下さい







おもち「わかったらええんや」



s-P1020688.jpg





という感じでおもちのおかげで今日もウッハウハに儲かったお店でありました



ありがとう宇宙のおもち様








ってスミマセンもちろん嘘です・・・・って気付いてますよね~ハハハハハ

おもちは普段お家で留守番なんですが、この日はパパが連れてきてくれて
本屋に行く間ここでお留守番してました(笑)








人気ブログランキングへ 
参加してますぽちぽちっとして頂けると励みになります 

コメント
おはようございます♪
アハハハ(≧▽≦)おもちちゃん、それはダメでしょ(^o^;お客さんに対して敬語使わないと(;^_^A

けど、いるだけで売り上げが違うかな?
2009/11/15(日) 05:15 | URL | キヨ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/15(日) 05:25 | | #[ 編集]
No title
おもちちゃん、売り上げに貢献して偉いぞー♪(笑)
ちなみに、おもちちゃんは売り物じゃないよね?
欲しいなー。(* ̄m ̄) ププッ

おはようのポチッ♪
2009/11/15(日) 08:05 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
No title
おもちちゃん!
一人だとエライ元気やな~(笑)
その調子でガンガン売ったれ!
2009/11/15(日) 10:17 | URL | モカパパ #-[ 編集]
No title
本屋に行くお留守番の間にも、こんなに面白い動きをしてくれるおもちちゃんは、さすが宇宙のおもちぃ!
よっ!芸が生きてるね~。
私が買い物行ったら、おもちちゃんに釘付けで、あ、逆に~、売り上げにならないかもよーん(笑)。
2009/11/15(日) 14:01 | URL | あずママ  #-[ 編集]
No title
ショーンです
あはは、暴力バーならぬ暴力ペットショップだぁ
でも、かわいいおもちちゃんなら脅されても買うかな

テラス席OKの小さなカフェでわんこ連れでお茶してると
間違いなくお客さんが寄ってきて、店内もにぎやかに
なりますよね
看板犬効果は絶大です!
ぽち☆
2009/11/15(日) 14:27 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集]
No title
おもちちゃんが看板犬でいてくれたら、いっぱい買っちゃいそうだわー
だから、、、おまけしてね(笑
ポチ☆
2009/11/15(日) 16:10 | URL | You #fHuNn3B.[ 編集]
キヨさんへ
おもちったら何で偉そうなのか…??
まだまだ子供ですよv-356

でもおもち連れて行くとお客さんが声かけてきますよ(笑)
2009/11/15(日) 18:00 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
ゆうこmamaさんへ
お・おもちは売り物じゃないよぉv-356
以前このサークルに入れてたら子供達に囲まれて出すに出せない状況に…
売り上げには貢献…してるかな(笑)

> おはようのポチッ♪
 ありがとうございます♪

2009/11/15(日) 18:03 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
モカパパさんへ
1人だと元気?
その通りかも…(笑)

モカパパさんはこの接客スタイルがお好きな様で(笑)


2009/11/15(日) 18:04 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
あずママさんへ
ほんと本屋に行ってる間に…何やってんだか(笑)
まぁこれでも店長ですから(笑)

サークルに入れてたら人が集まるんで一応人気なんだなぁって思いますv-411
2009/11/15(日) 18:08 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
トイプーのふぅさんへ
暴力ペットショップ??
アハハー(笑)
こんなちびっ子に脅されても全然怖くないですよ~v-411
でも確かにおもち連れて行くと声かけてくれるんですよぉ♪
ワンコがいるだけで賑やかになりますよねv-392

> ぽち☆
 ありがとうございます♪

2009/11/15(日) 18:12 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
Youさんへ
おもちが店にいるのはレアなんですよぉニヒヒv-411
いっぱい買ってくれたらコッソリおまけしちゃう(笑)

> ポチ☆
 ありがとうございます♪
2009/11/15(日) 18:14 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
No title
え~おもち君ちょっとだけ店長なの・・・
残念v-390きっとジャガジャガv-89←こんな感じになりそうなのに!!
私もおもち君が店長だったら店ごと買うぞ~(ウソですv-397
でも、もれなくおもち君を触れるなんて夢見たいv-10

ちょっとだけ店長さんにポチ☆
2009/11/15(日) 18:48 | URL | テリ子 #uBfUABJ6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/15(日) 18:51 | | #[ 編集]
No title
看板犬としてお店にずっといてもいいんじゃないかなぁ?
ポチ☆
2009/11/15(日) 18:53 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
No title
こんばんわ~のポチポチ応援完了です♪

おもちちゃん大活躍だったのね^^

こんなかわゆい店長さんのいるお店なら常連さん
になりたいわ(^^)/~~~
2009/11/15(日) 19:34 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
No title
こんばんわー♪

初コメです★
おもちちゃんブログ、いつもおもしろく読ませてもらってます。
おもしろいし、かわいいし♪

こんな事言われちゃったら・・・
もう、たっくさん買っちゃうと思います、私(笑)
ほんっと、かわいいe-349

また寄らせていただきます(^^ゞ
2009/11/15(日) 20:20 | URL | ★すももママ★ #-[ 編集]
No title
看板犬してますね^^
偉いなぁ・・・。
私も頑張らないと!!!

あの・・・無駄吠えをやめさせるいい方法ないですかね??

あしたブログ復活予定です★

ぽち!
2009/11/15(日) 20:28 | URL | ゆーチャンッ #-[ 編集]
No title
おもちくんのお陰で売り上げアップ!!イイですねw
おもちくんの為なら、コレで買えるだけ全部下さい!!!(手持ち107円;)
吠えてるおもちくんも可愛いです!!!
2009/11/15(日) 22:05 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg[ 編集]
テリ子さんへ
おもちは重役出勤なんですよ~ まるで天下りの役員みたいですよね(笑)
でもジャガジャガなるのか・・・・(考え中・・・)
いっそ置いておこうかな~そしたらテリ子さん毎日会いに来てくれるかも・・・(笑)

私もレイ・モコちゃんに会えるの夢見てます!!
2009/11/15(日) 23:26 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
ウィルママさんへ
私もそれ考えてたんですが・・・
私が気になってしまって仕事にならないと思うので止めました(笑)

ぽち有難うございました☆
2009/11/15(日) 23:29 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
あっちゃんさんへ
はい。違う意味見世物になってくれて大活躍でしたよ~(笑)
是非奈良から通って下さい(笑)

でもきっとおもちがチップ君に対して失礼な事をしてしまいそうで・・・・怖い・・・

ぽち有難うございました☆
2009/11/15(日) 23:32 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
No title
おもちちゃんにオラオラ営業なんてされたら、財布の中
空になるまで買っちゃいます、喜んで貢ぎます(笑)

広々してて綺麗なお店ですよね~★機会があったら行ってみたいです♪」
2009/11/15(日) 23:32 | URL | happy-road #-[ 編集]
★すももママさんへ★
こんばんわ~訪問・コメント有難うございます♪
可愛いだなんて!!!嬉しいです(笑)

おもちの「オラオラ接客」案外人気でますかね~・・・
ってかおもちしか通用しない接客ですけど(笑)

又私も訪問させていただきますね~♪
2009/11/15(日) 23:36 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
ゆーチャンッさんへ
明日復活ですか!!またアロマちゃんに会えるの楽しみ~♪
また遊びいきますね~。

無駄吠えですか・・・なかなか難しいですよね~
ありきたりですが、吠えた時に振動が鳴る機械を付けたり・苦い(わんちゃんが舐めても大丈夫な薬)
スプレーをしたり・・・・ってのが一般的ですよね。
物に頼らなくても・吠える=嫌な事があるって解るとマシになると思いますが、
なんせそれが難しいですよね・・・・・
って何の参考にもなってないかもしれませんが ゴメンナサイ

ぽち有難うございました☆
2009/11/15(日) 23:44 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
北村巧弥 さんへ
107円ですか・・・・・

でも・・・・・

実は今SALE中なんで107円でも結構買えますよ~(笑)
お買い上げ有難うございま~す

またおもち様のお陰で売れちゃいましたね(笑)
2009/11/15(日) 23:49 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
No title
あら・・・そんなかわいく脅されたら お店の中買い締めたいわw

・・・そんなお金は無いけれどねw
2009/11/15(日) 23:50 | URL | にあ #-[ 編集]
happy-road さんへ
ほんとですかー!!
じゃあおもちにこれからも「オラオラ営業」させますね!!
イッパイ貢いでくださ~い(笑)

おもち居るとお客さんイッパイになるかな~・・・・
って子供はイッパイ寄ってきますが(笑)





 

2009/11/15(日) 23:56 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
にあさんへ
当店は一度入るとおもち様が買うまで出させてくれないので要注意ですよ(笑)
なんせこの態度ですから・・・・

なので私もたくさんおもちグッズ買ってま~す!!
全く何しに仕事しに行ってるのか・・・って感じですが(笑)
2009/11/16(月) 00:01 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
No title
そんな上から目線の店長さん
おもちちゃんじゃなかったらアウトですよ~
でもそれが結構くせになって通っちゃうかも(笑)
ぽちぽち
2009/11/16(月) 01:37 | URL | 愛紗 #-[ 編集]
No title
今日はおもち君が店長でしたか。
タイトルの「おもち店長」は、
「おもちの店長」なのであって「おもち店長」さんとは別なのですね。
軽く混乱しました。
上から目線でも喜んで買わせていただきますとも。
2009/11/16(月) 02:51 | URL | ナナアニ #wgd5InMU[ 編集]
おはです。
おもちちゃんに勧められたら、
買っちゃいそうですね~。

パパが置いて行くのも
戦略ですか~。

冗談です。
2009/11/16(月) 08:28 | URL | 小梅母 #-[ 編集]
No title
ショーンです
更新前に来ちゃいました
今日は梅ぼんたん家のスウプ&クルトンと
紅葉ハイキングです
いいお天気です
応援ぽち☆して帰ります

PS.
ふぅの誕生日に温かいコメントありがとうございました
2009/11/16(月) 10:41 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(月) 12:05 | | #[ 編集]
No title
はい~、おもちちゃん~
「そこの姉ちゃん」ですよー
決してオバサンではありませんからね(笑
ポチ☆
2009/11/16(月) 12:19 | URL | You #fHuNn3B.[ 編集]
No title
おもちちゃんは機嫌がいい時は関西弁になるのか。
極端なやっちゃな~(笑)
そういえばチラシが来たけどおもちちゃんが載ってなかったよ!
次回の登場楽しみにしてます!
2009/11/16(月) 13:31 | URL | Dip父 #chbaHbYU[ 編集]
No title
もしかしてそのうち
男子はお断りとか?!(笑)
2009/11/16(月) 14:02 | URL | ちびデビル #6moyDOY6[ 編集]
こんにちは~
おもちくん♪もっと優しい”看板犬”になってチョ♪
お店、広々とスッキリしてる感じですね
品数も豊富そうだし~
ご近所さ~ん!羨ましいぞ~
店長さん♪楽しく頑張って下さいねo(*^▽^*)o~♪
応援ぽちっと!
2009/11/16(月) 14:27 | URL | くいな #LxgbKw0U[ 編集]
No title
いっぱい売ったか!
脅しが得意なのが関東には多いから聞いてみな(笑)
2009/11/16(月) 15:45 | URL | モカパパ #-[ 編集]
No title
おもちちゃん、お子ちゃまにも大人気なんですね♪
子供たちに囲まれてるおもちゃん?
見てみたいなぁ。(笑)
ぽち♪
2009/11/16(月) 16:13 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
No title
お久しぶりです(^_-)-☆
私が留守中にコメントありがとうございました(^_-)-☆
おもちちゃんが本当に店長さんだったらすごいですよー(笑)
おもちちゃんに買って買ってって進められたら買っちゃうもんな~(>_<)
ぽちっ!!
2009/11/16(月) 17:32 | URL | eclat BSTA AIKO #-[ 編集]
No title
週末ディップ君と遊ぶんですねぇ。
いいなぁ…
おもちちゃん、あのボンを(じゃなくて、父さんを)
懲らしめておやり!
頼んだわよ!
ぽち
2009/11/16(月) 21:45 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
No title
お仕事お疲れ様♪
今日もポチっといっときますv-218
又明日お邪魔しますね~
おやすみなさいv-395まだ寝ないけど・・・
2009/11/16(月) 21:54 | URL | テリ子 #uBfUABJ6[ 編集]
No title
明日から1泊2日で旅行に行きます
色々と準備がありますので
ポチ逃げ読み逃げですいません

おもちちゃんに言われたら買わなくちゃね!(笑)
2009/11/16(月) 22:41 | URL | コジまま #-[ 編集]
こんばんは~
おもちちゃんの 強気発言 好きだなぁ~~v-352
宇宙のおもちちゃんに ポチ!
2009/11/16(月) 22:43 | URL | kevin55 #fZI4TFXQ[ 編集]
No title
なかなかいいおうちだと思いますよ♪
しっかりハウスもついているし♪
おもちちゃんのおかげで儲かっちゃたりして??
2009/11/16(月) 23:05 | URL | はあぶ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/17(火) 00:27 | | #[ 編集]
No title
ふふふ♪
おもち店長絶好調ですね~
可愛くて更新前なのにまたおお邪魔しちゃいました
ぽちぽち
2009/11/17(火) 02:22 | URL | 愛紗 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おもちママ&じじぃ

Author:おもちママ&じじぃ
名前:おもち
犬種:ヨークシャテリア
性別:男の子
生年月日:2008/09/09
体重:1.6kg

生後7か月までペットショップで
過ごした、少し怖がりさんの「おもち」です。

食は細いけど美味しいご飯食べて
ビミョーーーに成長中。

大好きShop(^з^)-☆


Berg帝塚山


Bergの気ままなBLOG


MUG'S CAFE

最新記事
みなさんからのプレゼント
募集中です



ウィルママさんから


ころりんさんから


大奥のりピーさんから


ゆうこmamaさんから


れおんパパさんから


コットンのパパさんから


ちびデビルさんから
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
受賞しましたぁ


2010年2月7日受賞
検索フォーム
お楽しみ会



会員証(会員番号3)
RSSリンクの表示
仲良しブログO(≧▽≦)O
ブロとも一覧

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

(P) リンでぷっちんプリン!!

宿命のライバル デカプーvsデブプー

骨気 コルギで小顔 コルギでダイエット

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ

トイプーももとナナとココのきもち

悠々気ままなwillママblog

大和の悪んぼ日記

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出来るかな?全国制覇

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
天気予報
   ブログランキング参加中です にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


携帯用ぽち
