ヨーキーおもちとお茶の子さいさい

はまってしまった我が家のペット。ヨークシャテリア「おもち」の日常と、「毎日楽しく」がテーマの私たちの日常ブログです。



トリミング

ママさんが帰ってきた時におもちのカットしましたよ~ ぴーす

かなりボサボサでしたから・・・ アップロードファイル

この通り・・・ さとと-汗



s-P1010608.jpg



s-P1010610.jpg




シャンプーの前に軽くカットしときましょうね ファイト



s-P1010620.jpg



s-P1010625.jpg




クネクネの赤ちゃんの毛も切っちゃおうね にっこり



s-P1010628.jpg




そうそう爪切りもしないと えっ



s-P1010626.jpg




さぁ軽くカットしたところでシャンプーですよ おんぷ

次回へつづく・・・



 人気ブログランキングへ ←参加してますクリックしてね♪




















コメント
No title
ご自宅で、シャンプーカット、ご自宅でされるんですね。
家は、不器用なので、出来なくて。
凄いですね。
ぽち。
2009/08/17(月) 10:41 | URL | ももまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/17(月) 12:18 | | #[ 編集]
ももままさんへ
実は5月までトリマー&動物看護の仕事してたので……ヘタッピですけどね(笑)

久しぶりのハサミで緊張しながらカットしましたf^_^;


ポチ有り難うございました♪
2009/08/17(月) 13:57 | URL | おもちママ #-[ 編集]
No title
トリマーさんが「飼い主さんだと甘えるから難しいですよ。」なんて言ってたけど、経験者だとやっぱりできるんですね。
羨ましいな~。
大人しくさせるコツがあれば教えて下さい!
2009/08/17(月) 14:43 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM[ 編集]
ちわ。
自宅でされるんですかぁ~
いいなぁ~そしたら、多頭がいも夢じゃないのになぁ~
トイプーは月に1回・・・
費用がすごいです。
自分ではできないから、尊敬です。

ポチっとな。
2009/08/17(月) 15:12 | URL | 小梅母 #-[ 編集]
No title
なるほど~。
上のコメント見て、ママさんができるの納得しました。
いいなぁ…自分ちでやれるのが一番ですよ!
今日も応援ポチ☆
2009/08/17(月) 15:29 | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集]
No title
ママさんがトリマーさんなんですか~~~
うらやましいな~~~
おもちちゃん、ぼさぼさなのもなんか
かわいかったけど、さらにさっぱりかわいく
してもらってよかったね~~~(≧▽≦)
ぽち――!
2009/08/17(月) 22:52 | URL | 小梅 #-[ 編集]
Dip父さんへ
おもちはもともと大人しい(ビビリ)なので(笑) 私じゃなくても誰でも出来ると思いますf^_^;


トリミングテーブルの上に乗せたら結構ワンちゃん大人しくなるんですよ!!これが(^_^)

ヤッパリ高い所だと怖いのかな。
2009/08/17(月) 23:19 | URL | おもちママ #-[ 編集]
小梅母さんへ
そうですよね~……
なかなかプードルちゃんのトリミングって高いですもんね~!!

それが月一ならなおさらですね(;´・`)


多頭飼……今私達の一番の夢で~す☆


ポチ有り難うございました。
2009/08/17(月) 23:26 | URL | おもちママ #-[ 編集]
こんばんは♪
おもちちゃん、けっこう毛伸びていますね(^o^;カットしてもらってさっぱりしましょうね♪
2009/08/18(火) 00:06 | URL | キヨ #-[ 編集]
No title
おもちママ♪自分でシャンプーカットするんですね♪
すごい!!いいな~(*^_^*)
おもちちゃんも、おとなしくて、おりこうだし。。
我が家は無理だろうな~。。
ガルガル星人なので(笑)
ぽちりん♪
2009/08/18(火) 00:10 | URL | まみプー #-[ 編集]
No title
おはようございます♪
トリマーさんなんですよね~!
良いな~!
家はコジくんは何とか顔の周り位ならさせてくれるんですが・・・
問題児はトリミングに行ってもトリマーさんの顔を舐めっぱなしらしいです(^^ゞ
おおもちちゃんスッキリして可愛くなったね~♪
流石プロは違うわね~♪

ポチリンコ~♪
2009/08/18(火) 06:13 | URL | コジまま #-[ 編集]
No title
おはようございます。
テンプレートの写真が代わりましたね。
家も考えようかな?
ぽち。
2009/08/18(火) 08:30 | URL | ももまま #-[ 編集]
ウィルママさんへ
(笑)ママさんいわくカットの技術はそんなに上手くないそうですよv-411
まぁ素人の私(おもちパパ)から見たら凄いですけどねv-266
カット代はうきますよ~v-392

> 今日も応援ポチ☆
 ありがとうございますv-266

2009/08/18(火) 09:21 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
小梅さんへ
ママさんトリマーなんでトイプーちゃんなんかはカットの種類が多いので楽しいみたいですよv-411
ヨーキーは難しい・・・らしいです(笑)
素人にはわかりませんねv-411

> ぽち――!
 ありがとうございますv-266
2009/08/18(火) 09:26 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
キヨさんへ
でしょー!!
ほんとボサボサでしたから・・・v-356
カットしたら余計にわかりましたv-411
2009/08/18(火) 09:28 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
まみプーさんへ
おもちは楽なもんです(笑)
カットもシャンプーもじっとしてますから♪
単にビビリなのかもしれませんがv-356
ショコちゃんはガルガル星人なんですか~v-356じゃあトリマーさんは大変です~v-356

> ぽちりん♪
 ありがとうございますv-266
2009/08/18(火) 09:31 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
コジままさんへ
問題児さんはトリマーさんの顔、舐めっぱなしですか~面白いですね~v-411
人間大好きなのかな♪
舐めるぐらいなら可愛いもんです、ママさんの腕は傷がいっぱいですよ~v-356
トリマーも大変だ・・・v-388

> ポチリンコ~♪
 ありがとうございますv-266

ブロともの画面見てませんでした・・・ほんとにすみません・・・汗)
こんなにありがたい行為でしたのに・・・遅くなりましたが承認させて頂きましたv-266
これからもよろしくお願いしますv-398
2009/08/18(火) 09:39 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
ももままさんへ
あっ!気づきました(笑)
前のはひどかったのでママさんと話ししてかえてみましたv-411
でも乳歯が見えてます・・・v-406
画像変えると気分もかわりますよ♪

> ぽち。
 ありがとうございますv-266
2009/08/18(火) 09:42 | URL | おもち店長 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

おもちママ&じじぃ

Author:おもちママ&じじぃ
名前:おもち
犬種:ヨークシャテリア
性別:男の子
生年月日:2008/09/09
体重:1.6kg

生後7か月までペットショップで
過ごした、少し怖がりさんの「おもち」です。

食は細いけど美味しいご飯食べて
ビミョーーーに成長中。

大好きShop(^з^)-☆


Berg帝塚山


Bergの気ままなBLOG


MUG'S CAFE

最新記事
みなさんからのプレゼント
募集中です



ウィルママさんから


ころりんさんから


大奥のりピーさんから


ゆうこmamaさんから


れおんパパさんから


コットンのパパさんから


ちびデビルさんから
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
受賞しましたぁ


2010年2月7日受賞
検索フォーム
お楽しみ会



会員証(会員番号3)
RSSリンクの表示
仲良しブログO(≧▽≦)O
ブロとも一覧

ヨーキー・チャチと、いっしょ!

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

(P) リンでぷっちんプリン!!

宿命のライバル デカプーvsデブプー

骨気 コルギで小顔 コルギでダイエット

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記

ヨーキーとマルキーの陽気な日記ぃ

トイプーももとナナとココのきもち

悠々気ままなwillママblog

大和の悪んぼ日記

晴れ時々小梅と千秋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

出来るかな?全国制覇

ジオターゲティング
QRコード
QRコード
天気予報
   ブログランキング参加中です にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


携帯用ぽち
