ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

はまってしまった我が家のペット。ヨークシャテリア「おもち」の日常と、「毎日楽しく」がテーマの私たちの日常ブログです。



お散歩川柳

み・な・さ・ん…

おもちの応援しちゃって~(笑)

パパも頑張ったんだから~ww



FC2の調子直ったかな…?

昨日は前々日の睡眠不足からそのまま夜勤でして…訪問出来ずにスミマセン

本日は実家の母親を病院へ送り迎えしますので帰り次第訪問させて頂きます






では、ネタにならなかった写真を川柳にて。




s-IMG_1600.jpg


何の確認でしょうね~(笑)







s-IMG_1596.jpg


昔は足上げなかったんですよぉ…







s-IMG_1598.jpg


寒いのにね~(笑)







s-IMG_1595.jpg


あっ!これはおなじみですね♪







s-IMG_1645.jpg


自分の実力解ってんのぉ?(笑)







s-IMG_1650.jpg


あ”--。。。

最後は親バカ川柳になりましたね。。。

たまにはいいでしょ(笑)






そうそう、本日は川柳風にしましたが川柳といえばこの方!!

ウィルママ様の右に出る方はいませんよ





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
参加してますぽちぽちっとして頂けると励みになります 




携帯の方はこちらでぽちっとお願いします
コメント
No title
いやいや・・・
なかなかのもんですよ~
私は川柳・・・苦手です。
2010/02/13(土) 07:47 | URL | ちたえ #LkZag.iM[ 編集]
No title
川柳お上手ですね!はまり過ぎて笑っちゃいましたv-408
おもち君の可愛さ溢れ出てるし♪
第二段待ってますv-422
ポチ★
2010/02/13(土) 07:48 | URL | テリ子 #uBfUABJ6[ 編集]
No title
素晴らしい川柳にパチパチパチ~(拍手の音)
親ばか川柳おおいにけっこう♪
2010/02/13(土) 08:44 | URL | You #fHuNn3B.[ 編集]
No title
川柳って難しいですよね><
でもお上手ですv-424
私はほんとに苦手なんですよ^^;

2010/02/13(土) 09:33 | URL | ゆーチャン #-[ 編集]
No title
ご訪問並びにコメントありがとうございます。
クールドッグサイト受賞されてましたね。
おめでとうございます♪
受賞者の方々サイトを読み逃げしておりました。
コメント残さず申し訳ありません。
おもちくん小さくてメンコイですね~♪
やきそば弁当の絵を気に入ってくれるなんて・・・(笑)
またお伺いさせて頂きますね。
2010/02/13(土) 09:38 | URL | やきそば弁当 #-[ 編集]
No title
おもちくん♪あれんもまだ座ってちーするんだけど・・・
足あげるようになるかな~????
見慣れた風景が~~~^^ お店に行かせてもらうときがたのしみです♪
香川のトイプーちゃんもしかして同じ犬舎のかたでしょうか??
会いたいですぅ。。
2010/02/13(土) 09:41 | URL | あれん*co #-[ 編集]
No title
パパさん、川柳お上手です!パチパチ
途中でウィルママさんのブログにお邪魔している錯覚に・・。(笑)
私、川柳シリーズ結構好きなんです。(*^。^*)

コメ、昨日ここで不満を言った直後からスムーズになりました。
聞こえたかしら・・。(*^m^*)
2010/02/13(土) 10:13 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
No title
ショーンです
ドライヤースタンド、ほぼお届けが終わりました
今日は地元奈良の当選者に直渡しをいたします
久しぶりのふぅの宅急便です(笑)
なので、読み逃げ・応援の足跡だけで失礼します
2010/02/13(土) 11:34 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集]
こんにちは♪
川柳すごくいいですね(^_^)おもちちゃんへの愛情が伝わってきます♪
2010/02/13(土) 12:32 | URL | キヨ #-[ 編集]
No title
川柳でまとめて、上手ですね~。
最近あずきも外のマーキングの匂いを気にするようになりました。匂いを気にするからでしょうか?うちも歩くときは端っこです。
2010/02/13(土) 13:22 | URL | あずママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/13(土) 13:44 | | #[ 編集]
No title
子犬のうちはオスでも、座ってチッチ(←かわいい言い方ですね)するって聞いてたんですけど、本当なんですね!!
走ってるときのおもちちゃんの顔がつぼです笑

あと少し前の記事のスリング。うちの母が抱っこ紐って言うものだから、抱っこ紐っていうと思ってました。
正しい名称を母に知らせます笑
2010/02/13(土) 14:12 | URL | 愛美 #-[ 編集]
No title
こんにちわー^^

上手いっ!ぽちぽちっと。

最後のおもちちゃんのぺろ顔にメロメロです^^
2010/02/13(土) 14:50 | URL | あずパパ #-[ 編集]
No title
そんなことない、ない!
川柳すごいです。
これからシリーズ化はいかがですか?
審査委員もこれからお願いしますって、なんの?(笑)

今、モカパパのところで1分違いで私がコメ101番をゲットしました。
おもちパパさん、ごめんね~(笑)
2010/02/13(土) 16:24 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/13(土) 16:42 | | #[ 編集]
No title
(*´ー`*)ノちわ♪
今日は雨の中練習して見たけど
汚れるの嫌なのか伏せね~!
今日はゆっくりしますので
応援と読み逃げにさせてね~!
ゴメン(*´∀`)(´∀`*)ネ―♪

川柳!うまい!
2010/02/13(土) 17:20 | URL | コジまま #-[ 編集]
No title
わざわざのコメントありがとうございました♪
そんなに絵を褒めてくれる人は初めてです(笑)
あまり他言しない方が良いですよ。
悪趣味って言われますよ(爆)

リンクのお申し出、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きます。
これからどうぞ宜しくお願いします。
2010/02/13(土) 18:01 | URL | やきそば弁当 #-[ 編集]
東の川柳も
西の川柳も
おもしろいよー(笑)

お母さん、病院終わりましたか?
待たされたり
行くだけでも大変ですよね。
お疲れ様でした。
お大事にされてくださいね(^^)
2010/02/13(土) 18:52 | URL | ちびデビル #-[ 編集]
この川柳いいですねi-205
おもちちゃんが本当に愛されていることが
よ~~く分かりますe-257

フードのポンポンがとってもお似合いv-346

そっ、それにしてもママさんは足が細いv-363
あんな格好してみたいe-257
2010/02/13(土) 19:08 | URL | ユッカリン #-[ 編集]
No title
素晴らしい川柳ですね~
あんよあげてもちっちゃいおもちちゃんかわいい( ´艸`)♪
2010/02/13(土) 20:53 | URL | 愛紗 #-[ 編集]
No title
川柳。。うまい!!

あ!!おもちちゃんの洋服かわいい~。。
もっとアップで見たいよ~♪
そういえば、先日私の地元の友達が、新しい家族として
ヨーキーちゃんを迎えたらしいです。。
どんなカットがいいかな~っと言ってたのでおもちちゃんの
ブログを見てみたら?って言っておいたよ~♪
きっと今頃おもちちゃんカット。。ガン見してるかも(笑
2010/02/13(土) 21:26 | URL | まみプー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/13(土) 22:04 | | #[ 編集]
No title
こんばんわ~の応援②ポチっと完了です☆

うわ~かっわえーおもちちゃん川柳ですね♪

楽しませて頂きました(^_-)-☆
2010/02/13(土) 22:31 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
No title
こんばんは(*^_^*)
サラリーマン川柳ならぬワンコ川柳・・面白いですよ~^^
時々、川柳風?シリーズでお願いしますよv-411
おもちちゃんの凛々しいお顔にドキッv-344としちゃうおばちゃまでした(^^ゞ
2010/02/14(日) 01:00 | URL | れんくるママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/14(日) 03:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/14(日) 04:41 | | #[ 編集]
返信です
>ちたえさんへ
川柳…大丈夫でしたか(笑)
今回初のこころみだったもので…汗)
みなさんの反応が気になってたビビリ~な私でしたv-388
いつもちたえさんのコメを楽しみにしてる私ですv-352
あっ!ちたえさんの川柳も待ってますよ♪




>テリ子さんへ
あっ、okでしたかv-218
ちょっと恥ずかしかったんですがね…(笑)
第2段、多分あると思いますのでww




>Youさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます♪
親バカはね~うちのキャラじゃないんですが、たまにはねv-392




>ゆーチャンさんへ
川柳って俳句と違うのか前もってネットで調べました(笑)
あってるのかどうかは解りませんが自己満足ですv-408
ゆーチャンさんも是非どうぞ♪




>やきそば弁当さんへ
クールドッグサイト受賞なんて、何でうちが?って感じですよ??
コメントは気がむいた時で結構ですよv-392
だけど記事は見て下さいね~(笑)
おもちは一応小さい方だと思ってるんですがどうなんでしょうかv-411
やきそば弁当さんの絵、募集してます(笑)←ずうずうしくてかなりゴメンナサイv-356





>あれん*coさんへ
そうですね~うちも1歳すぎるまでは足あげなかったんですが…
いつの間にって感じです(笑)
ドッグランに行きだしてからかな~??
香川のプーちゃん、こころあたりありますか?
犬舎まではわかりませんが…出身は徳島だと聞いておりますv-392





>ゆうこmamaさんへ
川柳いけてましたか…ホッ
やはり川柳といえばウィルママさんですよね♪
私、前からウィルママさんの川柳ファンなんでv-392
パクッたみたいでドキドキしながらアップしたんですv-388
そうそう今日はFC2スムーズでしたね(笑)
きっちり盗み見、してるのかなv-408




>ショーンさんへ
ドライヤースタンドとはこれまた豪華ですね!!
ふぅちゃんの宅急便ですか、いいですね~v-411
またお時間ありましたらゆっくりしていって下さいね♪




>キヨさんへ
川柳よかったですか、ありがとうございます♪
親バカネタは慣れてないのでまだ恥ずかしくて(笑)
これからもちょこちょこやっていきますねv-389




>あずママさんへ
川柳でまとめたのは無理やりですけどね(笑)
あずきちゃんもマーキング気にするんですねv-392
そうか端を歩くのはマーキングが気になってるんですね♪




>愛美さんへ
そうなんですよ~パピーの頃は座ってチッチしてました!!
それがいつの間にって感じです(笑)
足上げるもんだからペットシーツからはみ出るのが…
走ってるおもちは本気顔でしょv-408
抱っこ紐!!
間違っては無いですね♪
母さんに教えて上げて下さいねv-218




>あずパパさんへ
上手いっ!ってありがとうございます(笑)
初めてなんで恥ずかしかったですが…
おもちのペロ顔、よくするんですよ~面白いから載せましたv-408




>ウィルママさんへ
良かった~アセアセ
実はちょっとドキドキしてました(笑)
ウィルママさんの許可も取らずにアップしたものでv-399
パクったいやいや弟子が師匠の技を盗むようなものです♪
シリーズ化okなんですか?ありがとうございますv-424
しかも審査委員だなんて!!
久しぶりに師匠の川柳も見たいですね~v-392
おっと…101番は取られてましたか(笑)
あのコメ、どこまで続くんでしょうねv-411




>こじママさんへ
そりゃあ犬でも汚れるのは嫌なんじゃないですか~ガハハ
ましてや誇り高きコジ&ムーちゃんですから(笑)
うちなんてふかふかカーペットの上でも伏せね~ってコラーおもちーv-359
川柳、たま~にやっていきますねv-392




>やきそば弁当さんへ(パート2)
あれ~他言しない方がいいんですか~(笑)
悪趣味?おおいに結構v-391
ファンはファンですからv-221
リンクありがとうございます♪
とっても嬉しいですv-398
これからもよろしくお願いしますww




>ちびデビルさんへ
東の川柳は、まぁ私にとって師匠といったところですねv-392
西の川柳なんてまだまだですよっ(笑)
おかげさまで母の病院は昼過ぎに終わりましたv-392
まぁこれからも送り迎えは続きますが、これも親孝行でしょう♪




>ユッカリンさんへ
川柳よかったですか?
みなさんの反応を見てこれからもするか決めようと思っていたんで(笑)
まぁいいかえればネタ切れかも…v-356
フードのポンポン可愛いでしょ!!
私もお気に入りなんですよv-352
ママさん細いですよ(笑)
うちはおもちも私もママさんも、み~んなチビッ子ですv-408




>愛沙さんへ
よかった~お褒めの言葉ですよねww
反応悪かったら今回でやめようかと思ってたんですよv-356
おもちは強気だけどチビっこですよ(笑)




>まみプーさんへ
川柳よかったですか?
実はネタ切れなんです(笑)
お友達、ヨーキー飼ったんですね~何だか嬉しいですv-411
ヨーキーもトイプーと同じで色んなカットがありますからね~ww
おもちはクセっ毛なんで参考にならないかも~(笑)
紹介して頂いてありがとうございます♪
洋服はまたまとめてアップしようかな~なんて思ってるんですよv-391




>あっちゃんさんへ
楽しんで頂きましたか(笑)
では第2段も検討しますv-408
うちなんてあっちゃんさんのブログだけで白飯食べれますよ!!
ほんと美味しそうなんだもんね~♪
いつかコッソリ遊びに行くかもです~v-392




>れんくるママさんへ
そうそう川柳アップする前にネットで川柳って何か調べたんですよ~(笑)
知らないのにアップしちゃいました~ガハハ
なかなか反応良かったので時々アップしますねv-392
おばちゃま?
またまた~そんな事ないでしょv-392














2010/02/14(日) 04:54 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おもちママ&じじぃ

Author:おもちママ&じじぃ
名前:おもち
犬種:ヨークシャテリア
性別:男の子
生年月日:2008/09/09
体重:1.6kg

生後7か月までペットショップで
過ごした、少し怖がりさんの「おもち」です。

食は細いけど美味しいご飯食べて
ビミョーーーに成長中。

大好きShop(^з^)-☆


Berg帝塚山


Bergの気ままなBLOG


MUG'S CAFE

最新記事
みなさんからのプレゼント
募集中です



ウィルママさんから


ころりんさんから


大奥のりピーさんから


ゆうこmamaさんから


れおんパパさんから


コットンのパパさんから


ちびデビルさんから
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
受賞しましたぁ


2010年2月7日受賞
検索フォーム
お楽しみ会



会員証(会員番号3)
RSSリンクの表示
仲良しブログO(≧▽≦)O
ブロとも一覧

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

(P) リンでぷっちんプリン!!

宿命のライバル デカプーvsデブプー

骨気 コルギで小顔 コルギでダイエット

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ

トイプーももとナナとココのきもち

悠々気ままなwillママblog

大和の悪んぼ日記

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出来るかな?全国制覇

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
天気予報
   ブログランキング参加中です にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


携帯用ぽち
