ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

はまってしまった我が家のペット。ヨークシャテリア「おもち」の日常と、「毎日楽しく」がテーマの私たちの日常ブログです。



そうだ京都へ行こう(天気の行方)

<追記>28日オフ会のお知らせ
27日20時発表の天気予報では15時頃から雨になっておりますが、せっかくなので予定通りやってしまいましょう!
元々、むちゃぶりオフ会ですし・・・

午前中は晴れ間もあるようなので、長く遊びたい方は早めに行かれることをお勧めします。
では、明日たくさんのワンコ達とお会いできるのを楽しみにしております!







みなさま、クールドッグの投票が後5日となりました、応援感謝します 

ハードディスクパンク寸前のPCからお届けします(笑)

いよいよオフ会が明日になりました!!

天気…どうでしょうかね~汗)

てるてるムーちゃんがいるから大丈夫でしょvv





私のお友達の方がオフ会参加してくれるそうです 

s-IMG_1236.jpg

愛媛からお越し頂く大和くんです






では、本日で最後となりました京都旅行編です 


まずはこちらを…



s-IMG_2631.jpg



旅行前までの予報は晴れだったんだけどね~ 


まさか雨は降らないでしょ アセアセ~ 




ところが…





s-IMG_2633.jpg



あ~おもちとママの顔が見れません 




そうそう雨でもOKな所あるし~ 






s-IMG_2634.jpg




せっかくなのでココで1枚 




s-IMG_2635.jpg



ゴメンね~って俺のせいか??


ここは残念ながらペットはもちろん写真までNGでした… 


中は凄かったです、1001体の観音像があり何だか不思議な光景でした 





ではお友達の頑張れ! 虎鉄さんが行ったドッグカフェです 




s-IMG_2636.jpg

s-IMG_2637.jpg





中はこんな感じです 




s-IMG_2640.jpg

s-IMG_2641.jpg





さぁランチランチ 




カレー






おもちのも注文しましたよ 

s-IMG_2642.jpg





でもね~おもちはお外では食べないんです… 




ですがこの日奇跡が 





s-IMG_2653.jpg


感激~ 





s-IMG_2656.jpg





あ~じじクソとママはデザートがあるんだけど… 



デザート


s-IMG_2659.jpg



この抹茶すご~く大きかったです(笑)





てな訳で長~く引っ張った京都も終わりです 

お付き合いありがとうございました 






≪MVPを決める投票が始まりました≫

2月7日付けで≪cool dog site of the day JAPAN≫の
クールサイトに選ばれました。

3月1日から、2月に受賞した28件の受賞サイトで、
MVPを決める投票が始まりました。
もしお時間がありましたら応援投票をよろしくお願い致します。
お手数をおかけしてごめんなさい。ペコリ(o_ _)o))





≪投票方法≫
1.お名前(ハンドルネーム)を記入
2.メールアドレスを記入
3.リストから「ヨーキーおもちとお茶の子さいさい」を選んでください。m(_ _)m
  ↓ アンケートは飛ばしてもOKです
4.投票ボタンを押せば完了です
パソコン・携帯から、1アドレスにつき1日1回投票可能です。




2010年2月7日受賞








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
参加してますぽちぽちっとして頂けると励みになります 




携帯の方はこちらでぽちっとお願いします







コメント
こんにちは♪
最後はあいにくの雨だったのですね(>_<)

料理がとても美味しそうですね♪おもちちゃん、美味しそうに食べてますね(^_^)

明日楽しんできて下さいね♪
2010/03/27(土) 12:35 | URL | キヨ #-[ 編集]
No title
雨の中・・・
パパさん責められながらお疲れ様でした。
こんな時は暖かいとこで・・・
美味しいものを食べて過ごすのが一番ですよね~♪
おもちちゃんもいっぱい食べたみたいで・・・
良かった良かった~。
2010/03/27(土) 13:17 | URL | ちたえ #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/27(土) 13:57 | | #[ 編集]
No title
あははw 雨男なんですかw

おいしそうなご飯ですね~~
おもちちゃんも 旅をして お腹空いたのかな?
2010/03/27(土) 15:11 | URL | にあ #-[ 編集]
No title
こんにちわ~
私の大学が三十三間堂のそばだったので
くいつきましたよ
雨で残念でしたね
最近はオシャレーナドッグカフェがあるんですね
びっくりです
ここ10年くらい行ってないのでまた行きたくなりましたよ
2010/03/27(土) 15:41 | URL | コタロウママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/27(土) 16:33 | | #[ 編集]
No title
はじめの写真、おもちちゃん踊ってますね!

せっかくの旅行が雨でも、いいところいっぱい回ったし
美味しい物も食べれてよかったですね。
2010/03/27(土) 17:55 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
やっぱり雨でしたねf^_^;
今日はお休みなので携帯からの投稿です。

明日は山梨は夕方から雨です。
おもちちゃん地方も…(-.-;)
さすが雨男(笑)
晴れる事を願ってますね☆
2010/03/27(土) 19:04 | URL | AIKO #-[ 編集]
No title
おもちちゃんのダンスすごい!
楽しそうね~

あー、やっぱり雨でしたかぁ(笑
って笑うな!
さすが京都のドッグカフェ、しっとりと落ち着いてて良い感じですね
おもちちゃんも京のお味がお気に入りだったようね
2010/03/27(土) 19:18 | URL | You #fHuNn3B.[ 編集]
No title
ひゃ~~!
マジで雨だ!!
明日もこうなるのかしら?(笑)

大和君とのダンスすごくかわい~♪
明日見れるといいなぁ!

お天気とDip父、大丈夫なのかなぁ・・・
2010/03/27(土) 19:53 | URL | チャオ母 #-[ 編集]
No title
こんばんワン★
明日のオフ会晴れるといいですね~!
晴れそうな予感(^v^)
でも、おもちパパさん! 明日のお天気次第では
本当に雨男キング決定かも(笑) ムフフ(^u^)そっちも楽しみー

しかしステキカフェですね♪
ドッグカフェとは思えない~!
おもちちゃんも、初★外食事できたのね~ ヨカッタヨカッタ♪
ステキな京都旅行記、ありがとう(=^・^=)
2010/03/27(土) 20:15 | URL | ★すももママ★ #-[ 編集]
No title
ラストは雨に降られちゃいましたかー。明日は晴れるよう願ってますよー。
自分達中心の旅行と言っても、ちゃーんと素敵なドッグカフェにも行かれて、おもちちゃんも大満足だったんでしょうね~。
2人と一匹の旅、私達もまた行きたくなりました。
本当に素敵な旅行!!観るのが楽しかったです。
明日はオフ会!楽しんできて下さいね~( ´ ▽ ` )ノ。
2010/03/27(土) 20:18 | URL | あずママ #-[ 編集]
No title
明日は競技会に出場しますので
今日はまったりDayにしましたので
読み逃げ応援ですいません!
名刺送るの少し待てってね~~!
只今超多忙なんですよ~!
2010/03/27(土) 22:01 | URL | コジまま #-[ 編集]
No title
ショーンです
えっ、おもちパパってそんなに霊験新たかな
雨男なんですかぁ!!
京都のお寺はバッグINしてもペット不可のお寺が
多いでしょ
奈良はおおらかですよ、抱っこで入れるもの

2010/03/27(土) 22:34 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集]
No title
あ~~~ぁ、降っちゃったよ~雨・・・やっぱりね~
って感じかな?^m^
雨の日にまったり気持ちよいドッグカフェですね♪
私も近かったら通っちゃいそうな素敵なカフェだわ^^v
味な京都を満喫されてきましたね(^_-)-☆

明日のオフ会、晴れるといいですね♪

2010/03/27(土) 22:47 | URL | れんくるママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/27(土) 22:47 | | #[ 編集]
No title
商品正銘雨男なんですねv-237

オムカレー初めてみました。早速作ってみたくなりましたi-185
おもちちゃんのメニューはヘルシーで美味しそうi-261
よほど気に入ったようですねi-175

何が入っているのか不思議な抹茶を是非飲んでみたいです。
それにしても私が行ったところと場所がほとんど同じなのには
ビックリするやら、懐かしいやらで京都に行きたくなりましたe-257

2010/03/27(土) 23:02 | URL | ユッカリン #-[ 編集]
はじめまして
sister marcoさんのところからやってきました

あたしも17日は東山花灯路を見に京都に行ってました
昼間は河原町をブラブラして
日が暮れてから清水寺まで歩いたのですが
おもちちゃん一家は昼間に清水寺に行かれたんですね
もしかしたら
どこかですれ違ったりしてたかも
こんなかわいいわんこさんに出会ったら
目が釘付けになってたやろなぁ
うちにはシーズーがいますがお留守番でした
おもちちゃんはパパさんとママさんと旅行なんて幸せですね
2010/03/27(土) 23:03 | URL | うかなん #-[ 編集]
No title
i-278パパさん雨男なんだ

お天気は残念だったけど
楽しい京都旅行でしたね♪
雰囲気の良いドッグカフェ、おもちくんも
美味しそうに食べてる(^^)

明日のオフ会i-3降らないように
晴れ女の私が遠くから祈ってますi-237
2010/03/27(土) 23:03 | URL | ゆっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/27(土) 23:56 | | #[ 編集]
返信です
>キヨさんへ
そ・そうなんです…やはり雨で…汗)
まぁ慣れましたけど~(笑)
おもちが家以外でご飯食べたのは初めてなんですよ!!





>ちたえさんへ
あはは~(笑)
ママさんはもう「慣れた~」って言ってますけど…チラッ
ほんと京都寒かったんですがドッグカフェでまったり~ってしてました♪
おもちがカフェでご飯食べたのは初めてだったんで嬉しかったですvv





>にあさんへ
そうそう唯一の自慢?が天才的な雨男なんです(笑)
何故かカフェって美味しいご飯多いですよね~♪
おもちは旅館でもご飯食べなかったんでお腹空いてたのでしょうww





>コタロウママさんへ
わぁ!!
大学時代京都だったんですか~いいなぁ♪
私も転勤で京都にならないかなぁ(笑)
三十三間堂って凄いですよね!!
1番印象に残ってるかも~vv
是非また京都行って下さいね(笑)





>ウィルママさんへ
おもち、踊ってる様に見えるでしょvv
これもcanon x3のおかげですけど~(笑)
まぁ雨は最終に降ったんで雨男の私としてはセーフでしょww
旅行の時は美味しいもの食べれますよね♪





>AIKOさんへ
携帯からの投稿ありがとうございます♪
山梨は明日雨ですかぁ…
オフ会のある岡山もどうやら午後から雨が降りそうです…
私の立場がヤバイかも…汗)





>Youさんへ
おもちはこのダックスの大和くんと相性がいいみたいで♪
明日のオフ会にも来てくれるので楽しみなんです!!
京都は色んなドッグカフェがありますよ~vv
京のお味はおもちに合ってたのかな(笑)





>チャオ母さんへ
マジで雨です…
言ったでしょう私が天才的な雨男だと(笑)
大和くん仲良くして下さいね~♪
このコメ返してる今では曇り~雨っぽいですが…汗)





>★すももママ★さんへ
こんばんワン!!
明日ね~晴れそうですかぁ??
まだまだ私の力を知りませんね~(笑)
晴れ→雨に変える男ですよ!!
 >本当に雨男キング決定かも(笑) ムフフ(^u^)そっちも楽しみー
ってコラー(笑)
私の立場が無いよ~涙)
長い旅行記事にお付き合い下さりありがとうございましたvv





>あずママさんへ
ラストだけ雨って方が奇跡かも(笑)
私達は楽しみましたがおもちはどうだったんでしょうね??
聞いてみたいですよ(笑)
パパさんが落ち着いたら旅行なんてどうですか??
明日…晴れてほしいです!!





>コジままさんへ
明日の競技会って雨なんじゃ…
って事はコジままさんは雨女??ニヤッ
忙しい中のコメントありがとうございます♪
名刺はお時間ある時で結構ですよん♪





>ショーンさんへ
私の雨男は天才的です(笑)
楽しみなほど降水確率が上がりますから…
そうですね、京都は割と厳しかったです…
今度は奈良ですね♪





>れんくるママさんへ
そうなんですよ~~~~~降っちゃったぁ雨…
いつもの事ですガハハ。
最後に行ったカフェは落ち着きましたね~何だか京都!!って感じで♪
こんなカフェが近くにあったら通ってしまいます(笑)
明日…祈ってて下さいね~。





>ユッカリンさんへ
そうなんです、本気な雨男です(笑)
オムカレーっていうのか解りませんが何かそんな感じです♪
是非作ってみて下さいね~vv
この抹茶、凄い不思議でした!!
かき氷の宇治金時みたいな味でしたよ(笑)
行った所同じだったんですね♪





>うかなんさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます♪
全く同じ日に京都にいたなんて(笑)
カエルのワンコ見かけませんでしたか??
シーズー飼ってるんですね、シーズーは可愛いですよね♪
おもちが来てからはおもちが主役ですね(笑)





>ゆっちさんへ
そうそう雨男なんです(笑)

笑えないかも…
私は京都初めてだったんですがとっても楽しかったです♪
おもちが外でご飯食べたのは初めてだったんでいい経験出来ましたvv
ゆっちさん晴れ女なんですね!!
明日晴れる様にパワー送って下さ~い(笑)
2010/03/28(日) 00:24 | URL | おもちパパ #-[ 編集]
No title
こんなところに、大和が~!!
かわいい・・・(親バカ;)
オフ会ではありがとうございました♪
そして、非常に失礼いたしました・・・
オフ会の記事も楽しみにしてますね~!!!
2010/03/29(月) 12:15 | URL | 大和Family #-[ 編集]
No title
はじめまして。
さすが京都ですね。和って感じが満載で!
かっぱちゃん すごく似合ってて可愛かったです♪
2010/04/05(月) 17:08 | URL | さんぽ #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おもちママ&じじぃ

Author:おもちママ&じじぃ
名前:おもち
犬種:ヨークシャテリア
性別:男の子
生年月日:2008/09/09
体重:1.6kg

生後7か月までペットショップで
過ごした、少し怖がりさんの「おもち」です。

食は細いけど美味しいご飯食べて
ビミョーーーに成長中。

大好きShop(^з^)-☆


Berg帝塚山


Bergの気ままなBLOG


MUG'S CAFE

最新記事
みなさんからのプレゼント
募集中です



ウィルママさんから


ころりんさんから


大奥のりピーさんから


ゆうこmamaさんから


れおんパパさんから


コットンのパパさんから


ちびデビルさんから
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
受賞しましたぁ


2010年2月7日受賞
検索フォーム
お楽しみ会



会員証(会員番号3)
RSSリンクの表示
仲良しブログO(≧▽≦)O
ブロとも一覧

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

(P) リンでぷっちんプリン!!

宿命のライバル デカプーvsデブプー

骨気 コルギで小顔 コルギでダイエット

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ

トイプーももとナナとココのきもち

悠々気ままなwillママblog

大和の悪んぼ日記

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出来るかな?全国制覇

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
天気予報
   ブログランキング参加中です にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


携帯用ぽち
