ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

はまってしまった我が家のペット。ヨークシャテリア「おもち」の日常と、「毎日楽しく」がテーマの私たちの日常ブログです。



とうとう・・・②

昨日は勿体ぶってすみませんでした

 それと引き続きパパさんのご心配ありがとうございます
パパさんは「Dip君VSおもち」の対決の時、雨を降らせたのがよほどショックだったのか、
相変わらず寝込んでいます(笑)
という訳で今日も隔離しました

皆さんの所にロクに訪問&コメントの返信出来なくて本当にごめんなさい!!
もうすぐ復活すると思いますのでもう少々お待ち下さい



では早速本題です無表情。
昨日の記事を見て頂いて、
「いやいやちょんまげ切ってないだろ!!」
とか

「もしかして切ったの??」
とか

「あぁそんな記事もあったな」
とか

「おもちって誰だ??」
とか(笑)色々ご意見あったと思いますが、
結論から言いますと・・・・・



はい。切りました


おもちのチョンマゲは一生切る事ないと思ってましたが、
先日シャンプーに入れた時に頭の毛が薄くなっているのを発見しまして、
パパと相談した結果、「切ろう!!」って事になりました



s-P1020916.jpg


お風呂の後はドライヤーです

s-P1020922.jpg




s-P1020920.jpg






乾いたところで、昨日の問題の「ちょんまげ断髪式」です!!」


s-P1020925.jpg




その後は顔のバランスを見ながら頭をそろえます。



s-P1020929.jpg





s-P1020930.jpg







s-P1020932.jpg




「チッ!!」



最後に全体のバランスを見ながら手直しして完成です




まずは横から~♪



s-P1020941.jpg



次は前から~♪




s-P1020946.jpg







「おもちどう??気に入った??」







s-P1020944.jpg





「そりゃあね~・・・だってね~・・・おもち○ゲだもんね~(笑)」



実は今回おもちのハ○の原因はの私のせいなんです
昔はセットペーパーでチョンマゲをくくってたんですが、
分け目が赤くなってきたので、わんちゃん専用のゴムにしました。
でもそのゴムを外す時に毛がイッパイ抜けてしまって…
本当はゴム外す時はゴムを切らないといけないと知ってたんですが、
不精してしまいこんな事に・・・ゴメンナサイ


又伸ばす予定なんで、これからもハゲおもちを宜しくお願いします






人気ブログランキングへ 
参加してますぽちぽちっとして頂けると励みになります 


コメント
No title
おぉー、さっぱりしましたねー^^
でも元がいいから切っても、とってもかわいいですね!
そんなスースーするおもちちゃんにポチポチ^^
2009/11/29(日) 07:28 | URL | あずパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/29(日) 08:21 | | #[ 編集]
No title
ただいま外出中・・
読み逃げ&ポチ逃げ、ごめんなさい。
2009/11/29(日) 09:19 | URL | ちびデビル #-[ 編集]
No title
前はまえでモシャモシャ感があって良かったですが、これはこれでサッパリしていて良いですね~☆
おもちくん、男前があがったかな~♪
2009/11/29(日) 12:29 | URL | チュウタのじじ #-[ 編集]
No title
おもちちゃん、ちょんまげ切っても可愛いわん~
ハ○?
それでもやっぱおもちちゃんは可愛い
ポチ☆
2009/11/29(日) 15:25 | URL | You #-[ 編集]
No title
こんにちわ~の応援ポチポチっと完了です☆

おもちちゃん ちょんまげ切っちゃたのね^^

あっても無くっても かわゆいよん(*^^)v

おもちパパさんお大事にです☆
2009/11/29(日) 16:57 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
No title
イメチェンおもちちゃんもかわいいですよっ(^O^)/
早く毛が生えてくるといいですね☆
ぽちっ!!
2009/11/29(日) 17:32 | URL | eclat BSTA AIKO #-[ 編集]
No title
ショーンです
あっ、やっぱり切っちゃったんですね
でも、すっきりかわいくなりましたよ

また、改めて伸ばすんですね
そっか、ゴムは切らないといけないんだ
勉強になりました
ぽち☆
2009/11/29(日) 17:42 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集]
No title
パパさん早く元気になりますようにi-184

びしょ濡れのおもちちゃんはとても寒そう~i-183

でも、ちょんまげを切っても やっぱり宇宙一可愛らしいi-185
2009/11/29(日) 17:43 | URL | ユッカリン #-[ 編集]
No title
トレードマークのちょんまげなくなっちゃってさみしいけど、
スッキリしたおもちちゃんもかわいい^^。
ゴム切らないといけないんですね・・・初めて知りました。
あずきはもともと毛が薄いので、きをつけまーす。

パパさんお大事に、応援モチ!



2009/11/29(日) 18:57 | URL | あずママ #-[ 編集]
こんばんわ。
おもちちゃん・・・
ちょんまげなくても可愛いじゃん。

しかし・・・
そんなこともあるんだねぇ~。
おもち○げ・・・
2009/11/29(日) 19:32 | URL | 小梅母 #-[ 編集]
No title
おもち君v-12
なんだかおもち君じゃないみたい(笑)
すっきりした反面、男になった感じv-221

モコもトップの毛抜けてめちゃ薄毛です・・・
なくなるまで頑張って伸ばそうかと思ってます♪
おもち君も又オソロしましょうv-439

パパさん早く良くな~れv-421ポチ★
2009/11/29(日) 19:40 | URL | テリ子 #uBfUABJ6[ 編集]
No title
また変わった感じですね!
ちょんまげなくてもめっちゃ可愛いですよ★
別のわんちゃんみたいです^^

ぽち!
2009/11/29(日) 20:27 | URL | ゆーチャン #-[ 編集]
No title
こんばんは
いつもありがとうございます
今日は娘とのまったりDayのため
読み逃げで失礼しますm(__)m
ぽちぽちっ
2009/11/29(日) 20:41 | URL | 愛紗 #-[ 編集]
No title
さっぱりしたのですね~♪
ミントも今日、ちょんまげだったのですが
ゴムを取っちゃいました(汗
切らないといけないなんて知りませんでした(滝汗)

なんだか幼く見えて可愛いです♪
2009/11/29(日) 22:14 | URL | はあぶ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/29(日) 22:29 | | #[ 編集]
No title
ちょんまげ切っちゃうの~っ!?て驚いたけど、
おもちちゃんショートヘアーもイケてるよー♪
やっぱりモデルが良いんだなぁ。(*^m^*)
また伸ばすんですね。
将来のちょんまげを楽しみにしています。

訪問無理しなくて良いですからね。
ゆっくり休んでくださいな。
2009/11/29(日) 23:31 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
No title
あら・・・想像よりかわいい←w
ショートも似合いますね~

これはこれでかっこいいです★
2009/11/30(月) 00:24 | URL | にあ #-[ 編集]
こんばんは♪
パパさん、体調大丈夫ですか?ゆっくり休んで下さいね(^-^)

おもちちゃん、ちょんまげ断髪式されたのですね(>_<)ママさんの舌打ちに笑ってしまいました(笑)

今のおもちちゃんも可愛いですねo(^-^)o
2009/11/30(月) 02:13 | URL | キヨ #-[ 編集]
No title
パパさんがはやく良くなりますように。
おもち君のハ○がはやくなおりますように。
2009/11/30(月) 02:30 | URL | ナナアニ #wgd5InMU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/30(月) 21:34 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おもちママ&じじぃ

Author:おもちママ&じじぃ
名前:おもち
犬種:ヨークシャテリア
性別:男の子
生年月日:2008/09/09
体重:1.6kg

生後7か月までペットショップで
過ごした、少し怖がりさんの「おもち」です。

食は細いけど美味しいご飯食べて
ビミョーーーに成長中。

大好きShop(^з^)-☆


Berg帝塚山


Bergの気ままなBLOG


MUG'S CAFE

最新記事
みなさんからのプレゼント
募集中です



ウィルママさんから


ころりんさんから


大奥のりピーさんから


ゆうこmamaさんから


れおんパパさんから


コットンのパパさんから


ちびデビルさんから
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
受賞しましたぁ


2010年2月7日受賞
検索フォーム
お楽しみ会



会員証(会員番号3)
RSSリンクの表示
仲良しブログO(≧▽≦)O
ブロとも一覧

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

(P) リンでぷっちんプリン!!

宿命のライバル デカプーvsデブプー

骨気 コルギで小顔 コルギでダイエット

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ

トイプーももとナナとココのきもち

悠々気ままなwillママblog

大和の悪んぼ日記

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出来るかな?全国制覇

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
天気予報
   ブログランキング参加中です にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


携帯用ぽち
