ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

はまってしまった我が家のペット。ヨークシャテリア「おもち」の日常と、「毎日楽しく」がテーマの私たちの日常ブログです。



忘れちゃダメよ

京都旅行が来週にせまって、楽しみな気持ちが隠せないおもち店長です(笑)
さてさておもちも一緒に行けるんでしょうか・・・







それでは今日は毎月行ってるアレの記事です






s-IMG_2252.jpg







そうです。アレと言うのは「フロントライン」!!
おもち地域ではダニによる「バベシア」という病気の発生がかなり多く、
フロントラインは欠かせません
(バベシアは感染すると白血球を壊していき、発見が遅れると死に至る怖い病気なんですよ







「と言う訳で早速しようか??」









s-IMG_2251.jpg







「はいはい。文句言わないで、こっちおいで~」









s-IMG_2278.jpg








「ぷぷぷ緊張してヘンなの~(笑)」










s-IMG_2272.jpg






「はい、もう終わったよ~








s-IMG_2260.jpg








げげ目つき悪!!
こんな目つきの悪い犬アップしてよかったのかな・・・ドキドキ












と言う訳で私様のおかげで今月もおもちの安全は守られたのでありました(笑)










それと以前の「お風呂」の記事なんですが、皆さん参考にして頂いて有難うございます♪
もう知ってた方もいたと思いますが、それでも嬉しかったです

なので、調子に乗ってドンドン小出ししていくつもりなんで(笑)これからも宜しくお願いします

ちなみに今計画してるのが…
ご希望して頂いた「爪切り」なんですが
他に希望ありましたらネタにもなるし記事にしたいと思ってるので、言って下さいね~






≪MVPを決める投票が始まりました≫

2月7日付けで≪cool dog site of the day JAPAN≫の
クールサイトに選ばれました。

3月1日から、2月に受賞した28件の受賞サイトで、
MVPを決める投票が始まりました。
もしお時間がありましたら応援投票をよろしくお願い致します。
お手数をおかけしてごめんなさい。ペコリ(o_ _)o))





≪投票方法≫
1.お名前(ハンドルネーム)を記入
2.メールアドレスを記入
3.リストから「ヨーキーおもちとお茶の子さいさい」を選んでください。m(_ _)m
  ↓ アンケートは飛ばしてもOKです
4.投票ボタンを押せば完了です
パソコン・携帯から、1アドレスにつき1日1回投票可能です。




2010年2月7日受賞








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
参加してますぽちぽちっとして頂けると励みになります 




携帯の方はこちらでぽちっとお願いします
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11(木) 06:51 | | #[ 編集]
No title
京都旅行にいくんですね~(●^o^●)
いいな~☆

いっぱい写真撮ってきてくださいねv-10
2010/03/11(木) 09:13 | URL | エクラ・ボストア☆AKO #-[ 編集]
フロントライン
またまた参考になりました。
病院からいただいてきたのはいいけど・・・
説明書読んでもなんだかわからなくて置いたままになってましたe-330
毎月しないといけないんですね・・・それも知らなかった・・
早速今日しまーすe-326
おしえてくれてありがとうe-266
2010/03/11(木) 09:35 | URL | こゆきママ #-[ 編集]
おはようございます♪
京都旅行、来週ですね(^_^)めいっぱい楽しんできて下さいねo(^-^)o


フロントラインは欠かせないですよね(>_<)おもちちゃん、ママさんに感謝ですよ!


これからも企画してもらえると私も勉強になります(^O^)/
2010/03/11(木) 10:42 | URL | キヨ #-[ 編集]
京都
おもち君、おりこうさんにしてるのは京都行きを狙ってるからかなv-389

我慢して天才な俺様顔のおもち君と笑顔のウサギ組のクッション・・・
この組み合わせ、なんだかみょうにツボでしたi-278

「爪切り」の後は、「上手な歯磨きの方法」があれば是非伝授して頂きたいですm(_ _)m
我流ゆえ、Cobiの奥歯に歯石がたまったと思うのでv-406
よろしくお願い致しますe-420
2010/03/11(木) 11:00 | URL | cobi mama #-[ 編集]
No title
フロントライン忘れてた!
そろそろやらなきゃですね。
2010/03/11(木) 11:39 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
No title
目つき悪っ・・・
ナイスショット!ww
もうフロントラインの季節ですか。
早いなぁ。
うちは4匹なので、毎年大変。
でもやらないわけにはいかないし
憂鬱です、この季節は。w
こめんとありがとうございました。
お礼の☆☆☆
2010/03/11(木) 11:50 | URL | fuca #jRVt9oiY[ 編集]
No title
もうフロントラインの季節なんですね~!
うちはショック反応が出たので、
フロントラインはダメなんです・・・・
なので、ノミダニ除けのネックレスを付けさせてます♪

おもちちゃん、悪いお顔になってますが・・・
それでもかわいいよ(^◇^)
京都にも一緒に行けるといね♪
いけるんですよね? きっと??
2010/03/11(木) 11:59 | URL | ★すももママ★ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11(木) 12:23 | | #[ 編集]
No title
おもちちゃん、悪代官顔になってるけど大丈夫かぁ~?!(笑)
おもちパパさん!
今日のうちの記事、ギャルギャルした名刺は
チャオ母が加工していませんって記事です!
なのでどうやってやるかお教え出来ません(笑)
2010/03/11(木) 12:43 | URL | チャオ母 #-[ 編集]
No title
うちのもフロントライン、大嫌いです^^;
でも、オヤツがあれば・・・あはは~
奥歯の歯磨きが
指が届かなくてできないので
いい方法があったら知りたいなぁ~
2010/03/11(木) 12:44 | URL | ちびデビル #-[ 編集]
こんにちは~
”フロントライン”後のおもちくんの表情
面白い(≧3≦) =3
頑張ったんだね♪

おおー私も1つ
『耳掃除』
可能でしたら、お願いします
おもちくんは、耳毛の処理してないかな??
2010/03/11(木) 13:46 | URL | くいな #LxgbKw0U[ 編集]
No title
へぇ・・・フロントラインですか。
初めて聞きました(私だけかなぁ)

どんなことでも、良い子に耐えるおもちちゃん・・・
素敵です笑

そして終わった後の目つきは素晴らしいですね笑
2010/03/11(木) 15:16 | URL | 愛美 #Mom3fmKk[ 編集]
なんてニヒルな笑い!(笑)おもちちゃんかっこいいー!
2010/03/11(木) 15:51 | URL | このめ #C9/gA75Q[ 編集]
No title
ダニは年中家にいることを考えると冬もやったほうがいいのかな?
また通販で買わなきゃ!

28は雨じゃなかったらOKですよ!(笑)
同乗させてもらえるのかな?
2010/03/11(木) 17:44 | URL | Dip父 #chbaHbYU[ 編集]
こんな嫌そうな顔は初めてv-237
よほどいやっだったとみえますねe-257

でも、大騒ぎしないところがさすがおもちちゃんi-184

2010/03/11(木) 17:54 | URL | ユッカリン #-[ 編集]
No title
フロントラインって聞いたことありますね~。
うちは使った事が無いんです。
塗るんでしょうか?
注射? まさかね(笑)

2010/03/11(木) 18:24 | URL | やきそば弁当 #-[ 編集]
No title
ショーンです
あっ、そうか、そろそろフロントラインの季節なんですね
あまりつけたくない薬のひとつだけど、ノミ・ダニの害を
考えれば、つけないわけにはいきませんね

あっ、肛門絞りのしかたを教えてください!
2010/03/11(木) 18:30 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11(木) 20:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11(木) 20:34 | | #[ 編集]
No title
目つき悪いおもちくん、チョイ悪風で格好可愛いです!!!o(*>▽<*)o
おもちくんと京都の記事、楽しみにしてますね!!!(*^▽^*)
質問いいですか?
目元や口元のちょっと伸びてきた毛を切る時暴れる犬は高い台に乗せる以外にどうやって大人しくさせればいいんでしょうか?(^^;)変な質問ですいません;スルーで;
2010/03/11(木) 21:22 | URL | 北村巧弥 #V.qyppjg[ 編集]
No title
フロントラインっておうちでもできるのですね!!
なんだか怖くてできません・・・
毎月病院でやっています(汗

ちょい悪おもちちゃんサイコーーーー!!です♪

肛門腺の絞り方!が知りたいのですが、、、
おもちちゃんの許可が下りれば(笑)是非(笑)
2010/03/11(木) 22:24 | URL | はあぶ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11(木) 22:35 | | #[ 編集]
No title
あははw おもちちゃんだから 許されるかもw

う~ん・・・肛門腺絞りのコツがあれば・・・
なんか 痛そうで←
2010/03/11(木) 22:42 | URL | にあ #-[ 編集]
No title
うちもろそろフロントラインをしなきゃ・・
でもものすご~く嫌がってハンパなく逃げにまくり。。。トホホ
2人がかりでやっとつけてます^^;

歯みがきが中々難しくてコツとか教えて頂きたいです(^^ゞ
2010/03/12(金) 00:12 | URL | れんくるママ #-[ 編集]
No title
ほくそ笑むおもち君がニヒルで良いですね。
大変参考になるので「ドンドン小出し」これからもお願いします。
2010/03/12(金) 03:03 | URL | ナナアニ #wgd5InMU[ 編集]
スミマセン時間も時間なんで、簡単返信で失礼します。
>AIKOさんへ
はい。写真これでもかって言うくらい(笑)撮ってきます♪



>こゆきママさんへ
参考だなんて…逆に有難うございます♪
私もよく忘れてるので大変です(笑)





>キヨさんへ
勉強だなんて!!
キヨさんの方が詳しいと思いますので、逆に力貸して下さいね~♪





>cobi mama さんへ
ウサギの枕はパパが寝違えてからただの置物になってしまった物なんです(笑)
「歯磨き」私も我流なんで参考になるかどうか…







>ウィルママさんへ
私も今月忘れてて(笑)
2週間遅くなりましたwww






>fucaさんへ
おもち地方は1年通してフロントラインするんですよ!!
でもほんと4匹だと色々大変ですね…

おもちの目つきの悪さは天下逸品です(笑)






>すももママさんへ
おもち地方は1年通してフロントラインするんですけど、他の地方は違うみたいですね~
京都でもこの悪い目つきで歩いたらどうしましょ…(笑)




>チャオ母さんへ
悪代官!!ピッタリだ~(笑)

パパさんに言っておきますね~






>ちびデビルさんへ
「歯磨き」我流になっちゃいますがいいですか??

おもちもオヤツでいつも誤魔化しますよ~(笑)







>くいなさんへ
「耳掃除」ですね!!有難うございます♪
おもちはヨーキーなのに耳毛ボーボーなんで任せて下さい(笑)






>愛美さんへ
初めて聞きましたか~
もしかして有名じゃないのかもしれませんね…

目つき…最高でしょ??(笑)







>このめさんへ
「ニヒル」という良い言い方もありましたね…
こんなおもちを褒めて頂いて有難うございます(笑)






>Dip父さんへ
徳島は河川敷・眉山に「バベシア」の原因になるダニが多いので
1年通してやってます。
なんで、「こうつ」に行く時は冬でもした方がいいですよ~

車はお任せあれ♪






>ユッカリンさんへ
実は大暴れしすぎて写真撮れなかったんです(笑)
ある意味さすがのおもちですwww






>やきそば弁当さんへ
フロントラインはノミ・ダニ駆除薬です♪
ちなみに注射じゃなく・液体を滴下するタイプです。
徳島ではこれがほんと大事なんです…

>ショーンさんへ
そうですよね~フロントラインもいい事ばかりじゃないですもんね…
でも徳島は日本の中でも特に「バベシア」が多いのでどうしてもしなきゃ…

なんで1年中するんですよ~!!

「肛門腺」了解しました♪
リクエスト嬉しかったです。有難うございます♪





>北村さんへ
あんな目つきの悪い犬褒めて頂いて有難うございます(笑)

クッキーちゃん暴れますか??

お顔は特に嫌がる子が多いんですが、
私はよく「褒め殺し作戦」してます♪

アゴ下の毛を持って、指で目と目の間を撫で撫でします。
ワンちゃんが「ええ気持~」って顔になった所ですかさずチョキン。
ここで犬が気付いてまた暴れだす。
また撫でる…

の繰り返しです(笑)

大事なのはアゴの毛を決して離さない事!!
可哀想かもしれませんが、離してしまうと
「暴れたら離してくれる!!」って理解しちゃうので余計に暴れちゃいます…


参考にあまりならなかったと思いますが…また実践してみて下さい♪






>はあぶさんへ
フロントラインもなれるまで難しいですよね~。

「肛門腺」ですね♪
リクエスト本当に有難うございます。






>にあさんへ
目つき許されましたかね~(笑)

「肛門腺」了解しました!!
私も学生の時は痛そうで絞れなかったです・・・

リクエスト本当に有難うございます♪





>れんくるママさんへ
ほんとフロントラインって嫌がりますよね~…

「歯磨き」我流になりますがいいでしょうか??
でもリクエスト嬉しかったです♪有難うございます♪




>ナナアニさんへ
褒めて頂いて有難うございます♪

「小出し」調子に乗ってどんどんすると思いますが、宜しくお願いしま~す(笑)

2010/03/12(金) 05:27 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おもちママ&じじぃ

Author:おもちママ&じじぃ
名前:おもち
犬種:ヨークシャテリア
性別:男の子
生年月日:2008/09/09
体重:1.6kg

生後7か月までペットショップで
過ごした、少し怖がりさんの「おもち」です。

食は細いけど美味しいご飯食べて
ビミョーーーに成長中。

大好きShop(^з^)-☆


Berg帝塚山


Bergの気ままなBLOG


MUG'S CAFE

最新記事
みなさんからのプレゼント
募集中です



ウィルママさんから


ころりんさんから


大奥のりピーさんから


ゆうこmamaさんから


れおんパパさんから


コットンのパパさんから


ちびデビルさんから
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
受賞しましたぁ


2010年2月7日受賞
検索フォーム
お楽しみ会



会員証(会員番号3)
RSSリンクの表示
仲良しブログO(≧▽≦)O
ブロとも一覧

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

(P) リンでぷっちんプリン!!

宿命のライバル デカプーvsデブプー

骨気 コルギで小顔 コルギでダイエット

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ

トイプーももとナナとココのきもち

悠々気ままなwillママblog

大和の悪んぼ日記

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出来るかな?全国制覇

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
天気予報
   ブログランキング参加中です にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


携帯用ぽち
