ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

はまってしまった我が家のペット。ヨークシャテリア「おもち」の日常と、「毎日楽しく」がテーマの私たちの日常ブログです。

スポンサーサイト


お風呂に入れたよ。

3/8 10:00<追記>
簡単ですがコメント返信しましたのでお時間ある方は見て下さい。
夜勤明けで洗濯して今から寝ますが、起きてから訪問予定です…起きれたら、ですが



3/7<追記>
本日みなさんの所へコメント残せそうにないのでコソ~っと巡回して回ります



皆さんこんにちは~。
昨日は阿波踊りに関して沢山コメント有難うございます
今日もコメントの返信が出来そうにないので、少しココでツッコミを

・私結婚式には結構出席しましたが、結婚式で阿波踊り見た事無いですよ~(笑)ある意味凄い運ですね

・チョメチョメ(笑) 別の意味でとらえちゃってスミマセンwww

・阿波踊りは徳島なんですよ~♪

・パパはほんとに雨男ですよ!!ハワイでも毎日朝雨でした(笑)
 初めて二人で東京に旅行に行った時は7月なのに台風が上陸しましたwww
 
・「ふんどし」(笑)スパッツみたいなの履いてますよ♪

・池田高校です♪ って私はあまり知らないんですけどね。でも有名ですよね。



皆さん是非「遊ぼう会」で「将軍様総触れツアー」でも作っていただいて、
その帰りにでも阿波踊り見て帰って下さい(笑)


s-selega27shoumen.jpg











では今日の記事です




s-IMG_2189.jpg








s-IMG_2191.jpg









そうです!!久しぶりに自宅でお風呂に入れました

皆さん「犬の気持ち」等で知ってると思いますが、
今日はお風呂の解説しながら記事書きます








s-IMG_2193.jpg



初めにお尻から濡らしていきます。


ちなみに温度は・・・





s-IMG_2195.jpg




ぐらいにしましょう
一度だけ人間と同じ温度で洗って火傷した犬を見ましたが、アレは可哀想でしたのでご注意を!!
ちなみに湯船は入れてる方もご注意を
(ワンちゃんは汗かかないので、すぐのぼせちゃいますので短時間で








顔まで濡らせたらシャンプーを付けていきます。
(シャンプーの前に肛門腺を絞っておくと楽ですが、綺麗な画像では無いので写真は止めておきます(笑))

シャンプーもお尻からです





s-IMG_2197.jpg






s-IMG_2199.jpg







指の間もよく洗います。




s-IMG_2202.jpg









おもちは「涙やけ」もあるので、目の所もよく洗います。




s-IMG_2208.jpg









で、ここで少し休憩を・・・





s-IMG_2209.jpg


s-IMG_2212.jpg



やっぱり自宅のお風呂だと腰が痛くなっちゃうので、たまに休憩しないと大変ですふ~
(おもちは小さいからよけいに腰が痛くなるのかも・・・)





では休憩した所で、流していきます。
(濡らすのはお尻からで、流すのは顔からです)

私も若干苦手ですが…顔を濡らす時は目と耳に水が入らないように左手で耳を押さえ
シャワーヘッドを持ちながら親指で水が入らないようにします



s-IMG_2216.jpg




目の間は親指で洗うと楽ですよ♪



ふろ








その後リンスして流して完成です
 (リンスもお尻から付けて、頭から流します♪)







ちなみに今日使ったシャンプーはコレです



s-IMG_2249.jpg

賛否両論あると思いますが、私はこの「ラファン」に出会ってほんとよかった~!!ってぐらい大好きなんです
色々今までに試しましたが…まず仕上がりが違う
「手触り」・「洗って数日後の毛の様子」・「匂い」・「泡立ち」どれも最高で、
なんと言ってもノンオイルなんで、乾くのが早い

お店でも「ラファン」使ってますが、スタッフ全員この仕上がり・乾きの早さに感動してます(笑)


私は多分一生「ラファン」使い続けます






あっ!!ちなみに私は「ラファンの使い」ではないのでご安心を(笑)









そうこう言ってる間に時刻は只今朝の4時になりました・・・(笑)
今日も仕事でいい加減眠たいので、続きは又明日にでもスミマセン…












≪MVPを決める投票が始まりました≫

2月7日付けで≪cool dog site of the day JAPAN≫の
クールサイトに選ばれました。

3月1日から、2月に受賞した28件の受賞サイトで、
MVPを決める投票が始まりました。
もしお時間がありましたら応援投票をよろしくお願い致します。
お手数をおかけしてごめんなさい。ペコリ(o_ _)o))





≪投票方法≫
1.お名前(ハンドルネーム)を記入
2.メールアドレスを記入
3.リストから「ヨーキーおもちとお茶の子さいさい」を選んでください。m(_ _)m
  ↓ アンケートは飛ばしてもOKです
4.投票ボタンを押せば完了です
パソコン・携帯から、1アドレスにつき1日1回投票可能です。




2010年2月7日受賞








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
参加してますぽちぽちっとして頂けると励みになります 




携帯の方はこちらでぽちっとお願いします










スポンサーサイト
コメント
参考になりました!
顔回りを洗うのが苦手なので、とっても参考に
なりました!ありがとうございますe-343

おもち君はお風呂でおとなしくいい子に洗われてる感じe-343
逃げ回ったりしませんか?
うちはちょっと手を離すと逃げてプルプルッてするので、たーいへんi-229

今度「ラファン」購入してみます!
2010/03/07(日) 05:19 | URL | cobi mama #-[ 編集]
おはです
うちの温度は熱いかも・・・
気をつけなくっちゃ。

参考にします~。

今日はまったりのんびり過ごします~。
2010/03/07(日) 08:39 | URL | ちたえ #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/07(日) 09:47 | | #[ 編集]
こんにちは♪
シャンプー、顔を流すの苦手ですf^_^;目に水が入ってしまいます(>_<)

おもちちゃん、お風呂賢いですね(^_^)
2010/03/07(日) 12:39 | URL | キヨ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/07(日) 13:09 | | #[ 編集]
No title
私のところも
ラファンシーズ一筋です。
賛否両論はどんな商品でもありますしね。
合う合わないもあるし。
総合的には秀逸だと思います。
宣伝ではありません、はい。
2010/03/07(日) 13:15 | URL | fuca #jRVt9oiY[ 編集]
毛がぺたーんってなって、妖気をぴーんと感じてるおもちちゃんに胸きゅんです!
2010/03/07(日) 13:23 | URL | このめ #C9/gA75Q[ 編集]
No title
今週でやっと受験が終わります~~~~~♪
来週仕事いっぱい休みいれてもらったので、今週あたしも
パソコンもなかなかひらけなくて・・・今日、フードのUPと、お店に着ていったお洋服がUPできました~。。。
2010/03/07(日) 14:59 | URL | あれん*co #-[ 編集]
No title
ショーンです
今日の記事はすごく参考になります
この記事、お気に入りに入れちゃいました
顔周りを洗うのが怖くって・・・ なるほどねですね
ありがとうございました

「将軍様総触れツアー」それ、いいですね
実現してほしいな
2010/03/07(日) 19:00 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/07(日) 20:20 | | #[ 編集]
No title
おぉー、そーなんですかぁ
目から鱗がいっぱいデス
とっても参考になりました
ありがと♪
2010/03/07(日) 20:41 | URL | You #fHuNn3B.[ 編集]
なるほど~!
すごーく参考になりました!
実はそらは大のお風呂好きで赤ちゃんの頃から
週2回もお風呂に入れていたんです。
シャンプーは軽めで、湯船に浸かって、犬掻きの練習
をよくしていました。でもトリマーさんに2週間に1度しか
ダメといわれ今我慢しているところです。
ふんふん、足の間も洗うんですね~。
今でも人間がお風呂に入ると我慢できず乱入してきます。
おもちちゃんはお風呂でも良い子にしてますね~。
きっとおもちパパさんがコツをわかっていて
シャンプーが目に入ったり、お湯が鼻に入ってむせたり
しないお蔭なんだろーなーと思いま~す。
シャンプーも今のがなくなったらマネします♪
2010/03/07(日) 20:53 | URL | そらかあちゃん #-[ 編集]
No title
なるほど~
目の周りってそうやれば ジャバジャバにならずに洗えるんですね♪
参考になります
2010/03/07(日) 22:03 | URL | にあ #-[ 編集]
No title
こんばんわ~の応援②ポチっと月刊ベストの投票も
毎日バッチリですよん(^_-)-☆

お風呂はチップパパ担当なんでおもちちゃんブログで
勉強してもらわなくっちゃです♪
2010/03/07(日) 23:07 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
No title
こんばんは☆
ラファン・・・使いじゃなくても虜になる質の良さなのね!!
覚えておきます^^
雨男・・・雨雲が7月でもハワイでもストーキングしてくるってほんまもんね。
岡山くらいなら楽勝で雨ふらせれるじゃん(笑)
あぁ・・・おもちパパおそろしや~~。
2010/03/07(日) 23:44 | URL | チャオ母 #-[ 編集]
No title
おもちちゃん!!!水に濡れると違う子みたい~^_^;
キレイキレイになってよかったね☆

おもちちゃんはママさんがプロだからいいですね~☆


ちなみに私も最強の雨女!!!
パパさんに負けないくらいイベントっていうと絶対に雨(涙)
♪思い出は~いつの日も~雨~♪
って歌は私にピッタリv-12
2010/03/08(月) 09:17 | URL | エクラ・ボストア☆AKO #-[ 編集]
3/7分の返信です
> cobi mama さんへ
参考になって良かったです~♪
おもちはお風呂入ってもおとなしいんですよww
「ラファン」試してみて下さいね!!





>ちたえさんへ
温度高かったですか~汗)
やけどしちゃうので気をつけて下さいね~!!
小梅ちゃんも千秋ちゃんも家でシャンプーするんですね!!
参考になってよかったです♪





>キヨさんへ
あら~キヨさんは慣れたもんじゃないですか~ww
苦手なんですか~??
おもちはおとなしいですよぉ♪
ビビッてるだけかも…





> fuca さんへ
あっ!
ラファン使ってるんですね~♪
うちも初めて使ってから「これだ」って思いましたよww
他のレポも聞いてみたいですけどね!!





>このめさんへ
妖気ピーンなってるでしょ(笑)
後から写真見て面白かったので載せてみました♪
ヨーキーって濡れると別犬ですよねww





>あれん*co さんへ
忙しかったんですね~汗)
どうですか~落ち着きましたか??
夜勤明けですので起きたら訪問させて頂きますね♪





>ショーンさんへ
あら~お気に入りに入れて頂くなんて!!
ショーンさんに「コレ間違ってる」なんて言われたらどうしよう~なんてドキドキしてましたww
少しでも参考になればよかったです♪
一応ママさんはトリマーなんで(笑)
「将軍様総触れツアー」作って下さいよ(笑)





>Youさんへ
参考になったみたいで良かったです!!
Youさんは家でシャンプーするのかな??
是非試してくださいね~♪





>そらかあちゃんさんへ
参考になったみたいで良かったです♪
そらちゃん週2回ですか!!
湯船は気をつけて下さいね~汗)
小さい頃からの習慣で今もお風呂大好きなんですねww
シャンプーも1度使ってみて下さい♪





>にあさんへ
そうなんです~ってママさんが担当なんで…(笑)
私がやると全然なんですよ…汗)
その時はさすがトリマーだなぁって感心します!!





>あっちゃんさんへ
ぽちっと応援、投票ありがとうございます♪
あれ~お風呂はパパさん担当なんですねww
うちとは逆だぁ(笑)
じゃあ参考にしてみてくださ~い!!





>チャオ母さんへ
フフッ…ラファン…覚えましたか~(笑)
私のね~雨男はハンパじゃないですよぉ…汗)
そうですね~あれは中学の修学旅行から始まり…
まぁ岡山が水不足になったらいつでも言って下さいww

2010/03/08(月) 09:46 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/08(月) 09:52 | | #[ 編集]
No title
ショーンです
今日はWANBANAさん主催のプロが教える写真教室の
第2回に参加してきます
内容はまたすぐにブログでご報告できると思います
更新前ですが、今朝は応援だけで失礼します
2010/03/08(月) 11:28 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集]
No title
おもちくん、キモチ良さそう~
お顔洗うの難しいですよね
とっても参考になりました♪
私まだ、おうちシャンプーしたことないんです・・・
パパさん見習って頑張ってみます♪
2010/03/08(月) 11:55 | URL | ゆっち #-[ 編集]
No title
またそんな中途半端なバス作っちゃって…(笑)
ラファンは月一のトリミングでお店が使ってくれてます。いい香りですよね!
家ではニンニク風呂に浸け置きするだけやけど。

2010/03/08(月) 12:36 | URL | Dip父 #chbaHbYU[ 編集]
こんにちは~
シャンプー方法、勉強になりました!
参考にさせて頂きま~す♪
うちは、どうしても顔のシャンプーを流す時に
嫌がって。。この間、立ち上がりながら抵抗していた
ダンケが足を滑らせて転倒。。
かなり慎重に顔周りをすすいでます。。

お忙しい中のUP、尊敬しちゃいます
体調崩さないようにして下さいね
”cool dog”も応援させて頂きます
2010/03/08(月) 12:38 | URL | くいな #LxgbKw0U[ 編集]
No title
将軍様総触れツアーのバス!大ウケです。
実際にあったらビックリしちゃいますね。(笑)

おもちちゃん、シャンプー慣れしておりこうさん。
さすがブロガー犬ですね。(*^^*)b
プロのシャンプー技拝見しました!エヘヘ

お疲れのときは無理しないでゆっくり休んでくださいね。
2010/03/08(月) 12:51 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
No title
訪問、無理しないで下さいね!
また体調崩しちゃいますよ~(笑)
昔飼ってたヨーキを洗ったときの顔
思い出しました!
そうそう、ねずみみたいになっちゃうんですよね~^^
2010/03/08(月) 13:25 | URL | ちびデビル #-[ 編集]
超参考になりました。
とっても参考になりました。
お顔が洗えない悩み解消かも・・・e-280
ドッグフードも教えてもらってありがたいことばかりe-276
ありがとうございます。
2010/03/08(月) 13:43 | URL | こゆきママ #-[ 編集]
No title
夜勤?お疲れ様です。

水に濡れてるおもちちゃん、誰か分からなかったです笑

おもちちゃんも嫌がらずにお風呂にはいって・・・
シャワーのかけ方も初めて知りました。
たしかにそのかけ方なら、目に水がはいらない・・・
我が家は父が、ちゃーのお風呂担当なので、父に教えようと思います!!
2010/03/08(月) 15:03 | URL | 愛美 #Mom3fmKk[ 編集]
No title
やっぱり耳に入らないようにしなきゃダメなんですね。
ウチ、指を突っ込んでジャブジャブ洗ってました・・・。
その変わり、ちゃんと綿棒でも吸い取りしてるけどマズイかな?
なんせウチのは丈夫なので~(笑)
2010/03/08(月) 17:48 | URL | やきそば弁当 #-[ 編集]
こんばんわ~。
そろそろ小梅を洗ってやりたいんですけどね~。
明日かあさってか・・・
2010/03/08(月) 19:42 | URL | ちたえ #LkZag.iM[ 編集]
No title
先日クッキーも風呂に入りました(*^▽^*)
温度は温めより更に温い35~36度位で、10秒ほど泳ぎ、出せと催促、また湯船に入れろと催促、泳ぎ…を、延々と繰り返します(-"-;)
さすがに長すぎるとヤバいので追い出しますが;
風呂に入るたび大騒ぎで困ります(^^;)
シャンプーは面倒なので、つい、泡で出てくるリンスインを使ってしまっています;
やっぱり拘った方が良いですよね;
2010/03/08(月) 21:47 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/08(月) 22:10 | | #[ 編集]
No title
お家でシャンプーは自己流だったので
凄く勉強になりました♪
いつも背中からシャワー掛けてたよ!(笑)
2010/03/08(月) 22:26 | URL | コジまま #-[ 編集]
No title
チャオ家は一番広島よりの笠岡です^^
橋からは遠いですよねぇ・・・
爺には近くなくて良かったって言われました!
全く失礼よねぇ~。
おもち家は橋から遠いですか?
2010/03/08(月) 22:32 | URL | チャオ母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/08(月) 22:32 | | #[ 編集]
台風まで呼び寄せる?とは筋金入り雨男ですねe-257
私もうんざりするくらいの雨女ですe-259
くせ毛で雨は嫌いなのに~

さすがにものすごく丁寧なシャンプーですね。
おもちちゃんの顔が違う~v-237
小さいから洗うのは大変ですねv-356

とっても大切にされていることが良く分かりますe-257
2010/03/08(月) 23:03 | URL | ユッカリン #-[ 編集]
No title
バスタブの中にいる細っちいのは誰だ!(∩.∩)
でも可愛いですね~♪☆
2010/03/08(月) 23:58 | URL | チュウタのじじ #-[ 編集]
返信です
>AIKOさんへ
水に濡れると誰?って感じでしょ(笑)
私は見慣れましたが初めて見た時は爆笑でした♪
おぉAIKOさん雨女なんですね!!
じゃあ私とセットなら100%で雨決定ですねww





>ショーンさんへ
プロが教える写真教室ですか~凄いですね!!
また記事の方で紹介して下さいね~参考にしますので♪
私は写真が下手なんで困ってるんですよ…





>ゆっちさんへ
参考になったみたいでよかったです♪
まだおうちシャンプー未経験なんですね!!
是非チャレンジしてみて下さいねvv
ちなみにシャンプーはトリマーのママさんで私(パパ)は全くの素人ですから~汗)





>Dip父さんへ
コラー(笑)
中途半端とは何事ですか(笑)
ママさんの好意を…ププッ
ラファンっていい香りしますよね♪
男前のディップくんとお揃いとは光栄です!!
ニンニク風呂…以前から興味アリです!!





>くいなさんへ
参考になりましたか、良かったです♪
そうですよね~顔は嫌がるんですよね…
私(パパ)がやるとダメなんです…はぁ…
ダンケくん転倒しちゃったんですか!!
それは危なかったですね…汗)
まぁアップは何とか時間の間を見てやってますが(笑)
クールドッグの応援ありがとうございます♪





>ゆうこmamaさんへ
将軍様総触れツアーのバスいいでしょ(笑)
是非北海道から乗ってきて下さい!!
将軍様からは中途半端な…ってお叱りうけましたが、ガハハ
おもちは結構おとなしいんですよ、あっ!!コレは秘密ですよぉ♪
またボチボチ更新になるかもしれませんが応援して下さいねvv
ありがとー♪





>ちびデビルさんへ
訪問ね~ついつい楽しくて回ってしまうんです(笑)
気がつけば、寝る時間無い~なんて事も…
いつまで体が持ちますかね~(笑)
みなさんの応援が嬉しくて!!
昔ヨーキー飼ってたんですか!!
見てみたいなぁww
水に濡れたら面白いですよね~ほんとねずみです♪





>こゆきママさんへ
お顔洗うの苦手でしたか!!
是非チャレンジしてみて下さいねvv
まぁ私(パパ)はママさんにまかせっきりなんで今でも苦手ですけどね…汗)
参考になった様でよかったです♪





>愛美さんへ
そうなんです、夜勤です(笑)
水に濡れたら別犬でしょ(笑)
ちゃーちゃんはパパさんがお風呂担当なんですね!!
是非参考にしてチャレンジして下さいね♪
まぁさすがトリミングの学校行っただけの事はあるって思いますよ!!
私には出来ませんから~アハハ。
ママには感謝ですvv





>やきそば弁当さんへ
あらら…耳に水入ったらダメですよぉ…アセアセ
ねっママさん?
アレ?寝てました(笑)
コナちゃん丈夫なんですか(笑)
うちはね~飼い主に似て以外と繊細なんですよぉww





>ちたえさんへ
おっ!!
小梅ちゃんお風呂ですか!!
って事は千秋ちゃんもかな??
是非アップしてもらいたいなぁ(笑)
濡れたトイプーってのも見てみたいアハハ
お湯の温度、注意して下さいね…しつこい??





>北村巧弥さんへ
クッキーさんお風呂大好きなんですね~フフッ(笑)
出せと言ったり、入れろと言ったり大変ですね♪
私(パパ)もね~ママがいないと1人ではお風呂に入れる事は出来ないと思いますよ…汗)
シャンプーも色々ですからワンちゃんに合った物ならいいんじゃないでしょうか!!





>コジままさんへ
あら~天下のコジままさんまで参考にして頂いて光栄です!!
ねっ?ママ(店長)さん…寝てました(笑)
私達はね~コジままさんにしつけを教わりたいですよ!!
何せうちのはワガママなので、ガーン
写真撮るのに一苦労って自分の都合か~い(笑)





>チャオ母さんへ
何と!!
広島よりですか!!
うちはね~橋(瀬戸大橋)とは逆の明石大橋側です…汗)
って事は3時間ぐらいはかかるかな??
父さん失礼ですね~(笑)
まぁうちよりは近いハズですので強制連行します、ガハハ(笑)





>ユッカリンさんへ
そうそう東京に台風が来て飛行機が遅れた時には ”私は本物だ”って思いました(笑)
あら?ユッカリンさんも雨女なんですねww
くせ毛は私も同じですよ、だから梅雨はちょっと…
おもちのシャンプーはママさんがやってくれてるので助かります♪
私もチャレンジした事あるんですが結構な作業なんですよ!!





>チュウタのじじさんへ
アハハ(笑)
このちっこいのは、おもち様です♪
全然変わるでしょ??
それが面白くてね~(笑)
全くの別犬ですよ!!

2010/03/09(火) 04:44 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おもちママ&じじぃ

Author:おもちママ&じじぃ
名前:おもち
犬種:ヨークシャテリア
性別:男の子
生年月日:2008/09/09
体重:1.6kg

生後7か月までペットショップで
過ごした、少し怖がりさんの「おもち」です。

食は細いけど美味しいご飯食べて
ビミョーーーに成長中。

大好きShop(^з^)-☆


Berg帝塚山


Bergの気ままなBLOG


MUG'S CAFE

最新記事
みなさんからのプレゼント
募集中です



ウィルママさんから


ころりんさんから


大奥のりピーさんから


ゆうこmamaさんから


れおんパパさんから


コットンのパパさんから


ちびデビルさんから
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
受賞しましたぁ


2010年2月7日受賞
検索フォーム
お楽しみ会



会員証(会員番号3)
RSSリンクの表示
仲良しブログO(≧▽≦)O
ブロとも一覧

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

(P) リンでぷっちんプリン!!

宿命のライバル デカプーvsデブプー

骨気 コルギで小顔 コルギでダイエット

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ

トイプーももとナナとココのきもち

悠々気ままなwillママblog

大和の悪んぼ日記

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出来るかな?全国制覇

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
天気予報
   ブログランキング参加中です にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


携帯用ぽち
