ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

はまってしまった我が家のペット。ヨークシャテリア「おもち」の日常と、「毎日楽しく」がテーマの私たちの日常ブログです。

スポンサーサイト


たまには真面目に!!

おもちの素直になれない性格…案外好評でしたね!!

単にワガママだと思いますが~(笑)

それと、矢印ですが、アレは競技場の遊歩道でマラソンか何かで誰かが書いたんですよ(笑)

いくら私の地方が田舎だからって道路の線が手書きって事はないでしょ








本日はうちの愛用フードを紹介させて頂きます

興味の無い方はスルーして下さいね・・・




アメリカで最も権威のあると言われているペットの専門雑誌「Whole Dog Journal's」が発表した推奨フードです

その選定基準は、

■高品質の動物性タンパク質を多く含んだものが望ましい。

■動物タンパク質由来をパーセンテージで公開する工場は極めて稀であることから
 材料表示の最初の方に1-2種類の動物タンパク質が書かれているものを選ぶ。

■副産物や、家畜副産物(鳥類の副産物)を含むフードを認めない。

■脂肪・タンパクなどの表記で材料由来が明確で無いもの(動物性脂肪など)は認めない。

■無添加穀物や野菜が好ましいが、穀物や野菜が材料表記の上位に並ぶものは
 低品質と考えられる。

■人工の着色料・香味料・保存料を原材料に含むものは認めない。

■甘味料が加えられているものは認めない。

■オーガニックな原料を使用している商品は好ましい。


等です。





まずは ARTEMIS です 





s-IMG_1842.jpg


*サンプル品ですので実際の大きさとは異なります





こちらは私のお友達も愛用しておりお客様からも「毛艶が良くなった」「よく食べる」との声を頂きリピートしてくれています





続いては SOLID GOLD です 





s-IMG_1844.jpg





s-IMG_1845.jpg


*サンプル品ですので実際の大きさとは異なります





中でも ホリスティックブレンドズ アダルト は超低アレルギーフードでタンパク源は魚のみなので肉のアレルギーのある方にお薦めです 

こちらはお客様から「痒がるのが止まった」「皮膚の状態が良くなった」との声を頂いてます 


SOLID GOLD はコレですが類似品が多く出回ってるので注意して下さいね 





興味のある方は是非どうぞ 






*あくまでもおもち家での感想の為、苦情は受け付けておりません…





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
参加してますぽちぽちっとして頂けると励みになります 




携帯の方はこちらでぽちっとお願いします






スポンサーサイト
コメント
No title
またまた1番~\(^o^)/ヤッターv-10
コメのお返事もありがとうございます(^_-)-☆

我が家はアレルギーがないのでなんでも食べますが(ゴン太)今アレルギーがあるワンちゃんも多いからいいかもしれないですね☆

ところで・・・
店長さんはまだ病院に行ってないのかな???
また病院に行ったら教えてくださいねv-237
2010/02/23(火) 09:45 | URL | エクラ・ボストア☆AKO #-[ 編集]
おはようございます♪
すごくいいご飯ですよね(^_^)家のワンコも食べてから赤みが引いたのでよかったですo(^-^)o

いろんな種類がありますね♪
2010/02/23(火) 10:09 | URL | キヨ #-[ 編集]
No title
そっか~!
おもちちゃんが食べてるとなると、
ついつい真似したくなっちゃいます(笑)
今のトコロアレルギーはないんだけど、涙焼けが・・・
でも、良いフードって涙焼けにもよさそう!!

機会があったら試してみよ♪
オススメされてたんで、わが家もシャンプーも、ラファンに変えました(真似♪)
2010/02/23(火) 11:10 | URL | ★すももママ★ #-[ 編集]
No title
みんなフードにこだわってるんですねぇ。
うちの子はいつものをおいしく食べてるから
それでいいかと…

そうそう、この度お楽しみ会のリンク先を変更しました。
よろしければ遊びに来てね~♪
2010/02/23(火) 11:34 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
No title
こんにちは^^
フードも色々ですよね♪
チャオはブリーダーさんにナチュラルバランスを分けてもらってます^^
フードのパッケージ、めちゃくちゃオサレなんですね。

↓勝手に大人気無いシリーズって呼んでたけど
本当に大人気無いわぁ・・・みんなに書かれてるし(笑)
でも大人気無いって漢字のわりに大人気のシリーズだね(笑)
2010/02/23(火) 11:50 | URL | チャオ母 #-[ 編集]
No title
ショーンです
「Whole Dog Journal's」が発表した推奨フードの選定基準は
とっても明快で、共感します
私もほぼこれに沿った選択をしています
でも、ここにあがってるフードとずいぶん違うなぁ
ただ、ペットショップにはほとんど並びません
キロ1800円を超えてきちゃいますね
2010/02/23(火) 11:59 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集]
No title
WDJは信頼できるので、フード選びの参考にしてます♪
アーテミスとソリッドゴールド、良さそうですね。
今ローテーションするフードを探してるので、
参考にさせてもらいますね~。
うちはメインのフードが鶏肉なので、
ミックスするなら魚が主体のフードが魅力だわ~♪
2010/02/23(火) 12:28 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
No title
昼休みの間にまわりたいので
またゆっくり来ますね!

ごめんなさいm(_ _)m
2010/02/23(火) 12:48 | URL | ちびデビル #-[ 編集]
No title
おもちちゃん愛用のフードは アレルギーの子にもいいらしいですね★

良質フードって いっぱいあるから迷います・・・
2010/02/23(火) 14:23 | URL | にあ #-[ 編集]
No title
どもども。
バナーは貼って下さっていいですよ。
リンク先もあそこで!
でも、将軍様からまだお言葉をいただいてないので、
怒られるかなぁ…
2010/02/23(火) 15:51 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
No title
私、フードのことはあまりわからないまま
ブリーダーさんで食べていたというのをずっとあげてます
やっぱこだわった方がいいんですよね
りんは何でもたべるんですけどね
2010/02/23(火) 16:17 | URL | You #fHuNn3B.[ 編集]
No title
いつもありがとうございます
優しい皆さんのおけげで何とか明日には
復活します
明日は惨敗動画UPでふっきるゾイ!
記事コメに関係なくてごめんなさい
2010/02/23(火) 16:59 | URL | コジまま #-[ 編集]
こんにちわ~^^
すご~い。。嬉しいです! フードを探しているので・・・
あれんは、なんでも食べてくれるから・・(食べてはいけない物まで・・)フードはなんでも喜びそうなので、試してみたいな~♪ 
2010/02/23(火) 18:08 | URL | あれん*co #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/23(火) 20:13 | | #[ 編集]
No title
「Whole Dog Journal's」は知りませんでしたが、クッキーを飼う時、ドッグフードは随分ネットで調べまくりました(^^;)
選定基準、そういうのも見ました!あと、ドッグフードは材料表示が80%以上なので、書いていない物が入っている事があるとかで、かなり疑心暗鬼になりました(-公- ;)
ソリッドゴールドはネットでもイイと評判です!(*^▽^*)
クッキーは、ストルバイトなので、吉岡油糧さんにオリジナルフードを作ってもらっています。
医者から出されるのは、評判が悪すぎて怖くてあげられませんでした(´Д`。)
もうちょっと、ドッグフードの材料も、厳しくして欲しいです;
2010/02/23(火) 21:43 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg[ 編集]
No title
すげ~っ!
おもちくん良い物食べてるなぁ~。
コナ!おもちくんの所に行けば美味しいごはんが食べれそうだぞ!
うちのコナを送りますので宜しくお願いします(笑)


2010/02/23(火) 21:50 | URL | やきそば弁当 #-[ 編集]
No title
こんばんわの応援ポチポチっと完了です♪

フードで毛艶も大きく変わりますよね!!!

チップはロイヤルカナンなんですがネットで調べたら
類似品に注意とかわざわざ偽物ではありませんって
書いてたり  爆
不安なんでやっぱり病院で買ってしまいます^^
2010/02/23(火) 21:52 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
バナーOK!
スミッコにこっそりよろしく!

めんどくせー(笑)
2010/02/23(火) 22:10 | URL | 将軍 #9DD8ZWDM[ 編集]
返信です
>AIKOさんへ
一番コメ有難うございます♪
ゴン太ちゃんは何でも食べるんですね~お利口さんだ~
ほんと最近はアレルギーで悩んでる飼い主さんが多くてビックリです!!
少しでも合うご飯が見つかったらいいんですが・・・

ちなみに病院まだです…最近忙しくて…
心配して頂いて本当に嬉しいです 泣
近いうちにちゃんと行ってきますね。







>キヨさんへ
いつも有難うございます。
お揃いフード食べてて嬉しいです♪

ほんとご飯ていっぱいあって悩みますよね~・・・






>すももママさんへ
わ~いわ~い♪シャンプーお揃い嬉しいです♪
ラファン私大好きなんで、「いいでしょ?いいでしょ?」って
感じで友達にも薦めてるんですよ~(笑)

これからもおもちは一生ラファンです!!www

ちなみにおもちはこのご飯にしてから目やにがグッと減りました!!
個人的意見ですけどねwww






>ウィルママさんへ
美味しそうに食べてくれるっていうのも、フード選びには大事ですよね♪
全くご飯食べない子(おやつのみ食べてる子)もいるくらいですので…

お楽しみ会はほんと私達にとって今一番のお楽しみになってますよ(笑)

将軍様は寛大な方ですのできっと許して下さると…







>チャオ母さんへ
ほんと沢山あって悩みますよね…
ちなみにバランスはお店でも人気ありますよ~♪(特にベジタリアンとかは)

大人気ないシリーズ人気ありますか!!
・・・と言う事は毎日このシリーズにしようかな…(笑)







>ショーンさんへ
私達も「Whole Dog Journal's」共感してます♪
広告に頼ってないのも信頼できる所です♪

でも確かに高い物は㌔2000円前後いっちゃいますよね…
だけど材料費考えたらこんなもんですかねww







>ゆうこmamaさんへ
ゆうこmama さんはフード詳しいからほんと凄いですよね~!!
私ももっと勉強しないと・・・

もしサンプル入用でしたら気軽におっしゃってくださいね~♪
郵送しますんで!!







>ちびデビルさんへ
仕事の忙しい時に…本当にいつも有難うございます!!
忙しい時はどうか気にせずゆっくりして下さいね♪







>にあさんへ
特にソリッドゴールドはアレルギーのワンちゃんに好評です♪

でも確かにフードってたくさんあり過ぎて悩みますよね。
安い物から高い物まで・・・
よかったら「Whole Dog Journal's参考にしてみて下さい♪
って知ってるか…スミマセン







>YOUさんへ
私もこの仕事してなかったらきっとアイ○スとかあげてたと思います。
だってご飯て種類あり過ぎてわかんないですよね…
でもご飯美味しそうに食べるのが一番ですよ!!ほんと♪





>コジままさんへ
わ~いわ~い復活ですか♪
何よりも可愛いコジ君に会えるのが楽しみです♪





>あれんさんへ
よかったらサンプルありますので、試してみて下さい♪
いつでもお渡ししますので。

でも食べたらダメな物は食べちゃダメだよ~(笑)

それと色々心配有難うございます。
少し今はバタバタしてますので、もう少ししたら行ってきます!!







>北村巧弥さんへ
さすが詳しいですね~!
吉岡油糧はあげてる方多いみたいですね。
お値段は高いですが、材料考えると納得みたいな♪

クッキーちゃんストロバイトだったんですか!!
ストロバイトだと病院で薦められるのは…あれかな??
もっと病院の先生もフードの事勉強してほしいものですね。泣






>やきそば弁当さんへ
家は狭いけど、食べる物だけはセレブですから(笑)
コナちゃんこの狭い家でよかったらいつでもカモーン!!
4人でギュウギュウになって寝ましょうか(笑)






>あっちゃんさんへ
確かにそんな事書かれたら逆に怪しいかも・・・(笑)

でもほんとフードでワンちゃんの人生大きく変わってくるんで、
大事ですよね~ウンウン

でもおもちはペットショップの時から「アーテミス」なんで
毛艶の違いが分かんないんですwww
でも天パには違いない(笑)







>将軍様へ
はは~
ありがたきお言葉!!
それでは早速やらせていただきます。
2010/02/24(水) 01:35 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/24(水) 05:16 | | #[ 編集]
参考になりました。
いろいろ出回っていているのでなかなか選べないでいました。
少しでも骨が丈夫に、身体にいいものをと思っていたところでしたe-266
参考にさせていただきまーすe-454
2010/02/24(水) 10:56 | URL | こゆきママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おもちママ&じじぃ

Author:おもちママ&じじぃ
名前:おもち
犬種:ヨークシャテリア
性別:男の子
生年月日:2008/09/09
体重:1.6kg

生後7か月までペットショップで
過ごした、少し怖がりさんの「おもち」です。

食は細いけど美味しいご飯食べて
ビミョーーーに成長中。

大好きShop(^з^)-☆


Berg帝塚山


Bergの気ままなBLOG


MUG'S CAFE

最新記事
みなさんからのプレゼント
募集中です



ウィルママさんから


ころりんさんから


大奥のりピーさんから


ゆうこmamaさんから


れおんパパさんから


コットンのパパさんから


ちびデビルさんから
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
受賞しましたぁ


2010年2月7日受賞
検索フォーム
お楽しみ会



会員証(会員番号3)
RSSリンクの表示
仲良しブログO(≧▽≦)O
ブロとも一覧

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

(P) リンでぷっちんプリン!!

宿命のライバル デカプーvsデブプー

骨気 コルギで小顔 コルギでダイエット

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ

トイプーももとナナとココのきもち

悠々気ままなwillママblog

大和の悪んぼ日記

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出来るかな?全国制覇

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
天気予報
   ブログランキング参加中です にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


携帯用ぽち
