ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

はまってしまった我が家のペット。ヨークシャテリア「おもち」の日常と、「毎日楽しく」がテーマの私たちの日常ブログです。



観光案内??

皆様いつも訪問&コメント&応援有難うございます
皆さんの所もリード持つ人によって、ワンちゃんの態度が若干違うみたいですね♪
我が家だけでなくて安心です




それと今週末おもち家はパパさんが夜勤・私が広告セールとダブルで忙しく、なかなか訪問・コメ返が出来ないかもしれません…
ただ、できるだけ皆さんの所に遊びに行きたいなと思っていますので、
暖かい目で見て頂けると嬉しいですほんとスミマセン・・・












では今日はおもちに地元の有名な行事を紹介してもらいま~す






それでは・・・
「おもちさん。お願いします











s-IMG_2187.jpg







おーい









では気を取り直して…









「そう!!地元で有名なのはコレ!!」















1313.gif










「やっぱりこれだよね~♪ウンウン」

(ちなみによく「徳島の方は全員踊れるんですよね~」って言われますけど、
はっきり言って踊れない方が多いですので(笑))











ちなみに橋の上にはこんな物が建ってます











s-IMG_2171.jpg










「おもちどしたの











s-IMG_2172.jpg










そりゃ~ね~・・・って誰に対抗意識持ってんの??
なんか「ジジくそ」と戦ってからおかしくない??(笑)










それではスッカリ拗ねたおもちを目立たせるためにも、ここらで記念写真を1枚











s-IMG_2174.jpg







・・・・・あっ二重アゴ・・・五重アゴが・・・・・(泣)











と言う訳で皆さんに徳島の素晴らしさが伝わったと思いますので(どこが・・・ははは)
一度遊びに来て下さいね~(笑)

それとなんてったって隣の県には将軍様もいらっしゃる事ですしwww






≪MVPを決める投票が始まりました≫

2月7日付けで≪cool dog site of the day JAPAN≫の
クールサイトに選ばれました。

3月1日から、2月に受賞した28件の受賞サイトで、
MVPを決める投票が始まりました。
もしお時間がありましたら応援投票をよろしくお願い致します。
お手数をおかけしてごめんなさい。ペコリ(o_ _)o))





≪投票方法≫
1.お名前(ハンドルネーム)を記入
2.メールアドレスを記入
3.リストから「ヨーキーおもちとお茶の子さいさい」を選んでください。m(_ _)m
  ↓ アンケートは飛ばしてもOKです
4.投票ボタンを押せば完了です
パソコン・携帯から、1アドレスにつき1日1回投票可能です。




2010年2月7日受賞








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
参加してますぽちぽちっとして頂けると励みになります 




携帯の方はこちらでぽちっとお願いします
コメント
No title
徳島は結婚式でも必ず阿波踊りを踊るんですよね。
私、徳島の結婚式に3回行きましたけど3回とも踊ってました。(笑)

そういえばディップも徳島出身だから踊れるのかな?
2010/03/06(土) 08:52 | URL | Dip父 #chbaHbYU[ 編集]
No title
阿波踊りかぁ~。
楽しそう!
絵はいつでもお持ち帰りくださいね!
2010/03/06(土) 09:52 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
No title
徳島行ったことあるますよ~
まあ・・・自由行動なんてほとんど
できませんでしたが(涙
阿波踊りですかーー
チョメチョメ歩いている踊りですよね??
2010/03/06(土) 10:13 | URL | はあぶ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/06(土) 11:36 | | #[ 編集]
こんにちは♪
ママさん、セール頑張って下さいねp(^^)q

私は小学生の時、運動会の時に阿波踊りしたことがあります♪

確かに徳島の人は阿波踊り踊れると思われていますねf^_^;


おもちちゃん、なんか機嫌悪い?
2010/03/06(土) 13:11 | URL | キヨ #-[ 編集]
No title
パパさんも、ママさんも忙しいんですね。。。
無理しないでくださいね♪

阿波踊り難しそうですもんね(笑)
福島良い所ですね~
環境がとっても良さそうv-10

2010/03/06(土) 13:42 | URL | テリ子 #uBfUABJ6[ 編集]
No title
阿波踊りですか
小学生の時に運動会かなにかで
踊った記憶が(*^▽^*)
おもちちゃん十分に目立ってるよ~♪
2010/03/06(土) 13:50 | URL | 愛紗 #-[ 編集]
No title
あら みんな踊れるって信じていましたわ。

徳島 行ってみたいです
2010/03/06(土) 14:19 | URL | にあ #-[ 編集]
No title
こんにちは^^
阿波踊り、是非おもち夫妻でやって!やって♪(笑)

おもちパパ~!弁当のとこ見てきたよ!!
今日は一人しかあれ書いてなかったから笑えた!
ありがと!

本土・・・チャオ家今月は最後の日曜が空いてます。
ただ、おもちパパって雨男ってホント?
チャオ母超クセ毛で湿気が多いと頭爆発するから雨男は困るなぁ・・・(笑)
2010/03/06(土) 14:37 | URL | チャオ母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/06(土) 17:24 | | #[ 編集]
No title
阿波踊りって、ケンミン皆踊れるわけでは
なかったんですねi-229

今日はねねにあたたかいコメントありがとうございます。
もう骨折しないように気をつけなくっちゃ!!
2010/03/06(土) 17:30 | URL | ゆっち #-[ 編集]
No title
ショーンです
徳島は何度か訪ねてますが、さすがに
阿波踊りの時期はありません
すさまじい人出なんでしょ
リオのカーニバルみたいな・・・
2010/03/06(土) 17:50 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集]
阿波踊り好きですv-238
男踊りと女踊りがはっきり違うのもいいですねi-205

橋の欄干はさすが徳島i-199という感じですね。

う~ん、おもちちゃんが目立たなくなるのは
全国レベルの阿波踊りだから仕方ないかも。
でも、十分可愛いですよv-238
2010/03/06(土) 18:23 | URL | ユッカリン #-[ 編集]
No title
おもちちゃん、可愛さで目立ってるから大丈夫!(≧ω≦)b

阿波踊り、観光客で賑わうんでしょうね。
徳島には昨年から甥っこがいて、
阿波踊りの場所取りに忙しかったみたいです。(笑)
2010/03/06(土) 19:41 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
No title
そうですよね~!
阿波踊り・・私、東京の阿佐ヶ谷のは何度か見た事ありますが
本場のは残念ながらまだ見た事ありません。
迫力だろうなぁ~^^
かっこいいですもんねi-189
パパママさんもぜひ挑戦してみてくださいよ~v-413
2010/03/06(土) 20:37 | URL | れんくるママ #-[ 編集]
No title
阿波踊り、確か男性と女性で踊りが違うんでしたっけ???
像の人はふんどしでしたか?www
おもちさま、ちゃんと目立ってるから大丈夫ですよ!!!Σd(`・∀・´d)
2010/03/06(土) 20:48 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/06(土) 21:41 | | #[ 編集]
No title
徳島と言えば阿波踊り♪
踊れない人が多いんだ~w
難しいステップでしたよね。
あと徳島といえば・・・池田高校ですよね。
2010/03/06(土) 23:23 | URL | やきそば弁当 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/07(日) 00:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/07(日) 01:05 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おもちママ&じじぃ

Author:おもちママ&じじぃ
名前:おもち
犬種:ヨークシャテリア
性別:男の子
生年月日:2008/09/09
体重:1.6kg

生後7か月までペットショップで
過ごした、少し怖がりさんの「おもち」です。

食は細いけど美味しいご飯食べて
ビミョーーーに成長中。

大好きShop(^з^)-☆


Berg帝塚山


Bergの気ままなBLOG


MUG'S CAFE

最新記事
みなさんからのプレゼント
募集中です



ウィルママさんから


ころりんさんから


大奥のりピーさんから


ゆうこmamaさんから


れおんパパさんから


コットンのパパさんから


ちびデビルさんから
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
受賞しましたぁ


2010年2月7日受賞
検索フォーム
お楽しみ会



会員証(会員番号3)
RSSリンクの表示
仲良しブログO(≧▽≦)O
ブロとも一覧

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

(P) リンでぷっちんプリン!!

宿命のライバル デカプーvsデブプー

骨気 コルギで小顔 コルギでダイエット

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ

トイプーももとナナとココのきもち

悠々気ままなwillママblog

大和の悪んぼ日記

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出来るかな?全国制覇

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
天気予報
   ブログランキング参加中です にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


携帯用ぽち
