ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

はまってしまった我が家のペット。ヨークシャテリア「おもち」の日常と、「毎日楽しく」がテーマの私たちの日常ブログです。



間違い

以前おもちの乳歯がまだ残ってるというのが気になって病院へ連れて行った時に発覚したんですがどうやら後ろ足の関節が悪いみたいなんです えーん

ですのであまり激しい運動とか高い所から飛び降りたりしてると歩けなくなるそうです・・・ 焦る3

かと言って足にワイヤーを入れるのも抵抗ありますし・・・悩んでます がっくり


そこでソファーから飛び降りるのが好きなおもちにアイテム購入したんです グー!

これです ↓


090724_215907.jpg


名前そのままです~ 笑


ちゃんと使ってくれるかドキドキです 



「 はっ  」



090724_222041.jpg



・・・使い方間違ってます~高かったのに~ 出費


これはこれで使いつつ新しく作戦を考えます kao07



 人気ブログランキングへ ←参加してますクリックしてね♪
コメント
No title
(* ̄m ̄) ププッ せっかく買ったのに~!って事有りますよね~♪
ムーちゃんもパテラなのであんまり飛び降りたりしないで下さいって言われたけど来て直ぐからグルコサミンを飲ませています。
今ではほとんどパテラの症状が出ないまでに・・
でアジリティーもOKがでました。
でも本格的なのは無理なので遊び程度に楽しんでま~す☆

ポチリンコ~♪
PS.
せっかく来て貰ったのに予約投稿したつもりが下書きに・・・(。´Д⊂)トホホホ
時間があったら見に来てね♪
2009/07/25(土) 10:45 | URL | コジまま #-[ 編集]
No title
足の関節…気になりますね。
おもち用階段、ちゃんと使ってくれるといいですね。
なんかいいことした時に、表彰台にも使えそう?
今日も応援ポチ☆
2009/07/25(土) 11:05 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
No title
こんにちは。
家の子も、ソファーに、イスに飛び乗ったり、飛び降りたりで、膝が心配です。
階段って、良いと思いますが、うちの子は使いそうもなく・・
ぽち。

2009/07/25(土) 11:15 | URL | ももまま #-[ 編集]
こんにちは♪
おもちちゃん、関節悪かったのですかΣ( ̄□ ̄;)!!

で、そのために買ったもの、普通に使い方が(;^_^Aおもちちゃんが気に入られたのならいいのですけどね♪
2009/07/25(土) 12:45 | URL | キヨ #-[ 編集]
No title
小型犬は足に気をつけないといけないってよく聞きますよね。
症状が進行しないように努力する店長の姿勢に感銘を受けました。
うちもディップが来る時にフローリングの部屋中にコルクマットを敷いたんですけど、安物使ったから今じゃボコボコになって余計に足悪くしそうです。(笑)
2009/07/25(土) 14:39 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM[ 編集]
No title
足。。気になりますね~。。
ジャンプはしないほうがいいと聞きますが。。
わんちゃんって、ジャンプしちゃいますよね~。。
階段の使い方間違ってるおもちちゃん♪
でも!表彰台みたいだよ~ん^m^
下の段だから。。え~っと!!銀メダルだ~♪
ぽちりん♪
2009/07/25(土) 16:43 | URL | まみプー #-[ 編集]
No title
おもちちゃん、後ろの関節心配ですねー。
マグもこの前病院に行った時に後ろの関節が悪いって言われちゃいました(ノ∀`)
後ろの両ひざが外れやすいらしく、ジャンプしたり滑りやすい床で走るとダメなんだそうです~。
でも走っちゃいますよね・・・(o'∀`o;;
おもちちゃん専用階段、大活躍しそうですね~♪
2009/07/26(日) 09:49 | URL | ころりん #hurAyYjo[ 編集]
No title
おもちちゃん・・・

そのうち気づいてくれますよ・・・v-22

ポチっとなv-360
2009/07/26(日) 10:10 | URL | 小梅母 #-[ 編集]
コジままさんへ
ほんとせっかく買ったのに~って・・・ワンコの好みは解りませんね(笑)
ムーちゃんパテラだったんですか~・・・。もしかして同じかな??
グルコサミンって効果あるんですね、参考にさせてもらいま~す♪
アジリティーのOKが出るまでの回復ってすごいですv-392
ムーちゃんとは何か共通する事、多いですよねv-411

> ポチリンコ~♪
 ありがとうございますv-266

> PS.
> せっかく来て貰ったのに予約投稿したつもりが下書きに・・・(。´Д⊂)トホホホ
> 時間があったら見に来てね♪
 当然後で伺いま~すv-66
2009/07/26(日) 10:50 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
ウィルママさんへ
そうなんです・・・飼い主としてはかなり心配なんです・・・汗)
何とか症状が悪化しなければいいのですが・・・v-404
表彰台!!ありですねv-411ナイスアイデアです~(笑)

> 今日も応援ポチ☆
 ありがとうございますv-266
2009/07/26(日) 10:53 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
No title
今日も暑いです、こちらは…
応援ポチ☆
2009/07/26(日) 10:54 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
ももままさんへ
ももちゃんも飛び乗ったり飛び降りたりするんですか~ほんとワンコはそういうの大好きですよねv-356
見てると可愛いのですがやはり膝は心配ですよね・・・v-388
階段・・・どうにか使ってくれるといいのですが??

> ぽち。
 ありがとうございますv-266
2009/07/26(日) 10:58 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
キヨさんへ
> おもちちゃん、関節悪かったのですかΣ( ̄□ ̄;)!!
 そうなんです・・・ビックリしましたv-12

まぁ悪化しない様に対策・健康管理など飼い主としてできる事をしてあげようかとv-411
階段は・・・おもちが気に入ったのならそれでいいです~(笑)



2009/07/26(日) 11:03 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
Dip父さんへ
小型犬って足に気をつける様にって確かによく聞きます!!
まさかうちの子が!って感じです・・・汗)
Dip父さんもディップ君が来る時にコルクマットを敷いて凄いですv-237
今じゃボコボコって、ディップ君のいたずら??な訳ないかな(笑)
2009/07/26(日) 11:08 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
まみプーさんへ
そうなんです、ジャンプしちゃうんですよ~・・・涙)
おもち銀メダルだね~(笑)って事は金はもみじか、さくらのどちらかだな!!
めざせ金メダル(笑)

> ぽちりん♪
 ありがとうございますv-266
2009/07/26(日) 11:12 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
ころりんさんへ
マグ君も後ろ膝悪いんですか~心配ですv-399
おもちも後ろの両ひざが外れやすいって言われましたv-356
なのでフローリングは走っちゃダメって言われtるんですが・・・走ります・・・涙)

階段、活躍したらいいんですけどねv-266
2009/07/26(日) 11:18 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
小梅母さんへ
そのうち気づいてくれますかね~おもちはおバカだから(笑)
気づいてくれる事をひたすら祈ってますv-388

> ポチっとなv-360
 ありがとうございますv-266
2009/07/26(日) 11:22 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
ウィルママさんへ
こちらは梅雨明けがまだなのでいっつも雨です・・・ほんとジメジメしてます・・・v-356
後で更新しますので遊びに来てくださ~い♪

> 応援ポチ☆
 ありがとうございますv-266
2009/07/26(日) 11:26 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おもちママ&じじぃ

Author:おもちママ&じじぃ
名前:おもち
犬種:ヨークシャテリア
性別:男の子
生年月日:2008/09/09
体重:1.6kg

生後7か月までペットショップで
過ごした、少し怖がりさんの「おもち」です。

食は細いけど美味しいご飯食べて
ビミョーーーに成長中。

大好きShop(^з^)-☆


Berg帝塚山


Bergの気ままなBLOG


MUG'S CAFE

最新記事
みなさんからのプレゼント
募集中です



ウィルママさんから


ころりんさんから


大奥のりピーさんから


ゆうこmamaさんから


れおんパパさんから


コットンのパパさんから


ちびデビルさんから
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
受賞しましたぁ


2010年2月7日受賞
検索フォーム
お楽しみ会



会員証(会員番号3)
RSSリンクの表示
仲良しブログO(≧▽≦)O
ブロとも一覧

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

(P) リンでぷっちんプリン!!

宿命のライバル デカプーvsデブプー

骨気 コルギで小顔 コルギでダイエット

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ

トイプーももとナナとココのきもち

悠々気ままなwillママblog

大和の悪んぼ日記

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出来るかな?全国制覇

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
天気予報
   ブログランキング参加中です にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


携帯用ぽち
