ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

はまってしまった我が家のペット。ヨークシャテリア「おもち」の日常と、「毎日楽しく」がテーマの私たちの日常ブログです。



清水寺周辺

まず初めに、旅行中にもかかわらずたくさんのコメントありがとうございました

おかげさまで2日間とも晴れ…とは行きませんでしたが(笑)

さすが雨男!! ここまで来ると特技だね






初めに訪れた清水寺周辺です 卍




s-IMG_2470.jpg






s-IMG_2471.jpg




清水寺はワンコをスリングに入れてるとOKらしい 

では早速、本堂へ GO!!




s-IMG_2476.jpg








s-IMG_2478.jpg


有名な清水の舞台ですね(笑)

釘を1本も使っていないと知って少し怖いです 




そんなおもちから一言・・・




s-IMG_2482.jpg



そうですね・・・ワンコは降ろせませんから 



続いて本堂の下の音羽の滝です 





s-IMG_2500.jpg


ちなみに私達は延命長寿で(笑) いつまで生きるんじゃ~ガハハ





少し歩いて地主神社へ、




s-IMG_2484.jpg



ここで面白いもの見つけました 




s-IMG_2492.jpg


ではやってみましょう♪




s-IMG_2485.jpg



おお~凄いねぇ 




さすが縁結びの神様というだけあってこんなのもありましたよ 




s-IMG_2494.jpg




何人の方かやってました(笑)






ではお団子ブレイクしましょう 




s-IMG_2501.jpg





みたらし団子







みたらし団子を食べて三年坂で面白いもの見つけました 






s-IMG_2506.jpg





コレ…おもわず笑っちゃいましたよww






≪MVPを決める投票が始まりました≫

2月7日付けで≪cool dog site of the day JAPAN≫の
クールサイトに選ばれました。

3月1日から、2月に受賞した28件の受賞サイトで、
MVPを決める投票が始まりました。
もしお時間がありましたら応援投票をよろしくお願い致します。
お手数をおかけしてごめんなさい。ペコリ(o_ _)o))





≪投票方法≫
1.お名前(ハンドルネーム)を記入
2.メールアドレスを記入
3.リストから「ヨーキーおもちとお茶の子さいさい」を選んでください。m(_ _)m
  ↓ アンケートは飛ばしてもOKです
4.投票ボタンを押せば完了です
パソコン・携帯から、1アドレスにつき1日1回投票可能です。




2010年2月7日受賞








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
参加してますぽちぽちっとして頂けると励みになります 




携帯の方はこちらでぽちっとお願いします
コメント
こんにちは~
お帰りなさ~い\(*´∇`*)/
京都、満喫ですね♪
”スリングに入れてるとOK”
そりゃ~歩けたら最高だけど
一緒に行動が出来るって最高♪
”人形祓い”興味ある~
これって地主神社で、やらないと意味ないんですよね。。

”おちゃのこ。。”って、ブログタイトルみたい!!!(≧3≦) =3
2010/03/19(金) 12:41 | URL | くいな #LxgbKw0U[ 編集]
おかえりなさい♪
京都旅行おかえりなさいです(^_^)天気があんまりだったのですね(笑)

清水寺、舞台の右側にいるのがママさんとおもちちゃんかな?

おもちちゃん、お団子欲しかったのですねf^_^;つまみ食いできず(T_T)

ブログのタイトルですね♪
2010/03/19(金) 12:52 | URL | キヨ #-[ 編集]
お帰りなさ~い♪(*^.^*)
いっぱい楽しんできましたか?
清水寺はスリングに入ってればワンちゃんOKなんですね。
スリング大活躍~♪

やっぱり歴史のある街っていいなぁ。
続きも楽しみにしてま~す。
2010/03/19(金) 13:30 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
No title
お天気いまいちだったんですね~お帰りなさい♪
楽しんで来られたかな!?

私、京都に一時住んでたんです♪
清水寺もよくいってたんで、懐かしいです(^◇^)
清水寺のおみくじで、凶を出した事が2回もあります・・・・

続きも楽しみ~!!!どこに行ったのかな!?
2010/03/19(金) 14:12 | URL | ★すももママ★ #-[ 編集]
No title
お帰りなさ~~い!!
留守中皆さんみたいにコメ残せなくてごめんなさい。
心で「雨よ~降るな~」って祈ってたよ(笑)
くたびれてるのに訪問有難う。
京都は楽しかったみたいですね♪

おもちパ勘違いしてる・・・
ライヴはDip父&おもちパパでオープニングライヴやるんだよ!(爆)
それDVDにして一儲けする予定だからちゃんと練習しといてね♪
2010/03/19(金) 14:30 | URL | チャオ母 #-[ 編集]
No title
なーんだ^_^;
快晴ではなかったんですね~v-12
さすが!!おもちパパ!!v-218
懐かしいな~(*^。^*)
私も修学旅行は京都だったから清水寺行きましたよ~\(^o^)/
2010/03/19(金) 14:41 | URL | エクラ・ボストア☆AKO #-[ 編集]
No title
おかえりなさーーーい♪
楽しんでこられたようで(^^)
おもちくん、スリングにお利口に入ってるi-237

写真見て益々行きたくなりました。
お団子食べたーーい。
続きがとっても楽しみです
2010/03/19(金) 15:09 | URL | ゆっち #-[ 編集]
No title
おかえりなさいv-422
良いな~良いな~♪
清水寺おもち君も行けて良かったね!

お団子、おもち君我慢したんだねv-424
モコならパクリと行ってるわ。。。

「おちゃのこさいさい」と、おもち君のコラボで完璧だわv-218
早く続きが見たいよ~
2010/03/19(金) 18:17 | URL | テリ子 #uBfUABJ6[ 編集]
No title
もう旅行の記事がアップされてる!
早いですねぇ。
楽しかったですか?
うちの娘は今晩帰宅します。
やっぱ会えなかったかなぁ(笑)
2010/03/19(金) 18:17 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
No title
清水の舞台から飛び降りなかったの?(笑)
2人でライブやれって言ってる人がいるけど何唄う?
2010/03/19(金) 18:55 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/19(金) 18:58 | | #[ 編集]
No title
ショーンです
おぉ、三年坂だぁ、三寧坂とも書きますね
清水寺はわんこOKなんですね
知らなかった・・・(笑)
京都、ほとんどふぅとは回れてないんです
京都はNGのお寺が多いでしょ
2010/03/19(金) 19:59 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集]
お帰りなさ~いe-257
旅行記楽しみに待っていましたi-185

おもちちゃんも一緒っだたとはビックリi-199
スリングからチョコッと顔を出しているところが
ものすご~く可愛い~i-185
仲良し家族の素敵な旅行でしたねi-175
2010/03/19(金) 22:19 | URL | ユッカリン #-[ 編集]
No title
お帰りなさいヽ(^o^)丿
もう記事UPしてるなんてスゴイ!i-84
おもち君も一緒♪ってとこが泣けるね~、嬉しいよi-237
京都、久しく行ってないなぁ。。。
見てたら行きたくなっちゃったよ~^^
私もワンたちと行きたいから
とってもありがたい情報です。
続きも楽しみにしてるね~(^^)v
旅行、お疲れ様でした。
2010/03/19(金) 23:07 | URL | れんくるママ #-[ 編集]
No title
おかえりなさーい。♪( ´θ`)ノ
清水寺 釘一本も使ってないんですねー!舞台にあがるだけでも怖そっ。だけど、景色はきれいでしたかぁ??
紙に息を吹きかけてって、私も自然にフーしちゃいました。
千と千尋の神隠しにでてくる紙を思いだしたり~。
旅は新しい出会いと発見が満載で楽しいですよねー。
こちらまで楽しくなってきました。
おちゃのこさいさい!!v(^_^v)♪
2010/03/19(金) 23:10 | URL | あずママ #-[ 編集]
返信です
>cobi mamaさんへ
はい、珍道中でした(笑)
また明日から仕事で…現実に帰ってきました…
遊んだ分頑張って仕事します(笑)





>ちびデビルさんへ
そうなんですよぉ…
帰ってきてからが大変で(笑)
まずは現実に戻った事が辛いですね…汗)
2日遊んだ分、明日から仕事づけですww





>くいなさんへ
いやぁ京都満喫しました~♪
”人形祓い”興味ありですね~ww
これは特別な紙なんで地主神社でやらないと意味ないかな~(笑)
是非行ってみて下さいね~♪
おちゃのこ・・・ビックリしました!!





>キヨさんへ
天気…いまいちでしたね(笑)
清水は私(パパ)とおもちでしたぁ♪
おもちね~お外ではあまり食べないクセに欲しがるんですよぉww





>ゆうこmamaさんへ
は~い、楽しんできましたよ~♪
ほんとスリング買っといてよかったぁって思いました!!
京都って不思議でしたよ!!
行った事無いのでしたら1度は行ってみてもいいですよぉ♪





>★すももママ★さんへ
予想通りお天気いまいちでした(笑)
でも楽しかったですよ♪
京都に住んでたんですか??
羨ましい~ww
おみくじで凶を2回も…汗)
続き、見てやって下さいね~(笑)





>チャオ母さんへ
コメントは気にしなくていいですよ~忙しいみたいだしvv
「雨よ~降るな~」って祈りも私のパワーの前では通じないみたいですね~ニヤリ
オープニングライヴって聞いてないよぉ…何それ~??
DVDになるの~ww
打ち合わせしなきゃアセアセ。





>AIKOさんへ
でしょ~私の雨男パワーは凄いんですから(笑)
私も京都は修学旅行で行きましたが大人になってからの方が楽しいですね♪





>ゆっちさんへ
いやぁ楽しかったですよ♪
おもちはね~おとなしくスリングに入ってくれてたから助かりました♪
京都、いいでしょ!!
是非行ってみて下さい!!





>テリ子さんへ
おもちと行ける所があって良かったですよ♪
京都はワンコに厳しいって聞いてましたから…
お団子はね~我慢させたんです(笑)
モコちゃんはパクっといってますか(笑)
「おちゃのこさいさい」見た時、びっくりしました!!





>ウィルママさんへ
明日からまた忙しいんで早目にアップしましたww
その分オチは無いですよ…
娘さんに会えなかったですね~(笑)
でも、もしかしたらすれ違ってたりして!!





>Dip父さんへ
こらこら~飛び降りたらダメでしょ(笑)
命かけたブログになってしまいます…汗)
2人で唄えって…いつ決まったんですかぁ!!
聞いてないよぉ(笑)





>ショーンさんへ
そうそう三寧坂ともいいますね!!
なんせ難しい字が多すぎて(笑)
京都はワンコNGありましたね~。。。
まぁでもそれは仕方ないですね…お寺ですし…
清水はOKだったんでよかったですvv





>ユッカリンさんへ
おもちと行ける所メインで計画してたんで♪
スリングに入れてるとね~以外と人に気づかれないんですよぉ(笑)
可愛いなんてありがとうございます♪
仲良く旅行出来て良かったですvv





>れんくるママさんへ
明日からまた仕事なんでバタバタアップになってしまいました…汗)
うちは基本おもちメインで物事が進んでます(笑)
京都行った事あるんですね!!
写真たくさん撮ってきたんで何日かひっぱります…アセアセ





>あずママさんへ
清水の舞台ね~釘使ってないし、傾いてるんですよ!!
壊れるんじゃないの??って思いましたよ(笑)
高い場所なんで綺麗でした!!
色んな発見が出来ましたね~♪
京都って不思議です!!
おちゃのこさいさい…ププッ(笑)







2010/03/19(金) 23:46 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
No title
さすが おもちちゃんw
「おちゃのこさいさい」ってお店に出会えるなんて!

スリングでの観光って 贅沢よねw
2010/03/20(土) 00:17 | URL | にあ #-[ 編集]
返信です
>にあさんへ
「おちゃのこさいさい」ってビックリしましたよ(笑)
これは写真写真って大騒ぎでしたww

スリングで観光…人で言うなら人力車で観光の様なものなもかな??

2010/03/20(土) 07:19 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おもちママ&じじぃ

Author:おもちママ&じじぃ
名前:おもち
犬種:ヨークシャテリア
性別:男の子
生年月日:2008/09/09
体重:1.6kg

生後7か月までペットショップで
過ごした、少し怖がりさんの「おもち」です。

食は細いけど美味しいご飯食べて
ビミョーーーに成長中。

大好きShop(^з^)-☆


Berg帝塚山


Bergの気ままなBLOG


MUG'S CAFE

最新記事
みなさんからのプレゼント
募集中です



ウィルママさんから


ころりんさんから


大奥のりピーさんから


ゆうこmamaさんから


れおんパパさんから


コットンのパパさんから


ちびデビルさんから
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
受賞しましたぁ


2010年2月7日受賞
検索フォーム
お楽しみ会



会員証(会員番号3)
RSSリンクの表示
仲良しブログO(≧▽≦)O
ブロとも一覧

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

(P) リンでぷっちんプリン!!

宿命のライバル デカプーvsデブプー

骨気 コルギで小顔 コルギでダイエット

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ

トイプーももとナナとココのきもち

悠々気ままなwillママblog

大和の悪んぼ日記

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出来るかな?全国制覇

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
天気予報
   ブログランキング参加中です にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


携帯用ぽち
