ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

はまってしまった我が家のペット。ヨークシャテリア「おもち」の日常と、「毎日楽しく」がテーマの私たちの日常ブログです。

スポンサーサイト


トリマーとおもち、時々じじクソ

店長さん(おもちママ)のシャンプーで参考になったぁとの声、とっても嬉しかったです♪

また何かありましたら小出ししますね(笑)







では、シャンプーその後です 

*ほんとは店長さんのセルフカットポイントあったらいいのですが…
 今回の記事は私(じじクソ)担当なので…アリマセン







お・おもち…さん 






男臭い方が好き





どうやら自分の臭いが消えたのが嫌な様だ… 




ドライヤー省略(笑)




じゃ、顔カットで 







s-IMG_2233.jpg

*注 完全に耳下がってます~(笑)




おぉー遂にプロの技か   ゴクッ










ちょっきん







・・・普通~

いや、これは失礼…私には出来ないので 






s-IMG_2236.jpg






え~今回使用いたしましたトリマーのハサミですがお値段は何と…100円

ママさんご自慢のハサミはお店に忘れてきた様で…(笑)

おもち、スマン 






完成です 




s-IMG_2244.jpg







じゃぁご褒美あげましょうね 




s-IMG_2246.jpg







s-IMG_2247.jpg






おお!!そうくるか!? フフッじゃあ、おあずけしちゃう~? ニヤッ 


この後おもちは素直に食べたとか食べなかったとか(笑)







≪MVPを決める投票が始まりました≫

2月7日付けで≪cool dog site of the day JAPAN≫の
クールサイトに選ばれました。

3月1日から、2月に受賞した28件の受賞サイトで、
MVPを決める投票が始まりました。
もしお時間がありましたら応援投票をよろしくお願い致します。
お手数をおかけしてごめんなさい。ペコリ(o_ _)o))





≪投票方法≫
1.お名前(ハンドルネーム)を記入
2.メールアドレスを記入
3.リストから「ヨーキーおもちとお茶の子さいさい」を選んでください。m(_ _)m
  ↓ アンケートは飛ばしてもOKです
4.投票ボタンを押せば完了です
パソコン・携帯から、1アドレスにつき1日1回投票可能です。




2010年2月7日受賞








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
参加してますぽちぽちっとして頂けると励みになります 




携帯の方はこちらでぽちっとお願いします
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09(火) 07:28 | | #[ 編集]
おはです。
最初の暴れん坊のおもちちゃん・・・
小梅も同じになるよ~。
千秋はしないんだよ~。

いろいろなんだね~。
2010/03/09(火) 07:46 | URL | ちたえ #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09(火) 08:32 | | #[ 編集]
No title
おもち君、シャンプー後大荒れですねぇi-278
うちもよく荒れるので、動きの激しさが想像できて笑えますv-408

100円e-104でもカットOKなのはプロだからですよねぇv-411
自分でカットできるっていいですね~

おもち君、集中力切れてもおあずけできてエライe-2
2010/03/09(火) 08:57 | URL | cobi mama #-[ 編集]
No title
さすがプロですね~(*^。^*)
やっぱり違いますもんね☆
うちのゴン太も店長さんの手にかかればおとなしくしてるのかな???^_^;

PS昨日のパパさんからコメントでいただいた質問を本日の記事にさしていただきました(^^♪
2010/03/09(火) 09:34 | URL | エクラ・ボストア☆AKO #-[ 編集]
No title
おもちちゃんスッキリしましたね。
チョキチョキ~っと簡単そうだけど、
これが出来ないのよ~。エヘヘ
ママさんさすがです!

今日はちびデビちゃんとこの
クレーム窓口から飛んで来ました~。(爆)
2010/03/09(火) 10:27 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
ふわふわ
おもちくんふわふわの毛がステキe-278
ほんとちょうどいいくらいのカールがいいですねe-349
うちもシャンプー後大暴れしますe-454
どこもそうんですねe-343
お次は機会ありましたら爪切り教えてくださいe-276
2010/03/09(火) 11:16 | URL | こゆきママ #-[ 編集]
No title
こんにちはー。
カット、シャンプー本当に参考になります。
布団に匂いをこすり付ける姿かわいいですよね~。
あずきもよくするので想像つきますが、おもちちゃんはちっちゃいからもっーっと可愛いんだろうなー。

追伸、昨日あずきに初めて散歩を拒否られました。
部屋以外にもゆっくり慣れてくれたらいいなーと思ってるところです。
2010/03/09(火) 11:51 | URL | あずママ #-[ 編集]
No title
カット自分で出来るだけですごいよ!
ムックは、ハサミむけただけで
パニ~~~~~~~っクだもん。
そのリアクションが怖くてできんわ(笑)
ムックもチョッキンしてもらいたいな~
じゃ、四国にトリミング行くか!毎月!!
・・・いや~無理無理!貧乏だから(爆)
2010/03/09(火) 12:22 | URL | ちびデビル #-[ 編集]
こんにちは♪
おもちちゃん、自分の臭いがなくなったのが嫌だったのですねf^_^;


ママさん、道具が安くても腕がいいから綺麗ですね♪

おもちちゃん、おやつ食べたかな?
2010/03/09(火) 12:31 | URL | キヨ #-[ 編集]
こんにちは~
顔の周りだけのカットでも大分、違いますよね
うちも、ちょこっと目の周りとか切りたい時に
鼻毛切りばさみを使ってます
先が丸いから、ちょっと位刺さってもと。。冗談ですが(≧3≦) =3

”小出し”楽しみにしてます♪
2010/03/09(火) 13:05 | URL | くいな #LxgbKw0U[ 編集]
No title
カットされてる時の
おもちちゃんの顔が可愛すぎます❤
オリコウにしてるんですね♪
すっきり男前になったわ。
2010/03/09(火) 13:31 | URL | ゆっち #-[ 編集]
No title
ここもちびデビにやられてたね(笑)
おもちちゃんかわいぃ~~♪
シルクのようなツヤツヤの毛がすてき☆
あれれ?モヒって卒業したの??
2010/03/09(火) 14:16 | URL | チャオ母 #-[ 編集]
No title
おもちちゃん、カットされてるときの顔の角度・・・キスですね(←大体の漫画情報)

うちも風呂上りは大暴れですよー汗
近くに手を置いただけで噛まれます涙
その点おもちちゃんは良い子そう・・・

2010/03/09(火) 14:33 | URL | 愛美 #Mom3fmKk[ 編集]
No title
こんにちわ♪

お風呂の記事、すごーく役に立ちました! 
ありがとうございます(*^_^*)
おもちちゃん、お顔カットで
ますます小顔でかわいさアップだね★

おやつのリモナイト、おもちちゃん1個も貰えるのね!!
わが家は、その4分の1にカットしてあげてるんです(ケチ・笑)
すももが「イイナー」って言ってます(^◇^)
2010/03/09(火) 14:59 | URL | ★すももママ★ #-[ 編集]
No title
おもちちゃん、お顔カットしたらちょっと変わりましたね。
さすがプロです。
カット代浮いていいなぁ…な~んちゃって。。。
2010/03/09(火) 16:41 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
No title
ショーンです
そうそう、この顔まわりのカットができないんですぅ
目に入るので、すきばさみで目のまわりだけカット
してたんですが、あるとき急に首を振られて刃が顔に
当たり、それ以来、ガンとして触らせなくなっちゃいました(汗)
2010/03/09(火) 18:55 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集]
No title
こんばんは
娘の体調不良にお優しいコメありがとうございました
おかげさまでほぼ復活した感じです
また明日からゆっくりお邪魔させてくださいね
記事に関係のないコメで失礼しましたm(__)m
2010/03/09(火) 20:57 | URL | 愛紗 #-[ 編集]
No title
30秒????

そりゃ長いよwwwwwww
2010/03/09(火) 22:02 | URL | にあ #-[ 編集]
No title
プロの方は違いますね!!
徳島の思い出は・・・とりあえず
アイス食べまくった(笑)
ことです!!
もっとこう…以前のミントのように
「ザーーックリ」いっちゃいそうなワタシ(滝汗
これでも一応トリマー志望です(笑)

↓チョメチョメって完全に私だ~~(笑)
2010/03/09(火) 22:02 | URL | はあぶ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09(火) 22:30 | | #[ 編集]
No title
こんばんわ~の応援投稿と②ポチっと
完了です☆

おもちちゃん シャンプーでスッキリしてお顔もカット
してもらってスッキリ!!!
またまたかわゆくなったね♡

ママさんがプロのトリマーさんなんてきっとおもちちゃん
自慢でしょうね(*^^)v
2010/03/09(火) 23:18 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
No title
おもちちゃん、ハサミを嫌がらないんですね。
うちは見ただけでパ二くります(汗、危険!)
さすがママさんはプロ!腕がモノ申してますね~^^
私だったら100円バサミのせいにしてやらないな^^;
というか、元々出来ないんですけどね。。。^m^
おもちちゃんは短めが似合いますね、私好きですi-80
2010/03/10(水) 00:15 | URL | れんくるママ #-[ 編集]
返信です
>ちたえさんへ
(笑)
小梅ちゃんも同じなんだぁ♪
でも…千秋ちゃんはしないんだね??
何でかな~ww
おもちと小梅ちゃんって気が合うかもね~シシシ





>cobimamaさんへ
シャンプーの後は必ずこんな感じになりますよ(笑)
100円のハサミでは切れ味悪いみたいですよ!!
まぁ私的にはママさんがカットしてくれるので助かってます♪
おもちはね~おやつの時だけ我慢出来る子の様です・・・





>AIKOさんへ
そうですね~やはりプロは違います!!
ゴンちゃんはおとなしくないのかな??
そういう子はヘッドロックでおとなしく・・・ウソです(笑)
記事見ましたよ♪
何だか初めて知った事が多くて感激です~♪
ありがとうございました♪





>ゆうこmamaさんへ
そうでしょ~見てると簡単そうなんだけどね~(笑)
大体素人さんは切ってはいけない場所を切ってしまうらしいですよ…
そうなると修復不可能なんです(笑)
えっ!!
クレーム係??聞いてないよぉww
遂に私もその役割が回ってきたか!!





>こゆきママさんへ
おもちの毛がフワフワなのはフードのおかげかもって思ってます♪
毛はつやつやですから(笑)
爪切りはね~見てると怖いですよぉ・・・
それこそプロの技って尊敬します!!
また機会あったら紹介しますね♪





>あずママさんへ
参考になったみたいで良かったです♪
やっぱり自分の匂いじゃないと嫌なんでしょうねww
あの姿見てると面白いでしょ!!
散歩拒否されたんですね…
ゆっくり慣れてもらうしかないですかね…
うちも初めは全然歩きませんでしたよ。





>ちびデビルさんへ
ムックくんはハサミ怖いの~(笑)
じゃあうちのママさんに切ってもらうか??
ミーアキャットが好みでしたね♪了解しました♪
お越しの際はレッドカーペット敷いて待ってますのでww
あの~クレーム係になってますが~ププッ
誰か他に四国はおらんのか??





>キヨさんへ
おもちはシャンプーとフロントラインの後は必ずコレです(笑)
腕がいいなんて~♪
キヨさんもお上手でしょvv
おやつはね~確実に食べます(笑)





>くいなさんへ
そうそうヨーキーは顔のカットで全然変わってきますよね!!
いやいや目の周りは怖いですよ…私もそう思います…汗)
鼻毛切りハサミは先が丸いからいいですね!!
ママさんが出来なかったら私も使おうかな(笑)
何かね~カットの時はハサミとかに目がいきがちですが押さえ方にコツがあるみたいですよぉ!!
”小出し”楽しみにしてて下さい♪





>ゆっちさんへ
あら??
カットされてる時の顔、お好みですか??
嬉しいですね~♪
親バカなので褒められると嬉しいですよ♪
カット後はビシっとしたかな(笑)





>チャオ母さんへ
そうなんです…
知らない間に…ちびデビル地獄に(笑)
いつかこっちもクレーム係としてリンクしますよww
ツヤツヤの毛はフードのおかげだと思ってます♪
お客さんもそう言ってましたから♪
あっモヒはね、卒業したんじゃなくて毛が伸びたから立たないんです(笑)
ヨーキーって毛が柔らかいでしょww





>愛美さんへ
カットの顔の角度でそんな想像を~(笑)
おもちにキスされてみますかぁ♪
おもちはね~若い子好きなんですよ~ガハハ
お風呂上りに手を噛まれるんですか!!
そりゃあ手強いですね…
うちはね~ほんとに楽なもんですよ♪





>★すももママ★さんへ
お風呂の記事、役に立ちましたかww
すももさん白なんで汚れちゃうから試してみて下さいね(笑)
あ~すももさんリモナイト1/4個なの~!!
是非カットせずにあげてね~オネガイ(笑)





>ウィルママさんへ
顔カットで変わったの解ります??
ちょっとでも違うんですね~(笑)
そうそうカット代が浮いて…フフフ
その分服買ってるから変わらないかも…





>ショーンさんへ
顔カットはね~私が見てても怖いです…
ですがママさんは何か顔を振らせない様な押さえ方してるみたいですよ!!
ちょっとしたコツがあるんでしょうね~??
刃が目に入らなくて良かったですね!!
危ない危ない…汗)





>愛沙さんへ
体調良くなりましたか!!
記事関係なくてもそれが1番の嬉しいコメントです♪
またゆっくり遊びに来て下さいね(笑)





>にあさんへ
アレ?
30秒って長いですか??
うちの子はね~待ての後におやつくれるの知ってるから先に勝手に伏せして待ってるので困ってるんですよ…
きちんと順番通りやってくれないとね~(笑)
変なとこ頭いいんだから…





>はあぶさんへ
徳島の思い出はアイス??(笑)
まぁ何でも思い出ならいいでしょう♪
そっか、はあぶさんトリマー志望だったかな!!
頑張ってね♪
応援してるよ!!
ママさんは会社辞めてトリマーになったけど後悔した事は1度も無いって言ってましたから!!
チョメチョメは、はあぶさん、あなたですよ(笑)





>あっちゃんさんへ
シャンプーしてカットしたら飼い主がすっきりした気分です(笑)
チップくんも泥んこ遊び好きだからシャンプーは大変ですね!!
可愛くなったなんて~♪
否定しませんよぉ(笑)
いつか、チップくん・あんもっち・おもちで遊びたいですね♪
ママさんがトリマーは私の自慢です、ニヤッ





>れんくるママさんへ
ここだけの話しですが…
おもちはね~生意気キャラですが、ほんとはおとなしい子なんですよぉ(笑)
カットの時だってジ~っとしてますから♪
まぁ私は素人なんでママさんがいないとカットはしません、ガハハ
あっ!!
短め好きですか??
最近体を短く切ったけど、どうかな~って思ってたんですよ!!

2010/03/10(水) 04:43 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おもちママ&じじぃ

Author:おもちママ&じじぃ
名前:おもち
犬種:ヨークシャテリア
性別:男の子
生年月日:2008/09/09
体重:1.6kg

生後7か月までペットショップで
過ごした、少し怖がりさんの「おもち」です。

食は細いけど美味しいご飯食べて
ビミョーーーに成長中。

大好きShop(^з^)-☆


Berg帝塚山


Bergの気ままなBLOG


MUG'S CAFE

最新記事
みなさんからのプレゼント
募集中です



ウィルママさんから


ころりんさんから


大奥のりピーさんから


ゆうこmamaさんから


れおんパパさんから


コットンのパパさんから


ちびデビルさんから
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
受賞しましたぁ


2010年2月7日受賞
検索フォーム
お楽しみ会



会員証(会員番号3)
RSSリンクの表示
仲良しブログO(≧▽≦)O
ブロとも一覧

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

(P) リンでぷっちんプリン!!

宿命のライバル デカプーvsデブプー

骨気 コルギで小顔 コルギでダイエット

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ

トイプーももとナナとココのきもち

悠々気ままなwillママblog

大和の悪んぼ日記

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出来るかな?全国制覇

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
天気予報
   ブログランキング参加中です にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


携帯用ぽち
