ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

はまってしまった我が家のペット。ヨークシャテリア「おもち」の日常と、「毎日楽しく」がテーマの私たちの日常ブログです。

スポンサーサイト


ワンコと一緒に京都旅行~南禅寺周辺

皆さんおもちの服褒めて頂いて有難うございます♪
実はこの服は旅行の為に買っておいた一張羅だったんです(笑)
旅行中何度も、「かえる~(笑)」と指をさされ失笑されてました www








それでは、まだまだ続く旅行記です


次は私がこの旅行で一番行きたかった所、南禅寺です



s-IMG_2531.jpg




でも一番の目的はお寺ではなく…






ここなんです!!











南禅寺








そう…









s-IMG_2540.jpg









ここは今も現役で琵琶湖から京都に水を運んでいる水路で、
よくテレビでも放送されてる名所です






では有名ところで「はい・チーズ」








s-IMG_2545.jpg








「ああ!!おもち!!私がサスペンスとか、昼ドラ好きなのバレちゃうから シー





えっと・・・それでは気を取り直して(笑)




南禅院はワンちゃん連れだと参拝は出来ませんが、
境内だとお散歩も大丈夫みたいです


なんで水路閣も歩いて行きましたよ~







s-IMG_2532.jpg








「いいよ~  でもおもちはマーキングするからマナーバンドしてね










と言う訳で、マーキング王子のおもちにマナーバンドして
「哲学の道」まで歩いてきました










s-IMG_2552.jpg



正直「哲学の道」は桜が有名なので、
桜の無い季節は少しさびしい感じですww
(でも桜の季節だと写真撮るのも一苦労なんですよね~・・・)





でもワンちゃん連れには南禅寺~哲学の道はイイお散歩コースになると思いますよ








でその後は小腹も空いたので晩御飯食べに行ってきましたよ










s-IMG_2556.jpg


ここは「ask a giraffe(アスクアジラフ)」と言うお店で、
ワンちゃんメニューはありませんが、ワンコOKなお店なんです






中はとてもオシャレでしたよ~









s-IMG_2558.jpg








s-IMG_2562.jpg

↑ただの水ですが、綺麗に撮れたので載せてみました(笑)







s-IMG_2566.jpg








s-IMG_2567.jpg








で30分後~









s-IMG_2568.jpg








ドキッ・・・りょ・旅行の時ぐらいいいじゃんか~!!」












それでは、お腹も一杯になった所で、本日のお宿「西陣荘」に向かいます




着くと・すでにお部屋にお布団敷いてくれてましたよ♪


部屋の中でまったり~

s-IMG_2570.jpg









おかげさまで、皆さんの祈りが通じたのか
初日はどうにか雨も降らず、行きたい観光地も制覇することが出来ました



それと3日くらいでまとめようと思ってた旅行記も、載せたい事が多すぎるので(笑)
まだもう少し続く予定です…

こんな「ただの旅行自慢」ですが(笑)どうぞお付き合いください






















≪MVPを決める投票が始まりました≫

2月7日付けで≪cool dog site of the day JAPAN≫の
クールサイトに選ばれました。

3月1日から、2月に受賞した28件の受賞サイトで、
MVPを決める投票が始まりました。
もしお時間がありましたら応援投票をよろしくお願い致します。
お手数をおかけしてごめんなさい。ペコリ(o_ _)o))





≪投票方法≫
1.お名前(ハンドルネーム)を記入
2.メールアドレスを記入
3.リストから「ヨーキーおもちとお茶の子さいさい」を選んでください。m(_ _)m
  ↓ アンケートは飛ばしてもOKです
4.投票ボタンを押せば完了です
パソコン・携帯から、1アドレスにつき1日1回投票可能です。




2010年2月7日受賞








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
参加してますぽちぽちっとして頂けると励みになります 




携帯の方はこちらでぽちっとお願いします
スポンサーサイト
コメント
南禅寺水路閣
あ~、確かに!ここサスペンスで見覚えがv-411
おもち君、京都でお散歩できて良かったね~e-343

お水の写真v-212ホントに綺麗に撮れてますねe-420
ポストカードになりそうe-68
2010/03/21(日) 10:25 | URL | cobi mama #-[ 編集]
マーキングベルトってこういうときに使うんですねぇ。
南禅寺は行ったことがないのですが…水路閣?素敵ですねぇ…
哲学の道も知らないので…私も一緒に京都を旅行してる気分です♪

そしておもちちゃん。旅行のときは食べてなんぼですよ!(笑)
2010/03/21(日) 10:28 | URL | 愛美 #Mom3fmKk[ 編集]
こんにちは♪
おぉ~♪サスペンスで有名なやつですねo(^-^)o

料理美味しそうですね(^_^)パパさん、ジジイになってるf^_^;

お布団フカフカそう♪
2010/03/21(日) 12:38 | URL | キヨ #-[ 編集]
ちわ。
今日の観光地は私も行った事のあるとこです~。
広島にいる頃、車を走らせて行きました~。
あっ・・・
前の清水寺も行きました~。

店長さん・・・
珍しくこってりな食事・・・
いつもヘルシーそうなの食べてるイメージが・・・。

とっても内容の濃い旅行だったみたいですね~。
まだ初日なんですよね~。

続きも楽しみです~。
旅行自慢・・・
どんどんしてくださいね~。
2010/03/21(日) 13:33 | URL | ちたえ #LkZag.iM[ 編集]
No title
ショーンです
あっ、南禅寺の疎水ですね
疎水を少し下ったインクラインも素敵ですよ
桜や紅葉の時期は特にいい、大好きな場所です
ask a giraffe、知りませんでした(汗)
メモっときます(滝汗)
2010/03/21(日) 18:15 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集]
No title
南禅寺水路閣行きました~♪

京都はさすが観光地 ワンちゃんOKのお宿がちゃんとあるんですねv-237
おもちちゃんも一緒に楽しめるなんて最高ですねv-238
何だか、私まで嬉しくなってしまうから不思議e-257
2010/03/21(日) 19:06 | URL | ユッカリン #-[ 編集]
No title
↓懐かしいって感じで見させてもらいました
あっ!ここ行ったとか一人でテンション上がりました~!(爆)
今日ともワンコOKの所が結構有るんですね!
参考になりましたよ~~!
続きも行った気になって楽しませて貰います♪
2010/03/21(日) 19:40 | URL | コジまま #-[ 編集]
No title
なんとかお天気が持ってよかったですね~~v-424
やはり 名所はわんこ連れは厳しいのでしょうかね?
京都でわんこも泊まれるお宿があったのですね!
お布団でみんなと寝れるのって楽しいですよね。
いっぱい 自慢しちゃってくだちゃい!v-424
2010/03/21(日) 20:32 | URL | kevin #fZI4TFXQ[ 編集]
No title
私、サスペンス大好きオバサンです~(笑

ワンコOKのオシャレなお店いいわ~
和のお宿、京都らしくて良い感じ~
2010/03/21(日) 20:41 | URL | You #fHuNn3B.[ 編集]
No title
おもちちゃんのカエルさんは、
この日のために用意したんですね。(*^。^*)
めちゃ可愛いし~♪
2時間サスペンスは面白いですよね~
うち夫婦揃ってみてますもん。(爆)

お洒落なお店でお食事、いいなぁ
2010/03/21(日) 21:31 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
No title
なんだっけ?2時間ドラマで 犯人が分かるとこ←w

旅行記まだ続くんですね?
楽しみ~♪
2010/03/21(日) 22:46 | URL | にあ #-[ 編集]
No title
京都なんて高校生の修学旅行依頼訪れた事がないです。
お洒落なお店ばかり行ってますね~。
流石お若い二人ですね♪
南禅寺水路閣はテレビで見たことある~!
2010/03/22(月) 00:26 | URL | やきそば弁当 #-[ 編集]
No title
こんばんは☆
若い夫婦の旅行!とってもいいわぁ~♪
おもちパパのパンツ、ラベンダー?ピンク?
やっぱ若いよね!
どんどん旅行の写真の見せびらかし~やっちゃってね!!(笑)
2010/03/22(月) 00:31 | URL | チャオ母 #-[ 編集]
返信です
みなさまいつもコメントありがとうございます♪
本日は訪問出来るかと思いますので!!






>cobi mama さんへ
この場所に見覚えあるって事はサスペンス見てますね~♪
なかなか散歩出来る所が無くて…やっとです(笑)
水の写真はママも自画自賛ですww





>愛美さんへ
サスペンスでのこの場所、解りますか~♪
そうそう私はジジイ扱いなんです…
せっかくの部屋でしたが楽しむ間もなく寝てました…汗)
URLの貼り付けありがとう!!





>ちたえさんへ
おお~京都行った事あるんですね!!
では懐かしいかな(笑)
ママさんはね~ご飯はヘルシーなのではなくガッツリいきますよww
3日ふらいで終わらせる予定でしたが、引っ張ってます…汗)





>ショーンさんへ
南禅寺は広かったので少し下ったインクラインまでは行けなかったかも…汗)
桜や紅葉の季節はいいでしょうね♪
人も多そうですが(笑)
ask a giraffeはオシャレーでしたよ♪
ワンコメニューはありませんが…





>ユッカリンさんへ
南禅寺水路閣行きましたか!!
では懐かしい~って感じかな♪
ワンコOKの宿は色々あったのですが値段の高い所はさすがに…(笑)
おもちメインで計画してましたので一緒に旅行出来てよかったです♪





>コジままさんへ
あら~京都行った事あるんですね♪
懐かしい~って見てもらえると嬉しいです!!
ワンコOKな宿は結構ありますよ♪
続きも楽しみって言ってもらえるとホッとします…汗)ww
28日お待ちしてますから(笑)
ASOBOW会の本部長さん(笑)





>kevinさんへ
天気ね~今の段階ではもってる様でしょ(笑)
続きでは…
やはり噂どおり京都はワンコNGもありましたよ!!
まぁ泊まれる所があるだけでも幸せですね♪





>Youさんへ
「サスペンス大好きオバサン」??
「サスペンス大好きお姉さん」の間違いでは??
後で知ったんですがワンコOKのカフェって結構ありますよぉ!!
京都って都会なんだか田舎なんだか解りません(笑)





>ゆうこmamaさんへ
おもちのカエル…何で京都でカエルなの??
何て言わないでね(笑)
ただ可愛いかな~なんて思って着せてるだけですから♪
あら、ゆうこmamaさんもサスペンス見てるんだぁ(笑)
オシャレなお店、結構ありましたよ!!
あっ!!
記事見てますから、絵を描いて頂けるそうで♪
訪問してコメントしたかったのですが時間無くてゴメンナサイ…汗)





>にあさんへ
う~ん私もサスペンス見てないので…汗)
ママさんならすぐココ~って言えるんですが(笑)
旅行記、続きます…。
以外に写真が多かったのでww
飽きずに見てやって下さいね!!





>やきそば弁当さんへ
そうそう京都は私も修学旅行以来でしたよww
でも大人になってから行くといい所ですよ♪
南禅寺水路閣見た事ありますか??
やはり有名なんですね~(笑)
私は北海道に行きたいです♪
暖かくなってからね、ガハハ。





>チャオ母さんへ
こんばんはvv
若いだなんて…汗)
そんな想像してたら会った時にショック死しますよ(笑)
私のパンツは春カラーのユニクロです、ガハハ。
まだ写真あるからもう少し引っ張ります…汗)

2010/03/22(月) 02:07 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おもちママ&じじぃ

Author:おもちママ&じじぃ
名前:おもち
犬種:ヨークシャテリア
性別:男の子
生年月日:2008/09/09
体重:1.6kg

生後7か月までペットショップで
過ごした、少し怖がりさんの「おもち」です。

食は細いけど美味しいご飯食べて
ビミョーーーに成長中。

大好きShop(^з^)-☆


Berg帝塚山


Bergの気ままなBLOG


MUG'S CAFE

最新記事
みなさんからのプレゼント
募集中です



ウィルママさんから


ころりんさんから


大奥のりピーさんから


ゆうこmamaさんから


れおんパパさんから


コットンのパパさんから


ちびデビルさんから
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
受賞しましたぁ


2010年2月7日受賞
検索フォーム
お楽しみ会



会員証(会員番号3)
RSSリンクの表示
仲良しブログO(≧▽≦)O
ブロとも一覧

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

(P) リンでぷっちんプリン!!

宿命のライバル デカプーvsデブプー

骨気 コルギで小顔 コルギでダイエット

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ

トイプーももとナナとココのきもち

悠々気ままなwillママblog

大和の悪んぼ日記

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出来るかな?全国制覇

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
天気予報
   ブログランキング参加中です にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


携帯用ぽち
