ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

はまってしまった我が家のペット。ヨークシャテリア「おもち」の日常と、「毎日楽しく」がテーマの私たちの日常ブログです。



初マッコリ!!

無題




え!?

おもちお酒飲んでるの!?

ママも普通に聞いてるけど?… ( ̄Д ̄;)





みなさんコンニチハ (。・ω・)ノ゙

今日はもふもふ便が届いたので紹介します♪

あ…ちなみに結構前の話しですので…汗)



pm8:00頃の事です、ピンポーン♪

と、荷物が来ました!!


にあ の だめぐるみ日記のにあさんからのお届け物でした ヽ(^◇^*)/


開けてみると…


IMG_5566.jpg

*写真は翌朝の撮影です(笑)






おお~マッコリ~ ヾ(@^▽^@)ノ

以前に私がブログでマッコリ飲みたい~って言ったから、

わざわざ送ってくれました♪


IMG_5568.jpg


ああ~おもちぃ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆






IMG_5567.jpg





あ~そうかい… ( ̄~ ̄;)






IMG_5571.jpg




へへっ。

ざまぁみろ (`▽´)y-゜゜゜ 





さぁお礼を言いなさい!!


IMG_5576 - コピー





そんな事言うんじゃない \(*`∧´)/





にあさん…

おバカな子でゴメンナサイ…





代わりにじじぃがお礼を!!




ありがとうございました ☆⌒ヽ(´ε` )







さぁこの日の夜じじぃはマッコリを楽しみました♪


まずはJINROマッコリから!!



IMG_5598.jpg




ほほう、これがマッコリかぁ♪

何だか、あま酒みたいだな♪






続いて韓国語のマッコリを♪


IMG_5601.jpg




ん!!

全然味が違うぞ!!






もう1回飲み比べだ (*^-゚)vィェィ♪


ゴクゴク…







ゴクゴク…










ゴクゴク…










zzz (*´ρ`*)



次の日2日酔いになったのは言うまでもない…



 
参加してますぽちぽちっとして頂けると励みになります 




携帯の方はこちらでぽちっとお願いします

コメント
No title
風邪に良さそうですよね
マッコリって。

なんかほら、濃厚そうだし
体も温まりそうだし
栄養ありそうだし。

…飲みすぎなければの話だけどね(笑)
2011/01/31(月) 06:15 | URL | くみちゃ #-[ 編集]
No title
おもち君、酒はイカンゾ
JINROのマッコリってサラサラでしょ、すごく飲みやすい。
もう一種類は知りませんね~

普段は飲みませんが、気合入れてお酒飲む時は
「飲む前に飲む」(ウコン)  そして
「飲んだ後に飲む」(ヘパリーゼ)マジ効きます。
2011/01/31(月) 12:14 | URL | 道楽野郎 #-[ 編集]
No title
韓国語のまっこりはどんな味なのーーーー?!
やっぱ甘酒みたいなのかしらね。
まっこりってアルコール度数高いの?
気になる・・・気になる・・・
2011/01/31(月) 14:02 | URL | ゆっち #-[ 編集]
No title
ぬほほ~

おいちかったでしょ♪
マッコリは 黒豆やかぼちゃ 緑茶なんかもあるんですよ~^^
おもちちゃん おもちゃ気に入ってくれたのね♪
よかった~^^
2011/01/31(月) 14:23 | URL | にあ #-[ 編集]
No title
ウコンは飲む前が効果的ですよ!
ただ・・・
私、近頃じゃ2本飲んでもあまり効果がないんですv-406(飲みすぎなの??)

マッコリはまだ飲んだ事ないですv-398
興味はめちゃめちゃあるんですよ!!
先日、ラジオで言ってました♪
確かに、甘酒っぽい!そして、乳製品な感じだともいってました。
うん~、気になるから今度試してみますv-290

2011/01/31(月) 16:33 | URL | テリ子 #uBfUABJ6[ 編集]
No title
きゃははははは
美味しくてつい飲みすぎちゃったパターンでしょうか?
まっこりたまに見るけど飲んだことないんで気になります
どっちが美味しかったんですか?
2011/01/31(月) 17:39 | URL | 愛紗 #-[ 編集]
No title
マッコリをわざわざ送ってくれるなんて楽しいお友達!
美味しかったですかぁ??
CMの感じで皆でパジャマッコリ~って楽しそうですよね。
2011/01/31(月) 21:51 | URL | あずママ #-[ 編集]
No title
さすがお酒好きなにあママ・・・^^

おもちパパ・・・
見た目、まだまだ子供みたいに見えるのに~~
お酒好きなんだね~~^^
あれ・・・?
飲んだのはママ?パパ?
パパと決めつけてたけど・・・
で・・・インフルは大丈夫?
2011/02/01(火) 08:27 | URL | ちたえ #LkZag.iM[ 編集]
No title
偶然にも今日まっこりネタ更新しました~
全然味違うでしょ
韓国のやつのが数倍おいしくなかったですかー?
飲みすぎ注意
あたしたち夫婦もガンガンいっちゃってます
口に合わないマッコリも
ビールで割って飲むとウマイですよ
(半々がちょうどよい)
2011/02/01(火) 13:43 | URL | kaorinko #-[ 編集]
No title
はじめまして。「おもち」ちゃん、愛らしいですね。
ちびブラックなつぶやきがまた、いかしています。
FC2の新入りです。
よろしくお願いします
2011/02/01(火) 13:53 | URL | たまちゃn #SFo5/nok[ 編集]
No title
ショーンです
うん、まっこりは銘柄で全然味が違いますね
にっこりまっこりがうまい
ジンロはどうだろ?
生まっこりってのがあってこれがめちゃウマ

2011/02/01(火) 20:51 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集]
こんばんは♪
マッコリ、いろんな種類があるのですね♪お酒呑まないので知らなかったですf^_^;
2011/02/02(水) 04:15 | URL | キヨ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おもちママ&じじぃ

Author:おもちママ&じじぃ
名前:おもち
犬種:ヨークシャテリア
性別:男の子
生年月日:2008/09/09
体重:1.6kg

生後7か月までペットショップで
過ごした、少し怖がりさんの「おもち」です。

食は細いけど美味しいご飯食べて
ビミョーーーに成長中。

大好きShop(^з^)-☆


Berg帝塚山


Bergの気ままなBLOG


MUG'S CAFE

最新記事
みなさんからのプレゼント
募集中です



ウィルママさんから


ころりんさんから


大奥のりピーさんから


ゆうこmamaさんから


れおんパパさんから


コットンのパパさんから


ちびデビルさんから
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
受賞しましたぁ


2010年2月7日受賞
検索フォーム
お楽しみ会



会員証(会員番号3)
RSSリンクの表示
仲良しブログO(≧▽≦)O
ブロとも一覧

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

(P) リンでぷっちんプリン!!

宿命のライバル デカプーvsデブプー

骨気 コルギで小顔 コルギでダイエット

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ

トイプーももとナナとココのきもち

悠々気ままなwillママblog

大和の悪んぼ日記

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出来るかな?全国制覇

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
天気予報
   ブログランキング参加中です にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


携帯用ぽち
