ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

はまってしまった我が家のペット。ヨークシャテリア「おもち」の日常と、「毎日楽しく」がテーマの私たちの日常ブログです。



フロントラインのつけ方

さぁ今日は月に一度のフロントラインの日ですclover




ワンちゃんを家の中で飼っているので、予防しなくていいと思っている人・・・・いるかもしれませんが、



アマーイです。kao07



家の中にも人間が連れてきたノミ・ダニがいる事があるんですよえぇ

特に私が住んでいる地域は全国でもノミ・ダニによる病気・・・バベシア症になる仔が多いんですbikkuri01がっくり



バベシア症とはマダニによって起こる病気で、発見が遅れると死に至る事もありますkao07




 なので私は病気になる前に予防できる事は予防する事にしてますニコッ♪



あっそれと絶対に病院用のにして下さい ホームセンターで売っているのは効果があまりないので・・・

というわけで早速・・・

s-2009_0609_103549-P1010037.jpg


まず先端についてる折り目の所で折ります。




さぁおもち!!やりますか



s-2009_0609_103446-P1010036.jpg





元気な仔は誰かに補助してもらいつつ、つけるのは肩甲骨の所。

肩甲骨はワンちゃんが舐めれない場所なんです首輪も当たらないですしね

ただ胴輪の方は首元のがいいかもしれませんね・・・



毛をかき分けて、地肌に直接  一か所に全滴つけて下さい。


s-2009_0609_132053-P1010039.jpg




さぁたったのこれだけで予防完了ですグー



でも正直フロントラインすると毛がこんなんなちゃって悲しいです涙



s-2009_0609_103346-P1010035.jpg


後はつけた所を30分乾かします。 触らないようにしましょ~


っておもち








s-2009_0603_170023-P1000980.jpg



ま・まぁもちろんこんだけ神経質にならなくても・・・・大丈夫です笑


 人気ブログランキングへ ←参加してますクリックしてね♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おもちママ&じじぃ

Author:おもちママ&じじぃ
名前:おもち
犬種:ヨークシャテリア
性別:男の子
生年月日:2008/09/09
体重:1.6kg

生後7か月までペットショップで
過ごした、少し怖がりさんの「おもち」です。

食は細いけど美味しいご飯食べて
ビミョーーーに成長中。

大好きShop(^з^)-☆


Berg帝塚山


Bergの気ままなBLOG


MUG'S CAFE

最新記事
みなさんからのプレゼント
募集中です



ウィルママさんから


ころりんさんから


大奥のりピーさんから


ゆうこmamaさんから


れおんパパさんから


コットンのパパさんから


ちびデビルさんから
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
受賞しましたぁ


2010年2月7日受賞
検索フォーム
お楽しみ会



会員証(会員番号3)
RSSリンクの表示
仲良しブログO(≧▽≦)O
ブロとも一覧

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

(P) リンでぷっちんプリン!!

宿命のライバル デカプーvsデブプー

骨気 コルギで小顔 コルギでダイエット

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ

トイプーももとナナとココのきもち

悠々気ままなwillママblog

大和の悪んぼ日記

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出来るかな?全国制覇

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
天気予報
   ブログランキング参加中です にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


携帯用ぽち
