ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

はまってしまった我が家のペット。ヨークシャテリア「おもち」の日常と、「毎日楽しく」がテーマの私たちの日常ブログです。



ドッグラン 最終回

この前Dip父さんの記事を見ていて、
「そういえばあんまり外でオスワリとかってさせた事無いな~」と思い
早速オスワリさせてみました
(正直オスワリ・マテが出来ると一人の時写真撮るの助かりますしね







「じゃあ おもち早速オスワリしようか??」






s-IMG_2921.jpg









「おお!!やる気マンマンだね~
じゃあいくよ~オスワリ










s-IMG_2941.jpg









「・・・・・い・いいこだね~






「じゃあね~もう一回いくよ~・・・オスワリ









s-IMG_2913.jpg








「・・・・・お・おもちは天才だね~





「じゃ・じゃあ次はラストだよ・・・・オスワリ






s-IMG_2946.jpg




s-IMG_2945.jpg





s-IMG_2944.jpg





はっ!!も・もいいいよ~お利口さんだねー







・・・てな感じでオスワリ特訓第一回は無事()に終わる事が出来ました(笑)
ちなみに家の中ではちゃんと出来るんですが、外では誘惑がイッパイでなかなか難しいですね
徐々に出来るように頑張りますww






ちなみにドッグランの近くにこんなのがありましたよ



s-IMG_2926.jpg


そしてここでも・・・




s-IMG_2927.jpg





(笑)









「じゃあおもち!そろそろお買い物して帰るよ~





でここからは私のお楽しみタイムです




・・・そう行った買い物先とは…








s-IMG_2947.jpg





苺の直売所で~す
この時期になると直売所が並ぶ所があるんですよ~
しかも直売だから安いんです





私達は私とパパさんとおもちだけなんで、とりあえず小さいのを購入しました




s-IMG_2948.jpg






ちなみにおもちと同じサイズです(笑)


s-IMG_2949.jpg






この後早速食べながら帰りましたが(笑)とっても甘くて美味しかったです




と言う訳でドッグランも今回で終わりです
最後まで見て頂いて本当に有難うございました






おまけ

やっぱり道路の境目が怖いおもちなのでした(笑)


s-IMG_2923.jpg




「な訳ないでしょ!!早くこっちおいでよ~」



s-IMG_2924.jpg











にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
参加してますぽちぽちっとして頂けると励みになります 




携帯の方はこちらでぽちっとお願いします


コメント
こちらにおしりを向けてお座りされると、こっち見て欲しくなりますよね(笑)

旅人の座?の近くでお座りするおもちちゃん…趣があります(笑)
2010/04/13(火) 06:46 | URL | 愛美 #Mom3fmKk[ 編集]
ムックも外では
ガクブルで、オスワリに
ものすごく時間がかかりますf^_^;
これからの時期のいちごは
甘くて美味しいし
栄養もたっぷりだぁ(^^)
2010/04/13(火) 08:14 | URL | ちびデビル #-[ 編集]
No title
父が・・・
おもちちゃんは懐っこくて、人のそばですぐに
お座りするよ~
って、言ってたよ~。
なんてかわいいんでしょう~。

お座り上手なんだね~。
小梅に見習わせたい~
落ち着きないんだもん。

イチゴ~~。
おもちちゃんももらったかな~?

石橋たたいて渡るタイプなのね・・・
どうやってたたくんだろう~
笑える~。

2010/04/13(火) 08:46 | URL | ちたえ #LkZag.iM[ 編集]
No title
おすわりの時のお尻かわい~
ぺったりママにくっついてオスワリしているのも
またまたかわい~
いちご新鮮でおいしそうそうe-343
おもちちゃんがちょっとこわがりなのがまたまたかわいー
ですよねe-278

2010/04/13(火) 09:52 | URL | こゆきママ #-[ 編集]
おはよ~
おもちくん♪カシコー
分かる~外だと誘惑多いですもんね~
”いちご”500円!やす!いいなぁ~
今年、いちご食べてない。。

”宝塚”ご一緒したいですよね。。
まだ計画をたてて無くて。。
たぶん、夏以降になってしまうので
また、連絡しま~す
2010/04/13(火) 10:04 | URL | くいな #LxgbKw0U[ 編集]
No title
石橋(木ですが)は叩いて渡るおもちちゃん、
お座りは後ろ向きですね。ププ
可愛いから後ろでも前でもOKよねっ!(*^^*)b
苺、あんなに大量で500円?!
めちゃ安いです~♪
私なら2箱いけそう・・。(笑)
2010/04/13(火) 12:14 | URL | ゆうこmama #-[ 編集]
No title
後頭部ばっちりのオスワリだけど
オスワリには違いない!!(^^)

お外は周りが気になるよね~

いちごお安いですね♪
おもちくんはイチゴ好きかな?
2010/04/13(火) 12:51 | URL | ゆっち #-[ 編集]
No title
結局誰も居ないの!

いちご安い!
しかもおもちちゃんサイズか!いいなぁ。
2010/04/13(火) 12:55 | URL | モカパパ #-[ 編集]
アハハ
おもち君、お外では徹底して後ろ向きおすわりなのね、
可愛すぎ~v-408
いちごe-243あんなにたくさんで500円なんてお買い得ですね~♪
それにしても、なぜおもち君は道路の境目が怖いのi-184
2010/04/13(火) 13:07 | URL | cobi mama #-[ 編集]
こんにちは♪
おもちちゃん、おすわりは後ろ向きなのですねf^_^;前を向いてもらえたらよかったですね(>_<)


かなり慎重に渡ろうとしていますねf^_^;
2010/04/13(火) 13:10 | URL | キヨ #-[ 編集]
No title
なるほど、おもち店長の言うことは良く聞くんだ。
おもちパパは無視されてたような…(笑)
どっちにつくと特なのか良く知ってるおもちちゃんは賢いわ!

うちは先に明日終わらすよ~!
2010/04/13(火) 13:52 | URL | Dip父 #chbaHbYU[ 編集]
No title
おすわり上手ですね。
ウィルも毎日頑張ってます!
今日もしつけ教室めっちゃ楽しかったです。
こんなにいちご買っちゃって…
おいしいからまぁいいかっ!(笑)
2010/04/13(火) 14:14 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
No title
外ではいろんな誘惑があってお家のようにはコマンドがうまくいかないんですよね
おもちちゃんお利口だわー
アハ~、おもちちゃん橋が怖いのね~
って、りんもだよー
2010/04/13(火) 16:21 | URL | You #fHuNn3B.[ 編集]
No title
おもちくん賢いですね!!
また座った時の後姿が可愛いです^^

イチゴおいしそうですね★
一時期食べ過ぎて食べれませんでしたが(笑


2010/04/13(火) 17:17 | URL | ゆーチャン #-[ 編集]
No title
おもち君ちゃんとオスワリ出来てたぞv-218

分かるよその気持ちv-238レイモコは、餌につられないとダメなタイプだから、家ならOKだけど。
外では気が散って中々です。。。

いちごとっても美味しそう♪
500円は安いよv-10
おもち君も食べたかなぁ?!
2010/04/13(火) 18:56 | URL | テリ子 #uBfUABJ6[ 編集]
No title
すげ~~!
足で抑えてね~~?(爆)
でもちゃんと最後にはやる所が
まだ甘いな~!
やっちゃ駄目なんだゾイ!
ムーなんてんやりたくないって思うと絶対にやらないゾイ!
2010/04/13(火) 21:36 | URL | コジまま #-[ 編集]
No title
おもちくん甘えん坊さんなのかな?
ピッタリくっついてお座りしてますね~♪
1,500円のイチゴが気になるぅぅぅ
2010/04/13(火) 21:54 | URL | やきそば弁当 #-[ 編集]
No title
おもちちゃんサイズ・・・大きいのか小さいのか・・・
おもちちゃんと同じで500円・・・自粛w


びびりって こういう時かわいいよねw
2010/04/13(火) 22:04 | URL | にあ #-[ 編集]
No title
ごめんなさい・・・
本日多忙&急用&移動多数なため
読み逃げポチ逃げをお許しください・・・

また後日遊びに来ます(peko

わたしおもちちゃんのキャラ
大好きですな~~~
2010/04/13(火) 22:06 | URL | はあぶ #-[ 編集]
No title
ショーンです
オスワリ、マテはとても使い勝手のあるコマンドです
写真撮影、吠えるときにやめさせる、赤信号で飛び出さない、
お店の前でおしっこしそうなときにやめさせるなどなど
いろんなケースで利用できますよ
2010/04/13(火) 22:53 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集]
No title
おもちちゃん、ASOBOW会の時もお座りしてウルウルの目で店長見てたよねぇ・・・
かわいかったぁ~♪
おもちパパのことは見てたっけ?
あっ!Dip君とこでおもちパパには乗っかってお座りしてたね~(笑)
ホントかわいいよ!
2010/04/13(火) 23:24 | URL | チャオ母 #-[ 編集]
返信です
色付きの文字>愛美さんへ
趣ありますか~??(笑)
有難うございます♪
でもほんとこっち向いて~!!っていつも思いますww
なんで背中向きなんだか・・・



>ちびデビルさんへ
「ガクブル」って(笑)
それでもオスワリちゃんとするなんてお利口さんですね~!!
おもちは常外ではこんな感じなんで…ww
いちご美味しかったですよ♪





>ちたえさんへ
おもちは一人っ子なんで、人間と勘違いしてるのかもしれません…
やっぱりここは2匹目を…いやいや(笑)

小梅ちゃんは落ち着きないんですか??
なんかブログ見てる感じ落ち着いてる様に見えますよ♪

苺は帰ってからちゃんとおもちにあげました★
大興奮でしたよ~





>こゆきママさんへ
可愛いだなんて有難うございます♪
私はオスワリで顔がみたいんですけどね・・・ww
でも何故かお尻しか見せてくれません(笑)

苺はとっても美味しかったですよ♪





>くいなさんへ
微妙な「かしこ」でしょ~(笑)
今はコレが精いっぱいなんですww

苺はやっぱり直売に限ります!!

宝塚の予定決まったらまた教えて下さいね~
会えるの楽しみにしています(って気が早っww)






>ゆうこmamaさんへ
おもちは石橋もお尻で叩きながら渡るかもしれません(笑)
本当はお顔見せてほしいんですけどね…
徐々にですよねww

苺2箱いけますか??(笑)
確か高い方は苺2段になってましたよ!!





>ゆっちさんへ
ほんと後頭部ばかりのオスワリですよね…
変なおもちですww

まだまだおもちの特訓は続きそうです!!

おもちは苺かなり興奮しながら食べてたから好きかもしれませんね~♪





>モカパパさんへ
はい!!
結局だーれもいなかったですよ。
さすが四国(笑)
結構素敵なランなんですけどね~…
皆おもちの可愛さに恐れをなしたかしら(笑)





>cobi mamaさんへ
そうなんです!!
教えたわけでもないのに後ろ向きで…
なんで写真も頭ばっかりですよ(笑)

境目も何故か怖いみたいだしww
変なおもちです!!

苺安いし上手いし最高です♪




>キヨさんへ
お風邪大丈夫でしょうか??
無理しないで下さいね!!

いつかおもちの顔見せれるように頑張ります(笑)





>Dip父さんへ
私の言う事も怪しいんですけどね…(笑)
パパさんの言う事聞いてませんでしたか??
おかしいな~ww

うちは始まってすらないのに、
終わり宣言…

明日が楽しみですよ♪




>ウィルママさんへ
ウィル君しつけ教室の成果出てましたね~
お利口さんだ♪

私こそしつけ教室行かなきゃいけないのでは…アセアセ

苺…3人で食べるには少し多すぎました??(笑)
でも美味しかったですよ♪




>Youさんへ
りんちゃんも橋怖いんですね!!
なんかりんちゃんならピョーンって飛んじゃうイメージでしたww
じゃあ2匹橋の入り口で並べたら面白そう(笑)




>ゆーチャンさんへ
後ろ姿可愛いですか??
有難うございます♪

苺食べすぎ??
羨ましい~(笑)
私もそんな状況になってみたいですww





>テリ子さんへ
怪しいオスワリでしたけどね…(笑)
レイモコちゃんもお外ではなかなかですか??
お揃いですね~

苺はもちろんおもちの胃袋に収まってますよ(笑)





>コジままさんへ
やらせなしですよ~(笑)
最後のは実は私がコソッと離れていったんですよ!!
だからおもちは気付かなかったみたいですww

ってネタばれしてもーた!!(笑)

「俺は飯の為ならプライドなんてクソくらいだぜ」byおもち



>やきそば弁当さんへ
甘えた…なんでしょうか??やっぱり・・・
「強く・たくましく」なってほしいんですけどね…ほんとは。

1500円のは粒が大きくて立派でしたよ!!





>にあさんへ
まあまあな大きさでした(笑)って余計に分からないですよね…ww

ビビリ可愛いんですけど、
カメラマン泣かせでもあります(笑)
こっち向いて~!!





>はあぶさん
忙しいのに有難うございます♪
忙しい時はお互い様なんで気にしないで下さいね~






>ショーンさんへ
確かに確かに!!
おもちは全く吠えないし、信号も渡らせた時がないんですが、
オシッコや撮影の時は本当に役立つコマンドですね!!

いつかふぅちゃんやてんちゃんみたいな写真が撮りたいです♪





>チャオ母さんへ
(笑)
パパはレインマンだから、おもちも「他人のフリ~」してたんじゃないかな~(笑)
ちなみにおもちは涙の管(鼻涙管)が詰まってるので常にウルウルしてるんですよ!!

でも人の顔はジッと見ます♪飼った時からそうだったんで、
もしかしたらペットショップで躾されてたかもです。

でもそんなおもちを可愛いだなんて…有難うございます♪
2010/04/14(水) 01:43 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おもちママ&じじぃ

Author:おもちママ&じじぃ
名前:おもち
犬種:ヨークシャテリア
性別:男の子
生年月日:2008/09/09
体重:1.6kg

生後7か月までペットショップで
過ごした、少し怖がりさんの「おもち」です。

食は細いけど美味しいご飯食べて
ビミョーーーに成長中。

大好きShop(^з^)-☆


Berg帝塚山


Bergの気ままなBLOG


MUG'S CAFE

最新記事
みなさんからのプレゼント
募集中です



ウィルママさんから


ころりんさんから


大奥のりピーさんから


ゆうこmamaさんから


れおんパパさんから


コットンのパパさんから


ちびデビルさんから
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
受賞しましたぁ


2010年2月7日受賞
検索フォーム
お楽しみ会



会員証(会員番号3)
RSSリンクの表示
仲良しブログO(≧▽≦)O
ブロとも一覧

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

(P) リンでぷっちんプリン!!

宿命のライバル デカプーvsデブプー

骨気 コルギで小顔 コルギでダイエット

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ

トイプーももとナナとココのきもち

悠々気ままなwillママblog

大和の悪んぼ日記

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出来るかな?全国制覇

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
天気予報
   ブログランキング参加中です にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


携帯用ぽち
