ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

はまってしまった我が家のペット。ヨークシャテリア「おもち」の日常と、「毎日楽しく」がテーマの私たちの日常ブログです。



イチデジ購入計画

5日間何も出来ず寝ていた私(パパ)です… 寝る

みなさんからの温かいコメントや励ましがとても嬉しかったです ニコニコマーク

やっと熱も下がり何とか会社にも行けそうです(あまり行きたくなかったりして…) 笑




熱が出る前の話しです カラ付きひよこ


何と 我が家でもイチデジを買おうって話しが デジカメ


思い立ったらレッツGOー ダッシュ


電器屋さんに着いて「あーでこーで… 手書き風シリーズ矢印上 」


って色々聞いたんですが結局知識も無い私達は決める事が出来ずそのまま帰ってきました ドキドキ


一応お薦めのパンフレットはもらってきました こちら


s-P1030004.jpg



そ・こ・で 


みなさんお助けを 


みなさんなら 何を買うか、
         何がお薦めか、
         今お持ちの方は何を使ってるか 



何でもいいのでアドバイスお願いします るんるん♪



 「 おもちからもお願いして  」



s-P1020979.jpg



 「 何でこんな時に偉そうなのっ あせ 」





人気ブログランキングへ 
参加してますぽちぽちっとして頂けると励みになります 




携帯の方はこちらでぽちっとお願いします
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/02(水) 06:27 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/02(水) 07:53 | | #[ 編集]
No title
ショーンです
今日は某ドッグカフェがプロのカメラマンを招いて
写真教室を行います 参加します
読み逃げ&ぽち逃げお許しください
ぽち☆

PS.
熱が下がってよかったですね
しばらくご無理をなさいませんように
カメラの件、夜にも改めてコメントしますね
2009/12/02(水) 08:51 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集]
No title
お熱下がって良かったですね♪大人は熱でるとつらいですからね~

イチデジ!私も欲しくて絶賛オネダリ中です。
PENTAXの♪私は狙ってますよ★
ボディカラーがカスタムできるんですよね~
機能云々は良く解らないですが…オサレ狙いで。

ちょんまげが無いおもちちゃんも可愛い♪
2009/12/02(水) 09:20 | URL | happy-road #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

パパさん、熱がさがってよかったですね~★
けどあまりムリなさらない様に!!

イチデジなんて、いいですねっ♪
私も興味あるんで、何を買われるのか楽しみにしてます。

うん、確かにちょんまげのない
おもちちゃんもかわいいですね(*^_^*)
2009/12/02(水) 09:27 | URL | ★すももママ★ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/02(水) 10:00 | | #[ 編集]
No title
熱が下がってよかった良かった。
カメラのこと考えすぎて知恵熱が出たんじゃないの?(笑)
機種はね~
無難なX3・拘りのD5000・マニアックなペンタックスってなかんじかな。
でもX3は男の手には小さすぎるかもしれませんね。
店長も使われるならいいかもしれないけど。
ちなみに私のはNikon D90です。
こちらもだいぶん値段が下がってますよ!
買う時は値切らないと損ですよ!

2009/12/02(水) 10:33 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM[ 編集]
No title
パパさん熱が下がってよかったですね。
カメラは私が使うんで、一番軽いのということで
キャノンを買いました。
全くのドシロウトなのでアドバイスにはならずすみません。
ぽち
2009/12/02(水) 10:55 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
No title
熱下がってきて良かったですね♪
おもちちゃんにはうつらなかったかな~

この三つのなかならCanonかニコンかな~…
男の方が使うのなら、ボディーの大きめな40Dの中古品とか、、、
外でおもちちゃんの走っている姿を追いたいのでしたら、連写機能の優れた物をお勧めしますよ~(40D-6.5コマ(秒)、X3-3.4コマ(秒))
ちなみに私は40DとE-P1と オリンパスP510~(BORG用として)を使ってま~す☆
チュウタを撮るのは40DとE-P1を使ってますよ~
上の方もおっしゃっていますが、値切らないと損ですよ~(^^)
2009/12/02(水) 11:01 | URL | チュウタのじじ #-[ 編集]
No title
パパさん、熱下がってよかったですね^^

デジイチですかー。
うちも最近買いましたよー。
候補に上がったのが、Canon X3とNicon D5000でしたが、結局X3にしました。特に使ってて不満はないですよー。ただD5000は液晶モニターのアングルが変えられるので、ワンコ目線で写真を取る時に楽かもです。
2009/12/02(水) 13:41 | URL | あずパパ #-[ 編集]
No title
パパさん快復して良かったですね♪
でも無理は禁物ですよ~。(*^-^*)

デジイチですか?
私は初心者でもそれなりに使えるらしい、キャノンのX3にしました。
でも、それなりに使えてませんが。(^-^;
パパさんの納得する機種が見つかると良いですね♪
2009/12/02(水) 15:51 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/02(水) 15:58 | | #[ 編集]
No title
パパさん熱下がってよかったですね~(^_-)-☆
わたしは父親からもらった(勝手に使ってるかも・・・)Nikonの一眼カメラですけど全部は使いこなせてないです。。。(-_-;)   カメラはむずかしぃーですv-12
でも私の持っているデジカメよりは写りはいいかも(^O^)
アドバイスになってなくてすいません。。。

ぽちっ!!
2009/12/02(水) 18:27 | URL | eclat BSTA AIKO #-[ 編集]
No title
パパさん、お熱さがって良かったですね
おもちちゃんもホっと一安心ですよね、ね
デジ一購入するんですね
私はKissX2とPEN E-P1(オリンパス)です
早く購入しておもおちちゃんのかわいいお写真たくさん撮ってね
ポチ☆
2009/12/02(水) 19:10 | URL | You #fHuNn3B.[ 編集]
No title
パパさん熱下がって良かったです
でも体力かなり落ちてると思うので暫く無理なさらないでくださいね(*^▽^*)
デジイチですか♪
いいですね~
うちも欲しい欲しいといいながら手が出せません
全く知識もないので何がいいかもさっぱりですみませんm(__)m
ぽちぽち
2009/12/02(水) 19:40 | URL | 愛紗 #-[ 編集]
No title
熱下がって良かったです~v-409
お仕事行って大丈夫でしたか?
まだ完全ではないでしょうから、気を付けてくださいね!

完全復活待ってますv-422ぽち★
2009/12/02(水) 20:03 | URL | テリ子 #uBfUABJ6[ 編集]
No title
熱下がってよかったですね^^
5日間も寝ていたとは相当頑固な風邪でしたね・・
本調子取り戻すのに無理しないでくださいまし。
うちは主人がNikonD90、私はコンデジ・・・(以前デジじゃないキヤノン一眼)
私はキヤノンの方が使いやすいのでX3が欲しいんですけどね・・
悩みますよね~。
あまり参考にならないコメですみません^_^;
2009/12/02(水) 20:33 | URL | れんくるママ #-[ 編集]
No title
こんばんわ~の応援ポチポチっと
完了です☆

私も全く知識がありません><

んでもって家電はすべて電気屋さんに
お任せ状態で   汗

パパさん 熱が下がって本当良かったですね!!!

明日からお天気が悪くなって気温も下がるとか!?

しっかり栄養摂って温かくしてぶり返さないように
くれぐれもお気をつけ下さいね(*^^)v
2009/12/02(水) 20:44 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
こんばんは☆
はじめまして^^
いつも楽しく拝見させてもらってます♪
やはりCanonかニコンでしょうか。(僕ならX3)
おもちちゃん、さらに可愛く撮れますね☆
2009/12/02(水) 21:53 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
No title
回復おめでとうございます♪

でじたるいちがん!!!!!!
私も欲しいので皆様のコメント参考にさせていただきます←
2009/12/02(水) 22:04 | URL | にあ #-[ 編集]
No title
パパさん、熱が下がって良かったです!!!
無理はしないように気を付けて下さい!
デジカメ、私も色々模索中です(^^;)
個人的には、やっぱりキャノンかな、と思いながらも、「逃さない」という、ニコンのカメラも気になり……(^^;)
混乱しています;40Dかな~;
2009/12/02(水) 23:26 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg[ 編集]
ショーンさんへ
プロカメラマンからのレッスンですか~いいですね!!
私もカメラ買ったら1度は受けてみたいものです(笑)

ぽちっとありがとうございます♪
2009/12/03(木) 00:05 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
こんばんは♪
パパさん、お熱下がってよかったですね(^-^)けど、あまり無理はしないで下さいね(;^_^A


私も欲しいですo(^-^)o反対に私も知りたいです(^o^;力になれずすみません(>_<)
2009/12/03(木) 00:05 | URL | キヨ #-[ 編集]
happy-roadさんへ
イチデジおねだり中ですか~頑張れ!!
PENTAXはママさんもお気に入りなんです♪
何よりカラーが気に入ってるみたいで(笑)
確かに性能とかは素人には??ですよ。

しばらくはチョンマゲ無しで…イヒヒ
2009/12/03(木) 00:09 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
★すももママ★さんへ
熱は下がったんですがまだ頭が少し…

イチデジね~ほんと悩んでます(笑)
何を優先したらいいのか??

チョンマゲ無しでもなかなかでしょ(笑)
2009/12/03(木) 00:11 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
Dip父さんへ
そうか~ペンタックスはマニアックなんだぁ!!
素人の私達はカラーが綺麗だね~なんて話してたんですが…
性能はどうなんでしょうかね~やはり他の2社に劣るのかな??

な・悩む~。
2009/12/03(木) 00:15 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
ウィルママさんへ
やっと熱下がりました(笑)
キャノンが軽いんですね!!
うちはママさんも使うんで大事な情報です♪
助かりますっ!

> ぽち
 ありがとうございます♪

2009/12/03(木) 00:17 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
チュウタのじじさんへ
おもちはピンピンしてます(笑)

なるほど~やっぱキャノンかニコンですか~!!
連写機能が優れたものがいいんですね!?
1秒6.5コマって凄いですね!!
アレ?
でもなんで古い方が連写機能が優れてんだ??
ますます混乱してきた(笑)

ペンタックスはダメなのかな~(笑)
カラーは好きなんですが♪
2009/12/03(木) 00:22 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
あずパパさんへ
X3買ったんですね♪
もうすでに持ってるなんてさすがですね!!

そうですね~ワンコ目線ってのもありますね~(笑)
やっぱりキャノンかニコンになりますか。
2009/12/03(木) 00:25 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
ゆうこmamaさんへ
おっとキャノンX3人気ですね~♪
お店でも人気No1て書いてありました!!

CMでもインパクトありますしね!!

多分どれ買ってもそこそこぐらいしか使えませんが…汗)
2009/12/03(木) 00:28 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
eclat BSTA AIKOさんへ
ありがとうございます♪
やっと熱下がりました(笑)
ニコン持ってるんですね~!!

コンデジはそこそこ勉強したんですがイチデジはさっぱり??なんですよ…

> ぽちっ!!
 ありがとうございます♪
2009/12/03(木) 00:31 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
Youさんへ
熱が出て寝込んでいる時、おもちずっと横で看病してくれました(笑)
エッ!?
いくつ持ってるんですか?
2つ? 3つ?

ほんと早く欲しいですよ~♪

> ポチ☆
 ありがとうございます♪
2009/12/03(木) 00:34 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
愛沙さんへ
この際だから愛沙さんちも買いましょうよ(笑)
思い切りですよっ♪

知識が無いのは私もです~(笑)
聞いて頂いてありがとうございます♪

> ぽちぽち
 ありがとうございます♪

2009/12/03(木) 00:37 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
テリ子さんへ
心配して頂きありがとうございました!!
かなり高熱が続いてたんで普通がこんなに楽なんだぁって改めて思いました(笑)
でもまだ頭が少し痛いのが…

> 完全復活待ってますv-422ぽち★
 ありがとうございます♪
2009/12/03(木) 00:41 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
れんくるママさんへ
ほんとこんなに長い高熱はインフル以来です…(笑)

旦那さんがニコンですか!!
れんくるママさんはX3が欲しいんですよね~♪

キャノンは女性に人気ですね!!
何を持ってるかだけでも十分参考になりました!!

ありがとうございます♪
2009/12/03(木) 00:45 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
あっちゃんさんへ
解らない時ってどうしても電器屋さんに聞いちゃいますよね~(笑)

心配して頂いてありがとうございました!!
明日からまた気温下がるんですか…汗)
せっかく治ったのに、気をつけないといけませんね(笑)

やっと食欲も出てきたんでしっかり食べときますね♪

ぽちっと応援ありがとうございます♪
2009/12/03(木) 00:51 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
JUNxxxさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます!!

やはり2択になっちゃいますか~(笑)
コメ返ししてますが、キャノン人気ですね~!?

おもち、綺麗に撮れたらいいんですが(笑)
まぁカメラまかせでしょうけど…
2009/12/03(木) 00:54 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
にあさんへ
やっと回復ですよ…長かった…

是非みなさんの意見を参考にしてにあさんも買っちゃってくださ~い♪
2009/12/03(木) 01:01 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
北村巧弥さんへ
ほんと、やっと…って感じです(笑)

「逃さない」って初めて聞きました!!
興味アリー!!

40Dって名前よく出てきますね~調べてみよう♪

ありがとうございます♪
2009/12/03(木) 01:05 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
キヨさんへ
心配して頂きありがとうございます♪

やっぱイチデジ欲しいですよね~!!

キヨさんもみなさんのコメント参考にして買っちゃって下さ~い(笑)

2009/12/03(木) 01:08 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/03(木) 08:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/03(木) 09:09 | | #[ 編集]
No title
デジイチ決まりそうですかー?
ますます混乱しちゃいました?(笑)

今日のポチでした♪
2009/12/03(木) 12:23 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
No title
こんにちは~、おもちパパさん熱下がってよかったですね~。
デジイチに関して、パパからコメありましたね^^。
ママは持ち歩きに便利なデジカメを愛用してますが、
メカオンチのママでも、ガンレフだと動きのある写真が綺麗に撮れたり、暗いところで、デジカメでは撮影できない写真がガンレフだと撮影できたり・・・、恐るべしデジイチ!と驚いております。

しっくりくるカメラが見つかるといいですね~。
お腹もはやく良くなりますように。ポチ!








普段はやっぱり持ち歩きしやすいデジカメです。
後から重くても持って行けばよかった~と後悔すること多々あります・・・。




しっくりくるカメラに出会えますように、と お腹もはやく良くなります様に・・・ポチ!
2009/12/03(木) 12:23 | URL | あずママ #-[ 編集]
No title
ショーンです
昨日はコメント残せずにごめんなさいね
お薦めはキャノンのEOS kiss X3
私が持っているのは古くってEOS kiss Digital N
X3で十分だと思います
これ、使いこなせたら、相当な写真が撮れますよ
ぽち☆
2009/12/03(木) 15:38 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集]
No title
思い切りたいんですけど…
実は今のカメラ買ってからまだ1年たってないんです(^_^;)
しかも彼に買ってもらったのでそう簡単には買い替えられなくて(; ̄▽ ̄A
ぽちぽち
2009/12/03(木) 16:48 | URL | 愛紗 #-[ 編集]
No title
熱が下がって良かったですね!
カメラの事はまったくわかりません・・・
実物みて決めるのがいいんでないの?
2009/12/03(木) 17:08 | URL | モカパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/03(木) 17:28 | | #[ 編集]
いっこ思い出した。
今までがコンデジだとファインダーを覗いて撮るのに違和感・・・
キャノンも撮れなくないんだけど、それにするとオートじゃないの。
どこだったか、今までみたいに覗かないで撮れるのもあるんだよ。
どこだったかな~。
2009/12/03(木) 19:25 | URL | 小梅母 #-[ 編集]
No title
デジ一決まったかなぁ~
悩んでいる時も楽しいですよね
ポチ☆
2009/12/03(木) 20:58 | URL | You #fHuNn3B.[ 編集]
No title
熱が下がって良かったね~!
無理してまた熱が出ないようにね!(*^_^*)

イチデジ使ってますが古いので論外だな・・
カメラのkと分からないけど
女性の方はkiisが多い見たい・・・
私はキムタク様ってミハーなだけ!(笑)

ぽち
2009/12/03(木) 21:15 | URL | コジまま #-[ 編集]
No title
寒くなってきたから風邪をぶり返さないようにね~!
虎かキムタクかって言われたら虎かな!阪神ファンだから。。。
でもキヤノンは○○○なDip父でした。(笑)

2009/12/03(木) 22:23 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/03(木) 22:48 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おもちママ&じじぃ

Author:おもちママ&じじぃ
名前:おもち
犬種:ヨークシャテリア
性別:男の子
生年月日:2008/09/09
体重:1.6kg

生後7か月までペットショップで
過ごした、少し怖がりさんの「おもち」です。

食は細いけど美味しいご飯食べて
ビミョーーーに成長中。

大好きShop(^з^)-☆


Berg帝塚山


Bergの気ままなBLOG


MUG'S CAFE

最新記事
みなさんからのプレゼント
募集中です



ウィルママさんから


ころりんさんから


大奥のりピーさんから


ゆうこmamaさんから


れおんパパさんから


コットンのパパさんから


ちびデビルさんから
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
受賞しましたぁ


2010年2月7日受賞
検索フォーム
お楽しみ会



会員証(会員番号3)
RSSリンクの表示
仲良しブログO(≧▽≦)O
ブロとも一覧

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

(P) リンでぷっちんプリン!!

宿命のライバル デカプーvsデブプー

骨気 コルギで小顔 コルギでダイエット

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ

トイプーももとナナとココのきもち

悠々気ままなwillママblog

大和の悪んぼ日記

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出来るかな?全国制覇

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
天気予報
   ブログランキング参加中です にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


携帯用ぽち
