ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

はまってしまった我が家のペット。ヨークシャテリア「おもち」の日常と、「毎日楽しく」がテーマの私たちの日常ブログです。



早くも小出しシリーズ第2弾(笑) 肛門腺絞り

<連絡>
皆様、いつもたくさんのコメントありがとうございます、とても励みになっています。

すでに知っている方もいらっしゃると思いますが今週、水・木曜に京都へ旅行に行きます。

そこまではいいのですが、それ以外の曜日(日曜まで)は仕事の時間の都合上、1人1人にコメントを残す事が困難になります…

ですが、皆様の記事は拝見したいと思ってますので読み逃げ・応援の形をとらせて頂きます。

来週には少し落ち着きますのでまたじっくりとコメントさせて頂きます

それでも、もし時間が空きましたらコメントさせて頂きますのでどうかよろしくお願いします…。

こんな私達ですが、もしコメント頂けたらとても嬉しいです、本当は寂しい私達なので…







皆さん。
「小出し・小出し」と言いつつ、今日は早くも第二弾の「肛門絞り」を紹介します(笑)

結局モザイクは入れてませんので(笑)
汚いのがダメな方はスルーでお願いします




「肛門腺」は解り易く言うと、肛門の横にある匂い袋みたいなものです。
これが溜まりすぎると稀に袋が爆発しちゃうワンちゃんがいるので、定期的に出してあげるようにしましょう
(トリミングに連れて行ってる方は、トリマーさんが出してくれてるのでご安心を



お家で肛門腺を出してあげる方は、中々難しいと思いますが
コツをつかむと簡単ですので頑張って下さい




それでは早速始めます!!





まず尻尾を上に持ち上げて、肛門の横を軽く押してみて下さい♪
すると丸くコリコリしてものがあると思います
(小さいビー玉みたいなのが入ってる感じだと思います)

ココです♪


s-IMG_2369.jpg





この丸を肛門側に押しながら手を引き寄せて下さい。
(この時あまり優しくすると出ないので、「強いかな~??」ってぐらいでやって下さい)




s-IMG_2370.jpg








すると出てきます










s-IMG_2372.jpg










私は写真を撮るので、何もナシでやりましたが、
ティッシュなどをあてがってすると、手が汚れなくていいですよ






s-IMG_2375.jpg







ちなみにおもちの「肛門腺」は白なんですが、
茶色のワンちゃんが多いです


それとかなりの悪臭がしますので(笑)換気扇はお忘れなく








こんな写真で解れって方が無理だと思ってますので、
頑張って動画を撮って、UPしていと思いますので、それまでお待ちください










≪MVPを決める投票が始まりました≫

2月7日付けで≪cool dog site of the day JAPAN≫の
クールサイトに選ばれました。

3月1日から、2月に受賞した28件の受賞サイトで、
MVPを決める投票が始まりました。
もしお時間がありましたら応援投票をよろしくお願い致します。
お手数をおかけしてごめんなさい。ペコリ(o_ _)o))





≪投票方法≫
1.お名前(ハンドルネーム)を記入
2.メールアドレスを記入
3.リストから「ヨーキーおもちとお茶の子さいさい」を選んでください。m(_ _)m
  ↓ アンケートは飛ばしてもOKです
4.投票ボタンを押せば完了です
パソコン・携帯から、1アドレスにつき1日1回投票可能です。




2010年2月7日受賞








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
参加してますぽちぽちっとして頂けると励みになります 




携帯の方はこちらでぽちっとお願いします









コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/16(火) 07:23 | | #[ 編集]
おはようございます▼o・_・o▼
朝っぱらから にょろさせて頂きます♪
肛門腺♪ 
マルだった為・・・汚れやすいのと
アレルギー対策の薬浴のため・・・
肛門絞りは ちゃんとしてました~(*^-°)v

あの臭いが嫌いじゃない・・・むしろ好き??な私は
変・・・?
これからも プロの技公開!お願いします。
うーーーん 止血剤は欲しいな~v-356
今度の子 黒爪だし・・前もよく切り過ぎて・・・(T-T)
2010/03/16(火) 08:15 | URL | puku chan #-[ 編集]
No title
おもちちゃんはよくおとなしくしてますね~(●^o^●)
やっぱりプロがすると違うのかな?v-10
2010/03/16(火) 09:44 | URL | エクラ・ボストア☆AKO #-[ 編集]
私、肛門線しぼりがヘタなんですよ~。(^-^;
力を加減しちゃうからなかなか出てこなくて。
今後からギュッといきます。(笑)
参考にさせてもらいますね。(*^-^*)

訪問は気にしなくて良いですからね~。
京都旅行楽しんで来てください。
2010/03/16(火) 11:16 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
No title
おもちちゃん、いつもモデルありがとね!
2010/03/16(火) 11:48 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは♪
明日から旅行ですね(^_^)気をつけて行って下さいね♪


肛門腺絞り、なかなか難しいですよねf^_^;説明上手ですo(^-^)oラッキーは黒いです。
2010/03/16(火) 12:28 | URL | キヨ #-[ 編集]
明日から旅行なんていいですね~i-185
梅が見頃でしょうか。行ってらっしゃ~いv-422
おもちちゃんはワンちゃんホテルv-236

それにしてもパパさんとママさんでは添い寝に
差がありすぎますねv-237
逃げ出すとはおもちちゃんもあんまりだv-356
嫌そうな顔に笑ってしまいました。
2010/03/16(火) 12:36 | URL | ユッカリン #-[ 編集]
No title
黄門絞り、この前のシャンプーの時ピューって飛び出した・・・
どんだけたまってたんだろう・・・
おもち家大忙しなのね・・・
無理押し付けてゴメンねぇ~。
旅行、楽しみだね♪
2010/03/16(火) 15:14 | URL | チャオ母 #-[ 編集]
旅行楽しんできてくださいね
いよいよ京都ですか~e-282
気をつけて楽しんできてくださいねe-319
おもちくんはお留守番かな?
2010/03/16(火) 15:38 | URL | こゆきママ #-[ 編集]
こんにちは~
京都旅行!楽しんできて下さいね~
仕事や写真の整理も大変だと思います
無理しないで下さいね♪

おおー”肛門絞り”
おもちくんの”白”って始めてしりました
うちのワンコ達は、きっちゃない茶なもんで。。
コレって、コツも必要だしワンコによって
直ぐに出たり色々なんですよね~
うちは3ワンコとも色々で。。
おもちくんは、案外すぐに出るタイプなのかな??
2010/03/16(火) 15:58 | URL | くいな #LxgbKw0U[ 編集]
No title
いえいえ。とっても分かりやすかったです。
ビー玉みたいなコリコリあるんですね。
おもちくん、シッポ持ち上げられても
大人しいですね~♪
やり方が上手なんでしょうね☆
京都旅行楽しんで来てくださいね~
2010/03/16(火) 16:07 | URL | ゆっち #-[ 編集]
No title
ショーンです
なるほど! 肛門腺の位置が本を読んでも
分かんないんですよね
いくら絞っても何も出てこなくて、ふぅが痛がる
だけで、いつもあきらめてました
動画もアップしてくださるんですね、楽しみ♪
2010/03/16(火) 16:36 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集]
No title
こんにちわ~!

肛門腺絞り、一度もやった事がないんですが
(トリマーさん任せ)
ちょっとやってみよっかな!って気になりました(*^^)v
すごくわかりやすいです♪

いよいよ旅行なんですね~
おもちちゃんも一緒なんですよね??
みんなで楽しんできて下さい(=^・^=)
2010/03/16(火) 16:41 | URL | ★すももママ★ #-[ 編集]
No title
爪切りも肛門絞りも勇気がいりそうね~!
出もとっても分かりやすくて凄く参考になりました~~!
次回もお願いしますね~~!
2010/03/16(火) 16:58 | URL | コジまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/16(火) 17:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/16(火) 18:50 | | #[ 編集]
No title
ありがとうございます!!
早速やってみます☆
わたしにできるのでしょうか??
ビー玉ビー玉・・・
結果はのちほど報告します(笑)
しなくていいなんて言わないでくださいね(笑)
2010/03/16(火) 19:09 | URL | はあぶ #-[ 編集]
No title
うわぁ~さっきコナを風呂に入れたんですよ・・・。
これ見てから入れれば良かった(汗)
凄く勉強になります!
肛門腺絞りってどの位の頻度でやれば良いのでしょうか?
2010/03/16(火) 22:21 | URL | やきそば弁当 #-[ 編集]
No title
こんばんわ~の3つ応援完了です☆

お忙しいよーですが旅行は楽しみですよね(*^^)v

色々プランは決まりましたか?

今日テレビで観たんですが京都はパワースポットも
沢山あるらしいですね(*^^)v
2010/03/16(火) 22:39 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
No title
動画!!!!!!
それはすごい!

うちのは茶色いので うっかりすると・・・悲惨な跡が・・・
2010/03/16(火) 23:01 | URL | にあ #-[ 編集]
No title
恥をひとつ
大きい子たちは 私がシャンプーします。
高いので1年に2回くらいかな お願いするのは・・・
で、恥
当然 肛門腺も絞ります。
タイミングいいときは すんなり出るんですが。
たまに 掴みをはず時が・・そういう時は何度
摘みなおしてもダメで。。。
ある時 かなり はずしまくって あせって ついつい
肛門様を覗いてしまいました つまみながら・・・・
そしたら 出ちゃいました 勢いよくv-12
もろ かかっちゃいました
悪夢でした 
もちろん 私がさきに 全身シャンプーしました・爆

京都旅行 楽しんできてくださいね。
晴れを お祈りしてますねv-278
2010/03/16(火) 23:05 | URL | kevin #fZI4TFXQ[ 編集]
No title
京都旅行、楽しんできてくださ~いヽ(^o^)丿
訪問・コメは気にしないでね。

忙しいのに【肛門腺絞り】UPしてくれて
ありがとうございました^^
落ち着いたら動画のUPも期待してます^^v

気を付けて行ってらっしゃ~いv-411
2010/03/17(水) 01:15 | URL | れんくるママ #-[ 編集]
みなさんへ
訪問コメント出来なかった私達にたくさんのコメントありがとうございました、カンシャーv-406
本当は1人1人にお返事したかったのですが、こんな形になってしまいました…
それではまたゆっくりと訪問させて頂きますv-411



2010/03/17(水) 01:32 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
旅行って、帰ってからが
これまた大変ですよね(笑)
楽しめましたか~?(^^)
2010/03/19(金) 09:08 | URL | ちびデビル #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おもちママ&じじぃ

Author:おもちママ&じじぃ
名前:おもち
犬種:ヨークシャテリア
性別:男の子
生年月日:2008/09/09
体重:1.6kg

生後7か月までペットショップで
過ごした、少し怖がりさんの「おもち」です。

食は細いけど美味しいご飯食べて
ビミョーーーに成長中。

大好きShop(^з^)-☆


Berg帝塚山


Bergの気ままなBLOG


MUG'S CAFE

最新記事
みなさんからのプレゼント
募集中です



ウィルママさんから


ころりんさんから


大奥のりピーさんから


ゆうこmamaさんから


れおんパパさんから


コットンのパパさんから


ちびデビルさんから
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
受賞しましたぁ


2010年2月7日受賞
検索フォーム
お楽しみ会



会員証(会員番号3)
RSSリンクの表示
仲良しブログO(≧▽≦)O
ブロとも一覧

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

(P) リンでぷっちんプリン!!

宿命のライバル デカプーvsデブプー

骨気 コルギで小顔 コルギでダイエット

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ

トイプーももとナナとココのきもち

悠々気ままなwillママblog

大和の悪んぼ日記

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出来るかな?全国制覇

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
天気予報
   ブログランキング参加中です にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


携帯用ぽち
